すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

PCから登録しているポイントサイトの中に携帯でもポイントが稼げる所があったので、数ヶ月前に携帯のアドレスを登録しました。

数日前から、1日に1~2ヶ所の怪しいサイトから数通の詐欺メールや迷惑メールが届くようになったのですが、ポイントサイトに登録したのが原因なのでしょうか?

• 質問者:キッコロ
  • 質問日時:2009-10-17 18:04:24
  • 0

私も同じ経験があります。
モバイル版しかないポイントサイトならばその可能性がありますが、PCとモバイル両方開いているサイトの場合、そこに登録したからというよりも、モバイル版ポイントサイトにクリック案件として載っていたモノに原因がある可能性が大だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしは、可能性が高いと思います。
特に携帯の場合は、可能性大です。

わたしも以前に同じ経験があり、
以後携帯のアドレスの登録は止めました。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心当たりがないのでしたらそうだと思います。
迷惑メールに登録するしかないですね~。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

ほかになにか心当たりがなければまず間違いないと思います。
ポイントサイトの中にはそのサイト以外にも同時登録してしまうようなポイントサイトもあります。ご注意ください。

この回答の満足度

私もポイントサイトに登録してから
迷惑メールがくるようになりました。
複雑なアドレスにしてるので、
どこかから漏れなければ来ないと思ってます。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

PCで稼げるポイントに対して携帯があまりにも高いのは要注意。PCでも海外と結託しているサイトも有りそうで、プラウザをforfoxに変えて、迷惑メール-削除に設定にしても学習期間のメール紛失になります。携帯は2月ごと位にIDを変更していますが、いったん捕まると大変です。目先のエサに引っかからないように弔意死体のですが、素早い情報がとこか分からないので役に立たなくてご免なさい。

• 回答者:おばあちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

モバイル版のサイトのそのというよりも、くクリック案件の中にそういうサイトがあったのかもしれません。

懸賞に応募というのをクリックしてひどい目にあったことがあります。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

ポイントが稼げるおうたっている怪しいポイントサイトは結構ありますから、むやみに登録するのは注意が必要です。
しかもそういうところに限って解除の方法が分からなかったりします・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

そのポイントサイトが100%原因とは言えませんが、そのサイトでした案件からの場合もあります。
無料プレゼントなんてサイトが一番怪しいですよね。

PCメールは基本拒否設定にして、必要なドメインのみ許可の設定をすれば受信しなくなりますよ。

• 回答者:匿名です (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度

恐らくそうだと思います。
私も経験済みです。

ただ幸い送付元のアドレスが特徴あったので、迷惑メールBOX行きにしてるので、少しストレスは緩和されてます。

• 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度

私も全く同じ状況です。
ポイントサイト6個に登録した頃から日に多い時では5件位。
迷惑メールが届きます。
自分で迷惑メールの設定をすると良いらしいですが・・・
セキュリティーを強くすると必要なメールまでも届かなくなります。
今は面倒ですが放置してます。

• 回答者:トム (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度

その可能性が高いです
私もそうでしたから

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

間隔があいているのでサイトのせいとは一概に言えません。
ポイント獲得のためにクリックした案件にそういうサイトが混じっていたかも。

また、送信先アドレスをプログラムで自動生成してめくらうちしてくるサイトもあります。
迷惑メールブロックをうまく使いましょう。

• 回答者:dynoz (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

その可能性「も」あると思います。
有名なサイトなら、あんまりそういうことはないと思いますが…。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

サイトによりますが、あやしいところもありますよ

• 回答者: 匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る