すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

音楽を聴きながら、Sooda!をしている皆さん。

1.皆様は、
 ①寝言を言ったことがありますか?(誰かに指摘された事)
 ②その寝言は、なんて言いましたか?
 ③何か一言
  を教えてください。

2.今、現在何を聴いてますか?
 ①ジャンル
 ②タイトル
 ③歌ってる人
   を教えてください。

※現在、音楽を聴いていない方は、回答をお控えください。
※回答が抜けていると、評価が減点になりますのでご注意ください。

===補足===
1時35分に終了します。

  • 質問者:♪
  • 質問日時:2009-10-17 00:44:06
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

大変参考になりました。
ご回答くださった皆様ありがとうございました。

1 ①あります。当時となりで寝ていた姉です。
  ②『ラーメンが落ちたぁ~拾わなきゃ!』と手でつまんでいたそうです。
  ③その後、弟も同じような寝言&動作で兄に指摘されて~家族で大笑いでした。
   (その当時ラーメン(外食)なんて年に2度しか食べたこと無かったのです)
   ちなみに私8才、弟6才の初心ちゃん?でした。。

2 ①Jpop
  ②小田和正
  ③秋の気配
  http://www.youtube.com/watch?v=m2nHhrdv870&feature=related

===補足===
ベストをありがとうございました!

寝言も小田さんもいい思い出です。。

  • 回答者:エミー (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.
 ①ないです。
 ②ないです。
 ③結構冷えてきましたね。

2.
 ①Pop
 ②Trickster
 ③水樹奈々

  • 回答者:さき (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、①よく言うそうです
②いろいろな言葉を意味不明で言っているみたいですが聞き取れないとのこと
③うちの犬も寝言いいながら寝ています ワンワン小声でなきながら寝てます

2、①ロック
②キラーズアイ
③キンクス

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.皆様は、
 ①ないです。
 ②ないです。
 ③現在一人暮らしなので寝言を言っていても分かりません。

2.
 ①J-POP
 ②I believe
 ③絢香

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.①ありません。
    誰にも何も言われたことはないです。
  ②寝言は言いません。
  ③キャンプか何かの時友達が寝言で妹さんの名前を呼んでいました。

2.①フォーク 
  ②幼い日に
  ③南こうせつさん

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、①言っているみたいです。妻に言われました。
  ②何を言っているのか、わからなかったみたいです
  ③10月も半分過ぎてしまいました。紅葉を見ないまま終わりそうです

2、①JPOP
  ②歩み
  ③グリーン

  • 回答者:クロベー (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.
 ①あります
 ②「なんでこんな難しいの」って言ったみたいです
 ③あ、今日は土曜日やん

2.
 ①ポップス
 ②Whatever
 ③Oasis

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、土曜日です。

1-1:ない
1-2:…
1-3:嫁さんは、よく言っています。

2-1:フォーク
2-2:神田川
2-3:かぐや姫

  • 回答者:ぱんだ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.①何か言ってそうですが、指摘された事はありません。
  ②わかりません。真実は闇の中です。
  ③家族の寝言を聞いたことはありますが。ムニャムニャした宇宙語みたいな・・・
    もう一人暮らしだし、自分のは永遠に謎ですねえ。

2.①Jpop
  ②M
  ③プリンセス・プリンセス

  • 回答者:眠眠 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.①あります。
 ②はっきりとは聞きとれないそうです。
 ③モゴモゴと何を言ってるのかわからないけど何か言ってると言われます。

2.①J-POP
 ②ハイヒール脱ぎ捨てて
 ③ZARD

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.①寝言を言ったことがあったみたいです。(親に指摘されました。)
  ②「ラーメンお待ち」と言っていたみたいです。
  ③何なんでしょうね? 意味不明です。
  
2.①アニメ
  ②機動戦士ガンダムOO のED「Prototype」
  ③石川智晶
   http://www.youtube.com/watch?v=w8ASzR7Ys7Q&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.
 ①はい
 ②言葉というより言葉にならない声、うめき声のような。
 ③めったに寝言を言うことはありません。

2.
 ①ジャズ
 ②rindrops keep fallin' on my head
 ③手嶌葵

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.
 ①あります。母に指摘されました。
 ②「やめてーやめてー」とうなされてたそうです。
 ③が、まったく起きた後では何の夢を見てたのか覚えてませんでした。

2.
 ①アニソン
 ②キミシニタモウコトナカレ
 ③May'n
「シャングリ・ラ」というアニメの主題歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.
①寝言言ったことあります・・・(恥ずかしい~///)

②寝言:「なんでキノコに向かって土下座しなきゃいけないんだよ。ピーマン・・・」

③コタツで寝てたときの寝言だそうです。母親にどんな夢を見ていたのかと訊かれましたが、こっちが訊きたいよ母さん・・・

2.
①JPOP
②SAKURAドロップス
③宇多田ヒカル
聴いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.
① 無いです(歯軋りを指摘されたことはあります)
② 寝言を指摘れたことがないので分りません
③ ヒトの寝言を聞いたことは 山ほどあります
2.
① JPOP
② 愛の言霊
③ サザンオールスターズ

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1①あります。
  夫に指摘されるのは日常茶飯事です。苦笑
 ②たくさんあるのですが直近では「キムチ食べてるから」と言ってたそうです。
  それ以外にも夫に指摘されたのだと「了解しました」「だから言ったじゃん!」
  「もう食べられない」など、いろいろあります。
 ③寝言で思い出したのですが・・・・・・・
  夢を見て大笑いしていたこともあるそうです。
  はっ!と起きたら夫に「すっげー笑ってたぞ~。よっぽど楽しい夢だったんだろうな。
  観察してる方が面白かった」と何とも言えないお言葉を頂戴いたしました。汗

2①ロック
 ②わがままジュリエット
 ③BOΦWY

  • 回答者:オヤスミナサイ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.
①あると嫁に言われました。
②助けて・・・
③何におびえていたんだろうか??

2.
①J-POP
②STAY GOLD
③Aqua Timez

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:①あります
  ②いや、それはやめた方がいいと思うよ
  ③はっきりと言ったそうです

2:①ロック
  ②MY LONELY TOWN
  ③B'z

買ったばかりで毎日ヘビロテ中です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-1. 身近なことの寝言をいっているようです
2. おい、~や、全然駄目じゃん
3. 夢の中でも仕事してるのか、と何度か言われます

2-1. J-popです
2. アイドルを探せ
3. 菊池桃子さんです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1①ありません。
 ②ー
 ③人の寝言は聞いた事がありますが怖いです。 
2①ポップス
 ②someday
 ③マライア・キャリー

  • 回答者:くま (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-1あります、カレシに指摘されました
1-2カレー美味しかった・・・・と言ったらしいです
1-3何の夢を見ていたんだか、どうしてそんな寝言を言ったんだか、いまだに不明で思い出せません
2-1JPOP
2-2糸
2-3中島みゆき

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ① あります。
  ② 豚骨ラーメンだよ
  ③ 意味不明な寝言でした。

2 ① ヴィジュアル系
  ② 紅
  ③ Ⅹ-JAPAN

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-①はい ②うっ~~~~~
   ③肩こりがひどいです!

2-①歌謡曲

   ②春なのに ③柏原よしえ

  • 回答者:씨야  (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.①ありません。  ②わかりません。  ③いびきはかいてます。

2.①J-POP  ②東京  ③マイペース

  • 回答者:午後一 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る