すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

出産予定日が9月末です。肌着類はなにをどのくらい準備したらいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 質問者:かおり
  • 質問日時:2008-07-04 17:58:10
  • 0

並び替え:

去年の8月に出産しました。
9月になってもものすごく暑く、朝8時からクーラーなしじゃ生活できませんでした。まめに着替えさせてもコンビ肌着を4枚、短肌着を2枚で間に合いました。ウェアは産後でも十分間に合うと思いますので気になるなら薄めのを1枚くらい用意していたらいいと思います。

  • 回答者:とろりん (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

9月末だと、段々寒くなる時期でしょうか。
長肌着・コンビ肌着を中心に、6、7枚くらいあれば十分です。2,3日に1回洗濯すれば全然足らなくなりません。汗をかく季節でもありませんし。
短肌着は、下半身をカバーできませんが、9月・10月の残暑で暑い日には要るかもしれません。1,2枚あると助かると思います。

ちなみにうちは2月出産で
コンビ肌着:4枚(うち2枚はキルト生地)
短肌着:3枚
でした。初夏の5月くらいまでは何も問題無く過ごせました。

  • 回答者:しずおかママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る