すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » アクセサリー・時計

質問

終了

いつも付けるときにぐちゃぐちゃになってるネックレスやイヤリング・・
宝石箱があるのですが、しまい方が悪いのかつける時に取りにくくて
皆さんはどのように直してますか。いい案があれば参考にしてみたくて・・
直しやすく取りやすい方法があれば教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-18 23:01:30
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難うございました。参考になりました。
毎日つけては外しとしてるときちんと置いておくのが面倒で・・駄目ですね。
簡単ですぐ実行できそうなストローを利用してみます。
駄目なら、ビニールの袋に入れてみようかなと思います。

私はストローに通して保管しています。
宝石箱は持っていないので、引き出しの中に保管しているのですが
逆側からストローに入れると問題なく入ります。
人に見られたときはちょっと貧乏臭いと思われてしまうのが欠点ですが
全然絡まらないのでオススメです。

• 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストロー。。なるほど、ストローは今あるのですぐ出来そう。
試してみようかな。。ありがとうございました。

並び替え:

100均などで売ってる、チャック付のビニール袋に入れています。
サイズも色々あるので、便利です。
透明だからひと目で中身が分かりますしね。

• 回答者:ルナ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビニール袋、お二人目です・・中身が分かるし確かにいいかも
ありがとうございました。

一つづつ小分けに丸く回しながら締しまっています。
取り出すときに絡まりにくいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど・・ありがとうございました。

私は、かけるタイプのものを使ってます。
結構雑貨屋さんにかわいいのがありますよ^^
300均一で買いました。
ピアスは、買ったときについてくる箱に閉まってます。

• 回答者: 匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

かけるタイプがいいですね・・ありがとうございました。

チョコレートのプラスチックの仕切りを適当に切って鏡台の引出しに入れてます。
一つの仕切りに3つくらい入れてますが、いまのところ絡まってません。そこがなみなみなので取り出しやすいのも重宝しています。

• 回答者:金色だよん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど・・ありがとうございました。

私は高級品もプチプラ物も全部ラップです。
ちゃんとしたケースや宝石箱にしまうのが面倒ですし、きちんと仕舞いすぎると出す時も面倒ですし、かさばるし、いざ使う時に置いた場所が解らなくなるし…
適当にラップに包んで、アイテムごとに浅めのクッキーとかの空き缶に放り込んでます。(ちなみにディズニーランドのお土産物の空き缶です)

見栄えは悪いですけど、ラップに包んでおけばセット物の相方が見当たらなくなる事もありませんし、一応は傷防止にもなります。
あと、泥棒が入った時に、クッキーの空き缶は宝石箱よりも盗まれにくいかも。とかも少し思ったりしてます。

• 回答者:ただの面倒くさがり (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ラップにクッキーの空き缶もありですね。ありがとうございました。

指輪やイヤリングは、仕切りがたくさんあるアクセサリー入れにいれてます。

大振りなネックレスは、つるしてます。

• 回答者:かつお (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

つるすのは楽ですね。ありがとうございました。

私はピアス派ですが、100均で売っている中が小分けされたピルケースに入れています。
大きいポケットもあるやつだと、多少大ぶりのピアスやネックレスも入れることができます。
お手持ちのアクセサリーのサイズによっては厳しいかもしれませんが。

ネットショップなどではけっこう、可愛くてごちゃごちゃにもなりにくい収納グッズが売られていたりもするので、懐に余裕がおありでしたら探してみるのもいいかもしれません。
見ているだけでもちょっとワクワクしちゃいます。

• 回答者:睡魔の友達 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ピルケース・・なるほど。ありがとうどさいました。

私は一つずつ買った時に入れられていた箱に入れて一つの小さな引き出しに
アクセサリーだけをまとめて入れています。
それが一番それぞれがごちゃごちゃにならないし、傷がついたりしないので
いい気がします。

• 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

箱に直す・・傷も確かに付かないですね。ありがとうどさいました。

ネックレス・ブレスレット類はカップツリーにかけています
イヤリングはぬいぐるみの耳の部分に着けたり、クリーニング店でくれるハンガーに
スポンジのような物がついてるのでそれに着けて洋服ダンスにかけてます
ピアスも刺せるので便利です
私もよく宝石箱の中に入れていると絡まってしまっていざという時に使えなかったりします
厚紙で仕切りを作ってなるべくネックレス等は2つ折り程度に伸ばして入れてはいかがでしょうか

===補足===
言葉足らずだったので補足いたします
宝石箱の幅に合うように厚紙を切り、カッター等でネックレスを挟むくらいに切ります
凹という形です
それをいくつかつくると何本かかけられてスッキリします

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ぬいぐるみ・・厚紙で仕切り・・いい案ですね。ありがとうどさいました。

100均で、ビニールの小さい物を入れるチャックの付いた袋を買ってきて、
1つずつ入れています。
袋の大きさは種類が色々あるので、ネックレスも汗を拭いてからしまっています。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど・・袋ですか。。ありがとうどさいました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る