すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

女性に伺います
ブラジャーのワイヤーが真ん中から飛び出してきて痛いです
そんな経験あるかたどうしてますか
対処方法なんてありますか
それとも捨てちゃいますか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-19 20:29:41
  • 3

私はすてちゃいます。
痛いブラジャーを無理して使うことはやめたほうがいいです。体にわるいです。
おもいきって、ワイヤーをぬいて、ノンワイヤーブラにしてみてはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

以前1回だけありました。

痛くって、肌が赤くなったので、

すぐ捨てました。

  • 回答者:歯は命 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
でもそれが寿命だと思いますし、下着はボロボロなものだと気分も沈みます。
なのでその場で捨てちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寿命だと思って捨てています。
手洗いしててもそのうち破れて
ワイヤーが出てしまいますよね。
お気に入りのブラだと悲しいですが、
それでも捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験あります。
元に戻して縫えば使えますが
捨てています。

  • 回答者:kimu (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイヤーを元に戻そうとしましたが駄目だったので捨てました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手で押し戻して縫います。
そうするとしばらくは大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。痛くてみたら
とびだしてました。お気に入りのだったので
なおそうとしましたが無理ですてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとか直そうとしたんですけど
直らないので諦めて捨ててしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々なりますが、あれは痛いです。
むりやりワイヤーを逆方向に曲げて使ってみたりしましたが、やはり痛い。
結局捨ててしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは捨てたほうがいいですよ。

胸の形が悪くなると思います。

  • 回答者:ぼの (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、同じ経験あります。

そのブラジャーの日は、外した後もずっと痛いですよね・・・

痛いとストレスになるので捨てました。

あたっていると肌の黒ずみになる危険性もありますし、体に良くなさそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寿命だと思って捨てました。
変形やワイヤーの飛び出しは買い替えのサインだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイヤーが出てしまっているのなら・・寿命だと思います。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔一度だけありましたよ。

もう寿命だと思い、思い切って捨てました。

  • 回答者:まるた (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありました。捨てましたけど・・
胸の中心が傷になってしまいましたので
それから、手洗いにしてます・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルクのブラだったので勿体無かったですが、捨てました。
痛いので我慢できなかったです。
でも私の場合は、けっこう気に入って着ていたので寿命だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットにいれずに洗っていると(私はいつもそうですが)
変形することがありますね。
そういうときははさみやかみそりで
ワイヤーを抜いてしまいます。
いたいのは我慢しないほうがいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうずいぶん使っていらっしゃるようであれば、寿命です。捨てましょう。
あまり使っていないのに出てきてしまった場合は、メーカーに問い合わせましょう。

  • 回答者:パンダ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますが、捨てました。
つけてて気持ちよくないものは健康にも悪そう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりますよね・・・。
私は捨ててしまいます。
肌が傷つくので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛び出したワイヤーをひっぱりだして捨てます。
片方だけワイヤー入りだと気持ち悪いので、もう片方も、はさみでカットして
(飛び出した方と同じように、生地に穴をあける)
ワイヤーをひっぱりだします。
荒いやりかたですが、ふつうのワイヤレスブラ状態になるので、快適なつけごこちになります。

  • 回答者:ブランコ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな経験はないです。
ワイヤーがゆがんだり変形してきたら捨てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も捨てます。
なんとか直して使っても、また飛び出してしまうんですよね…

めんどくさいですが、なるべく手洗いするのをおすすめします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方抜いて、
夜寝るとき用のブラにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てています。
ワイヤーが当たると痛いですよね。表面だけでなく奥の方まで痛くなるので捨ててしまいます。

  • 回答者:もったいないけど (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痛いってもんじゃないですよ。
片方だけでしたが.ワイヤーを抜いて使っています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、少し穴があいてそこからワイヤーが出ている状態だと思いますので。
穴を縫います、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさに今それですね。
押し込めたりして使ってますが、痛いです。
ネットにいれてもすぐにでてくるので、もう寿命かなって思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットに入れて洗濯すると飛びでなくなりました。
あと、Tシャツブラなどは手洗いしてます。
形が崩れたら嫌だから^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります、痛いですよね><
ああなってしまうと捨てちゃいますね、痛くて付けてられません;
ネットに入れて洗濯するようにしてから無くなったので、これが対処法ですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はワイヤーを抜いてそのまま使ってましたけど・・・
ちっちゃいんで・・・
(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験あります。
   ワイヤーを抜きます。
 しっかりしてるので、抜いても大丈夫でした。

手洗いか、ネット入れて洗うのとお勧めします。
 前に、(知らずに出ていた)ワイヤーが洗濯機の側面の穴??に入り込んでしまい、洗濯機が止まってしまいました。取れましたが、修理費と出張費とられました。

  • 回答者:体も財布も痛かった。。。 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、昔のワイヤーは堅くてよく飛び出した経験があります。
また肌に直接あたる部分の素材によってやわらかくて弱く
飛び出してしまったりしたんですよね。
気に入ってたデザインや他がまだ綺麗で大丈夫な物は
最初はそのまま穴の部分を縫っていましたが、そのまま縫うだけではまたすぐに飛びだしてしまうので、次は同じ色合いの端切れを小さく切って補強する形で上から覆い穴を縫っていました。
そうすると結構もちましたよ。
目立たなくて上手に補修できた時はスポーツクラブなどでも付けていけましたが
イマイチ布の色が合ってなかったりした時はあまり外出しない時用に使うブラとして使っていました。
気に入ったデザインや形のものはできるだけ上手く補修して大事に使いたいですね。
上手く補修できたらとっても嬉しくて得した気分になります。
何でもすぐに捨てるのは反対で~す。

  • 回答者:たいせつに (質問から47分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たって痛いし、押し込んでもクセになって又出てくるので、抜いて捨ててしまいます。
乳にタコができたら嫌だから。

  • 回答者:ちゅうちゅうタコかいな♪ (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は出ちゃったものは捨てます、残念ですが・・・
100円ショップでも売っているブラジャー用のネット
(ただのネットではなくプラスチックなどで補強してあるタイプ)
で洗うと、他の洗濯物とからまないので
それからは出なくなりました!
是非試してみて下さい~

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも捨てました。
縫っても突き出て危ないし、
気になりながらつけているのもきになるので
捨てました。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしは捨てます。
ワイヤーのついていないものをつけたりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回我慢してつけていて胸の谷間(殆どないのですが)に
キズがいったのでそれ以来ワイヤー飛び出してきたら
処分します

今はイイのが出てきてもう飛び出すこともなくなりましたが・・

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことがありました。
つけてても痛いだけなので捨ててしまいました。
寿命ですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ああ、昔はそうでしたね〜。
痛くなったら捨ててました。
どうにもこうにも痛いので。
今のはそうならないので、いいですよね。
どこか変わったのかな?
ワイヤー?生地??

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度、ワイヤーが飛び出してきたことがあります。
痛いのを我慢して下着をつけたくないし、限界なんだなと思って捨てちゃいました。

  • 回答者:匿名さん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ経験あります!!

痛いですよね~、、、、。私はワイヤーが胸に刺さって、大変なことになりました。(-.-)

もう、そういう目にあうのは嫌なので
ワイヤーが出そうだなって言うときは捨てちゃいますね(^^ゞ

  • 回答者:BASKETBALLLOVE (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。ワイヤーが当たっていたいですよね。一度は縫ったのですが、直ぐにほつれたのでワイヤーを取って使用しています。あまり外に出ないとき用に…

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験あります、2度ほど。
最初は穴を縫い合わせたり、あて布をして縫ったりしましたが、
どうもワイヤーが飛び出して来てしまう為に断念しました・・・。
それが2-3年前のもの。
つい最近、また1つワイヤー突出のものがあり、
それが案外早くダメになってしまったので、
ちょっと補正屋さんに相談してみようかな・・・と思っています。
自分自身、手芸がお世辞にも得意といえないので、プロに任せてみようかな・・・と。
それでダメなら、やっぱりほかします。

  • 回答者:曹達さん (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る