すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

楽天市場で今買うとお取り寄せで11月中旬に届く商品を買おうとしてるのですが、この商品を買うにあたるリスクとその予防策を教えてください。
やはりお安く買えるんだけど、届くのに時間がかかると聞くと不安でして・・・。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-17 13:38:36
  • 1

並び替え:

私もお得に買える場合は、2ヶ月以上先に届く注文でもしていますよ。
まず安心して購入できるお店かチェックします。
その商品のレビューを見て、購入者が満足しているかを見て、
それからショップレビューを見て(大体お店のTOPページの下にあります。)
商品発送のトラブルや不満が書き込まれていないか見ます。
たとえ代引きにしても、あまりにも遅いとか不良品だったとかじゃ困りますし、
届くのを楽しみに待つには信頼できるお店か調べてからがいいと思います。
人気の商品でもレビューを見たら、不満だらけのお店ということもあるので(^^;;

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レビューは必ずチェックするべきですね!

私は支払方法にコンビニ後払いというのがあればそれにします。

商品はコンビニで好きな時間に受け取れますし代引きより手数料が安いですからね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンビニ払いかー。
なかったような気がするけど、次そういう商品に出会えた時参考にさせて頂きます!

商品代引きでの支払い方法がベストではないでしょうか!
届かなければ支払わなくても良いです。
ただ、代引きだと少し高くなるのが欠点ですが

• 回答者:芭蕉庵 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

確かにそうですね!
検討してみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る