すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

夢占い信じますか?

また夢が正夢になったことはありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-19 11:18:59
  • 0

並び替え:

夢占いは信じません。
夢が正夢になった事はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

いい事だけ信じてます(笑)都合よすぎですよね…。
正夢になった事あります★
しょっちゅうあります(^^♪

  • 回答者:妊娠6カ月に入った初ママ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

夢占いがどんなのか分からないため、信じるとかは答えれません。
すみません。

正夢にはちょくちょくなりますね。
このな場面知ってる…なんだっけ?となって、夢で見た最後になったぐらいに、夢の事を思い出しますね。

  • 回答者:未熟 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じないです。
でも正夢になると なにかの
暗示だったのかなと考えたりします

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じません。

正夢になったことはあります。

運動会で1等賞になった夢ですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

占いの中では信じられる感じですが、夢が正夢になったことはありません。

この回答の満足度
  

信じません。
ありますぇん。

  • 回答者:ww (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

夢占いはよく知りません。
占いは基本的に信じる・信じない、ではなく、
こんな結果が出た!と楽しむ(文句を言う)ための、
遊び感覚なもので。

夢が現実になったことはあります。
2か月ほど会ってなかった人が病気で痩せた夢を見たら、
その2週間後に会った時に本当に病気で痩せていた、
という程度ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じていません。占いがズバッと当たったことがないので。
夢が正夢になったこともありません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

信じていません。

でも、何度も「あれ?これ前にあったな」って現実世界で思うことがありました。

気のせいかなって思うようにしてます。

  • 回答者:まるた (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

正夢、何度もあります。
夢占いも意味があるものだと思います。
何度も繰り返し、同じ夢を見ているので…。

知らない外国のような場所がいつも出てきます。
前世の記憶かなあ、と思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

信じるほうです。
覚えている夢があったら
夢辞典というサイトで検索したりもします。
でもなかなか覚えてないんですけどね・・・

正夢になった夢もあったかも知れないけど・・・
覚えてないですね。
これは夢に出てきた~って思ったっていうことは覚えてるんだけど
実際の内容は・・・
(*^_^*)

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夢占い自体は然程信じてませんが、夢が正夢になった事はあります。
大した内容ではありませんでしたがビックリしました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

占い自体を信じません、当然正夢などはありません。

  • 回答者:みあ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

信じません

正夢になったことはありません、

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

信じません。

私は正夢になったことは一度もありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は昔から追いかけられる夢ばかり見ていたのですが、
その夢は、常に仕事や時間に追われている
ストレスから見るんだそうです。
それを聞いたとき、性格というか、昔からいつも何かしなきゃいけない
何かをちゃんと…  という潔癖な性格からきているものだと痛感しました。

夢が正夢になったことは、偶然高校時代の友人と会う夢見たのですが、
会ってはいませんが、他の友達からその子の話を聞き、
呼んだのかな… と思いました。

  • 回答者:ぴーこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夢占いを「占い」として信じる事は余りないですけど、

夢に出てきたシンボルとは、

その時の自分の心理状態を表すものでもあるので、

(例えば新しいカバンの夢は新たなステージへの旅立ちへの願望とか)

普段は心理分析とか、悪い夢の時は自分への警告として受け止めるようにしてます。


夢が正夢になったことはないと思います。

あったら覚えてると思いますが、そういう記憶がないので。

  • 回答者:いおり (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

いいことだけを信じるようにしています。

たとえば、夢で身内が死んでしまったりなどは、起きた時には恐怖を感じますが、

夢で人の死は悪い夢じゃないと聞いていたので心配しない。などです。

===補足===
正夢はなったことがありません。

  • 回答者:プリン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

夢占いは信じません。
また。夢が正夢になったらまずいです。
よく見る夢が殺人事件の犯人にされて逃げまわる。というものですから。
冤罪は、夢の中だけで十分です。

この回答の満足度
  

信じないです。
正夢になったことは、ないです。
夢はすぐ忘れるからかも!

  • 回答者:匿名ですよ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

信じませんね。

だから、当然のこと、夢が現実化したことはありません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

正夢というか、初夢で富士山の夢を見た年に希望の土地を見つけて家を新築することができました。

また別の年には初夢でナスビの花が満開の夢を見て、待望の女の子を授かりました。

===補足===
ということで、夢占い信じています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じません。
正夢もありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

夢占いは信じませんが知る分にはおもしろいので読んだりします

あまり夢を覚えていないので、正夢とは言えないのですが、時々夢で出てきた場所やシチューエーションかも?とうっすら思う時があります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夢占いは信じません。
でも正夢は見たことあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く信じません。
正夢もありません。

病気のために悪夢をよく見ます。
夢に振り回されていたら、もうストレス溜まって死んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る