すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

次のアニメの中で好きなものがあったら教えてください!!理由ももちろんお願いします!(できるだけ詳しく)知ってるアニメだけでもいいですww

①カードキャプターさくら
②おジャ魔女どれみ
③ハルヒ
④けいおん!

  • 質問者:エリオル
  • 質問日時:2009-10-18 15:11:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、回答ありがとうございます!
自分と同じ趣味?というか考え?の人がいっぱいいてうれしかったです。
ありがとうございました★

①カードキャプターさくらが好きでした。
衣装が毎回違っているのが良かったです。絵の使い回しの多いアニメでは、ちょっと珍しいのではないでしょうか。知世ちゃん手作りの衣装がいつも可愛くて、楽しみに見てました^^
恋愛関係がキャラの年齢・性別と無関係に錯綜しているなど、CLAMP作品特有の独特の雰囲気もあって、コアなファンにも楽しめますし、ほのぼのしたストーリーと柔らかい絵柄は、アニメに疎い人でも安心して見られると思います。
また、萌系アニメの代表作でもあり、(私も女性ですが)やっぱり萌えますよ(笑)
海外でも大人気です。
他の3つは、ほとんど見たことがないです。

  • 回答者:さくらん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたの回答にベストを!
自分も知世ちゃんの衣装だいすきでした!
毎回みてて萌えてました(汗
あと、裏切って悪いようですが、自分は萌えアニメ好きの男子高校生です(汗

並び替え:

おジャ魔女どれみでぇす。
ちぃさぃころすっごくハマってましたw
おんぷちゃんすきでしたw

  • 回答者:魔女 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④けいおん!です♪

絵が可愛いです*。
全体的にのほほんとしていて癒されます。

けいおん!関係の歌もいいです♪

あと、軽音部のお話なのに、あまり楽器やライブや練習に触れていなくて、
ガチガチな音楽系マンガじゃないところです!

音楽の知識がなくても気軽に見れると思います♪
あと、前後の回があまり繋がってないので途中でも楽しめるので^^

  • 回答者:澪がすき! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④けいおん!

バンド、楽器、音楽・・・テーマというか、設定が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つでもいいですか?
おジャ魔女どれみとハルヒです♪

おジャ魔女どれみは小さい頃ずっと見ていてとても好きでした^^

ハルヒは先日まで再放送?を見ていて
キャラやアニメ中の曲などがとても好きです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②おジャ魔女どれみ
子供のころに見た懐かしいアニメです。すごく好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おジャ魔女どれみです。
子供が好きで自分もたまに見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問文に「一つだけ」とは書いてないから二つ選んでも良いんですよね?
ハルヒとけいおん!です。
まずハルヒですが原作のラノベが好きだというのが理由その一。
そしてアニメが原作ファンを全く裏切らない原作に忠実なシナリオと丁寧な作画を両立させた作品だからです。原作はちょっと理屈っぽくてキョンのモノローグがくどいのでアニメはテンポが悪い作品になるかと思ったら全く逆で、とてもテンポ良くあっという間に見終わったような錯覚に陥ります。ま、エンドレスエイトでちょっと情熱が冷めましたけど。
けいおん!は原作を知らなかったので予備知識無しで見たのですが登場人物が魅力的で良かったですね。萌えアニメが好きなのですがこの作品は女子校を舞台にした作品なので男がほとんど出てこないのが良かったです。たしか男の登場人物でまともなセリフがあったのは楽器屋の店員だけだったはずです。萌えアニメに男はいらん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おジャ魔女どれみです。

といっても、他は名前は知っているけど見たことがありません。
こどもと一緒に見ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①カードキャプターさくら
キャラクターがかわいいのと、
話が分かりやすい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①カードキャプターさくら
が好きです。
まず②は見た事がないのと、③はうちの地域ではやっていないので①④の二択でした。④も面白かったけど、どちらかを選ばなければいけないなら①です。
アニメ化以前から好きで、コミックス全巻とイラスト集も持っているくらい大好きです。
ほのぼのとしたストーリーと、キャラクターが魅力です。アクションシーンがあるのに、悪いヤツがいて戦っているわけじゃないところもいいです。

  • 回答者:もも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①カードキャプターさくら
です。
親子で楽しめる良質のアニメですね。
さすがNHKと思っていたのですが
若い男の子に人気があると知って、驚きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。自分おとこです(汗)

①カードキャプターさくら
キャラクターがかわいいし、
もともと原作者が好きだから…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①カードキャプターさくら
主人公のさくらちゃんも、それを取り巻く人々も、みんな優しくてほのぼのしていたところが好きです。
あとやっぱり衣装が可愛らしかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3のハルヒです^^でも2歳の時は2のドレミを見てたらしいですww

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②おジャ魔女どれみ です。
子供が小さい頃にいっしょに見ていました。

  • 回答者:。。。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、④の「けいおん!」が好きです。

わたしも学生のときに、軽音楽サークルに入っていました。
バンドでギターとサイドボーカルをやっていたので、楽しく観ています。
ちなみに、唯ちゃんがお気に入りです。

  • 回答者:あい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②おジャ魔女どれみ、
大好きです。35歳ですが、いまでも再放送(テレビ埼玉でやってるんです)を
観て涙してます。ギャグと涙がちょうどいいバランスで描かれていて、
悪者がでてこないところがいいです。
とくにあいこちゃんのエピソードは号泣ものです。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。
キャラが良い味出してる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②おジャ魔女どれみです。

子供が幼稚園の時に流行っていて
よくグッズを欲しがっていました。
こどもはおんぷちゃんが大好きで、
私はマジョリカがいい味を出していてお気に入りでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中で知っているアニメは②のおジャ魔女どれみです。
娘が3歳ぐらいの時に近所の女の子の間で流行って、よくごっこ遊びをしていました。

  • 回答者:ぽり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④けいおん!

本格的なバンド活動のよりも、登場人物たちののんびりとした日常を描いているところが多い作品ですが、そんな登場人物たちのやり取りが楽しく面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①カードキャプターさくら
ストーリーが割と単調ですが、飽きない程度に見られます。
どれみはストーリーは好みですが、キャラがイマイチ。

ハルヒ、エンドレスエイトはやらんでいい。けいおん!は見てない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④けいおん!
青春(学校生活)+音楽(バンド活動)は、とても相性のいいテーマだと思います。

ほかの3つのアニメは内容を知りません。

  • 回答者:回答者 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②おジャ魔女どれみ
子供と一緒に見ていました。
話の内容が健全で、キャラクターも魅力的でした。
作画の質も高く、主題歌も良かったと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①カードキャプターさくら です。
仕事の関係で、全部はみれませんでしたが、
カード封じだったと思います。
男性ですが、おもしろかったです。
最後は、どうなったか確認してませんが。

  • 回答者:たろうべい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.カードキャプターさくら

現代ファンタジー好きです。
さくらも素直で可愛くって、ケロちゃんとのやりとりもいいです。
色んなカードがあって、次はどんなカードが出てくるんだろうという楽しみや、
どんな戦い方をするんだろうという楽しみもあります。
あと、戦う時の衣装も可愛いですね。
カードもそれぞれキレイだったり可愛かったり、あんなカード欲しいです~。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おジャ魔女どれみ

かわいいしー

  • 回答者: 匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ハルヒ
流れがまったりしてて良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る