すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

Windows7買いますか?

私は余裕が無いので、2014年3月まで粘ると思います。
金銭的に余裕があったらWindows7に乗り換えると思います。

===補足===
もしかしたら、Windows7の次期OSになるかもしれません。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-17 12:54:00
  • 1

並び替え:

DirectX 10以降 (Win7 は Direct X 11だけど) を使ってみたい気持ちもあるので、
WinXP から Windows7 へ乗り換えたいのやや強いですけれど、
どうせなら、この際 64bit版にしようかと思案中。
Vista のドライバーがほとんど使える(メジャーな機器では)との話もありますし・・・。
もっとも、WinXP でもそれほどの不満があるわけではないので、
直ぐには って事はないと思いますけれど。

• 回答者:ハウス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オンボロノートPC(P4、XP sp3)なので、
Windows7だけ買っても、インストールできるのかも疑問ですね。
仮にインストールできても、周辺機器関係に不具合が出ると思います。
とりあえず、今のPC(XP)でも問題ないので、
壊れたら新しいPC(Windows7)を、検討します。

• 回答者:オンボロPCユーザ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いません。
XPで十分便利です。
特にすごく便利な機能があるわけでもない。
今のPCに入れて快適に動くか不明なので!

• 回答者:匿名ですよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

接続機器のWindows7未対応の現状がある今、買い換えるメリットはかなり少ないです。
7台のPCを仕事で使っています。
内、一台が壊れたのをきっかけに、64bitPCを買いました。
OSはWindows7でメモリが24GB搭載されています。
しかし、最新の接続している機器はWindows7のドライバをDLすることができましたが、
古い機器はWindws7のドライバはありませんでした。
また、XP→Vistaと仕えたソフト(後から追加したソフト)もWindows7で起動することができないものも沢山ありました。
OSは出てすぐに飛びつくと、それまでの機器が使えなくなる事が多々ありますので、ある程度、スタンダード化されてからの方がストレスがありません。

• 回答者:お宅八郎 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

OSのみ買うことはありません。
それほど不便に感じることはないので。不満に感じることはあります。

次のパソコンを買うときに新しいOSを使うと思います。
そろそろ新しいパーツとかをチェックしなければ。

• 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

買いません。
XPがあるので必要ないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

買いません。
2年前にパソコンを買ってビスタでふじゅうなく
使えているからです。

• 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

うちはいつも5~6年周期なのでまだあと2年以上買い替えませんから、
きっと古くなったウィンドウズ7搭載の機種を買うことになると思います。

• 回答者:匿名さん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

買いませんねぇ。

今のPC (VISTA)買ってまだ1年も経っていないので。

• 回答者:d (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

今使ってるのはXPですが、購入したのは今年の6月です。
ですから今のパソコンが壊れたら新しいのを購入しますが、それがいつになるのかはわかりません。
とりあえず、今使ってるパソコンを大事に使って、なるべくその日を遅らせたいです。

この回答の満足度

OSのみ買うことは無いと思います。
今使っているXPで十分満足ですから。
買うとすれば、今使っているPCを買い換える時にWindows7搭載のPCを買うと思います。

• 回答者:びん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

OS単独では買わないです。
今使ってるPCを買い替える時に7が主流だと思うので、買い替えます。
今年PCを買い替えたので少なくとも数年は使います。

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

わざわざOSをWindows7にすることないですね。

パソコン、今年購入したばかりだし、しばらくは、VISTAとつきあっていきます。
ほとんど、家ではインターネットしかしていませんので、Windows7にしても恩恵も何も感じません。

パソコンを多分2年後くらいには買い換えると思うので、そのころですね。。

• 回答者:コゼニゲバ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

評判が良ければパソコンを買い換えようと思ってますのでOSがWindows7のものにします

• 回答者:XP (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

使用しているXPは今のところ、不具合なく調子がいいので、
買い換える時期がきたら、Windows7搭載されたPCを買います。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

どれくらい安定しているか、使い勝手がVistaから改善されているか。
によっては買うと思います。

• 回答者:K (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

OS単独では買わないと思います。
PCを買い換えるタイミングで、Windows7がプレインストされているのを買います!

• 回答者:1.5GB、512MB (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る