すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*** 名前アンケート 3 ***

 子どもの名前をつける時、親は色々な思いを込めてつけます。
 そこでアンケートです。

 【誰にも好かれる人気者になって欲しい】という願いを込めた名前を考えてください。
 
 (注意)人気者の名前が知りたいのではありません。
      あなたの考えた名前を教えてください。

    男の子の名前
    女の子の名前
  
 それぞれ1つずつ、お願いします。

難しい漢字を使われるときは、ふり仮名をふって頂けると嬉しいです。

  • 質問者:名前調査
  • 質問日時:2009-10-19 20:53:55
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

今日もステキな名前がたくさん集まりました。
同じ名前に集中することなく、色々な名前がでて、今日も楽しかったです。

また、私の用意している質問があと10問ほどあります。
「調子に乗るな!」と叱られそうですが、よろしければまたお付き合いください。
今日のベストは、みないい名前ばかりでしたので、迷いましたが、
妊娠5ヶ月の初ママさんです。お遊びでなく、本当にいい名前を付けていただきたいので。

今日のまとめ

  男の子の名前は、みな多様で、使われる漢字は「樹」が3個 あとは1~2個でした。
             名前は、 「元気」くん が2票ありました。
  女の子の名前  「愛」ちゃんが5票ありました。スポーツ界でも人気者が多いですね。
             使われる漢字 ベスト3 愛 9票  美 8票  花 5票 でした。
 美男美女では、「華」という字が人気でしたが、今回は0票だったのが、印象的でした。

男の子…中心になって輝く子でいてほしい→心輝こうき
女の子…好美→コノミ
私が、ヨシミという名前なので、同じように読める名前でもあり…誰にでも好かれるようにと思って考えました。

※ホリケンは女の子なら、キティ・男の子なら、ハンバーグにすると言っていましたね(笑)

  • 回答者:妊娠5カ月の初ママ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

妊娠5カ月の初ママ さんのヨシミさんには、名付けはお遊びではなく現実問題ですね。
ステキな名前をプレゼントしてあげてくださいね。
回答ありがとうございました。

並び替え:

男の子   晋  (すすむ)

女の子   真琴  (まこと)

何となくですが 、誰からも好かれ人気者になりそうな気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
何となくですが、そう思います。
ステキな名前をありがとうございます。

男の子の名前 望(のぞむ)
女の子の名前 愛(あい)
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「望」は女の子でもよさそうですね。
一字名前も人気がありますね。
回答ありがとうございました。

耀   あかる
有紗  ありさ

「あ」から始まると、明るい感じがします。
男の子は、奇抜すぎない程度に人とちょっとだけ違う感じの名前、
女の子は、いやみのない程度にハイカラで芸名っぽい響きだと、
その他大勢から頭一つ分くらい目立って、人気者になりそうな気がします。

  • 回答者:きょん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「あ」音は人気ありますね。
「耀」で「あかる 」は目からうろこです。
回答ありがとうございました。

男の子→大海(たいかい) 
 強くて包容力がある男の子。 

女の子→笑海(えみ) 
 笑顔にあふれた人生を。

“海”は人気ありますよね。

  • 回答者:すぅか (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

“海”は広いな~大きいな~♪
わたしも好きな字です。
回答ありがとうございます。

男の子 一馬(かずま)
女の子 美香(みか)
です。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男の子も女の子も人気者になりそうな名前ですね。
回答ありがとうございます。

男の子・・・勇樹(ゆうき)勇ましくて、誰からも好かれそう
女の子・・・美咲(みさき)美しく咲く花のように愛され可愛がられそう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由に納得!
ステキな名前をありがとうございます。

男の子の名前:元気
女の子の名前:愛

がいいですね。

  • 回答者:マックタン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親の気持ちがストレートに伝わりますね。
ステキな名前をありがとうございます。

男:幸雄 この名前を持っている知人・著名人はみな人気ものでした。
女:輝美 個人的に大好きだった女性の名前で、みんなからすごく人気がある女性でした

===補足===
「幸雄」は、JRAの元騎手「岡部幸雄」さんです。競馬サークルみんなに尊敬され、慕われる人です。
私の叔父(故人)も、まったく同様の人間で、「幸雄」はいい名前なんだな・・・と思っています。

  • 回答者:ゆーすけ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり人気のある人の名前は、いい名前に見えてくるから不思議ですね。
「幸雄」は、レーサーの?「輝美」はみんなのマドンナ?
回答ありがとうございました。

***補足ありがとうございます。
  競馬のことは疎いので知りませんでした。
  叔父様も「幸雄さん」ですか。尊敬できる方が身近にいてうらやましいです。
  わざわざ ありがとうございました。

男の子 輝(あきら)
女の子 さくら

男の子は、実はうちの子の名前です。
どちらの名前も、短縮では呼びづらいので、フルで読んでもらえ覚えやすいと思います。
また、どちらも日本的な名前で外国の人からは、読んだだけで日本人と分かると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子どもさんの名前は、明るく輝くいい名前ですね。
「さくら」もかわいいです。
回答ありがとうございました。

男の子の名前 輝馬(てるま)
女の子の名前 愛(まな)

呼びやすい名前にしてみました。

===補足===
評価5ありがとうございます。
前回回答した時に考えた結果芸能人の名前になってしまったので
今回は、いつも以上に真剣に考えました。
回答に満足していただけたら嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

輝馬(てるま)くんはカッコイイ名前ですね。
愛も「あい」でなく「まな」というのは、考えましたね。
なるほど・・・「まなちゃん」・・・いいですね。
回答ありがとうございました。

***補足ありがとうございます。
 趣味&興味&お遊び&ポイント稼ぎ でやっているだけですので、
 真剣に考えていただくと、恐縮してしまいます。
 調子ずいて、
 あとしばらく(予定では、あと10回)しますので、またよければお付き合いください。

恭平です。
呼びやすいでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

女の子も教えていただけると嬉しいです。

男の子 健
健ちゃん、健くんって気軽に呼べるから

女の子 愛
漢字はこれじゃなくてもいいですが
やっぱり呼びやすい、覚えやすい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

呼びやすくて、親しみやすいいい名前ですね。
回答ありがとうございます。

男の子=信(シン)
信じることを忘れないで、人からたくさん信頼されるように、人の気持ちも理解して、いろんな人に好かれるように・・・。

女の子=優花(ユウカ)
誰に対しても優しく、いろんな人に好かれるようになってほしいです。
また、花のように美しく、純粋な子に育って欲しくてこれにしました。

  • 回答者:BASKETBALLLOVE (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

BASKETBALLLOVE さんの思いはよくわかります。
ステキな名前をありがとうございました。

男の子→蓮

なんとなく漢字一つの名前かっこいいなとおもいます。

女の子→彩花

あやかって言う響きがすきで、漢字も明るい感じでいいとおもいます!

  • 回答者:rena (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「あやか」ちゃんの好きな人は多いですね。
この「彩花」という字もいいですね。
回答ありがとうございました。

男の子 純くん
女の子 美樹ちゃん

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知人で、どちらも人気者がいましたよ。
回答ありがとうございました。

男の子 優馬(ゆうま)

女の子 愛流(あいる)

  • 回答者:のの (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私には思いつかないステキな名前ですね。
回答ありがとうございました。

男のこ・・・拓哉
女のこ・・・奈々子

芸能人の人気者にあやかって付けました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「拓哉 」くんは、美男美女でも、人気のある名前でした。
奈々子は、可憐な美少女(のイメージ)で男子にモテそうな名前ですね。
回答ありがとうございました。

男の子の名前・・・快人(かいと)
女の子の名前・・・春香(はるか)

最初の一文字の母音が「a」だと明るい感じになって良いかな、と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「あ」音は、明るい感じしますね。
暗い子より明るい子の方が好かれるのでいい名前ですね。
回答ありがとうございます。

男の子→和樹(かずき)
女の子→紗恵(さえ)

あだ名がつけ易いと人気者な気がしたので、オーソドックスなあだ名(かっちゃん、さっちゃん)が付けられる&古くさくはない名前で。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あだ名がつくのは、人気者の証明・・・みたいなところは確かにありますね。
「かっちゃん、さっちゃん」 呼びやすくていいですね。
回答ありがとうございました。

男の子の名前 翔太
女の子の名前 美緒

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

翔太くん 美緒ちゃん 呼びやすくていい名前ですね。
回答ありがとうございました。

このアンケート楽しみにしていた!
人気者の名前ではありませんね。。

男の子 弘喜(ひろき) 元気な子気がしますので、みんなに幸せ届けるということです

女の子 愛羅(あいら) 誰からも愛されるという感じです

こんなもんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>このアンケート楽しみにしていた!
   ありがとうございます! 涙が出るほど嬉しいお言葉です。
   もう少しだけ、調子ずいて続けますので、またお願いします^^
 ステキな名前を考えていただきありがとうございました。

男の子 元気
女の子 愛美
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男の子で元気のいい子は、人気がありますね。
女の子も 愛らしくていい名前だと思います。
回答ありがとうございます。

男の子の名前・・・のあ
    女の子の名前・・・まな(愛)

具体的にこの名前の人には、愛される人が多いという実感から。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「のあ」くん 「まな」ちゃんに、人気者のお知り合いがいらっしゃるのですね。
呼びやすくて、かわいい名前だと思います。
回答ありがとうございます。

男の子  光(ひかる)

女の子  はるか

明るい名前がよいと思いました、

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明るい性格の子は人気者になると思います。
ステキな名前をありがとうございます。

男の子:陽一(よういち)
 太陽のような明るい子になってほしい。
女の子:愛美(まなみ)
 みんなから愛される子になってほしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親の気持ちが素直に伝わりそうな、いい名前ですね。
回答ありがとうございました。

男: 好雄
女: 櫻
こんなとこですね

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カッコイイ兄貴と、美人のお姉さんのイメージを持ちました。
どちらも異性にモテそうです。
回答ありがとうございました。

男の子だったら「旬」or「ヒロ」
女の子だったら「まさみ」or「結衣」

今をときめく名優の名前なので、間違いなく人気者になれると思うので...

  • 回答者:qwsert (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に今をときめいている名前ばかりですね^^
回答ありがとうございました。

男の子 賢人けんと 賢い人なので皆に一目おかれて人が集まりそうです
女の子 恵都けいと 都という字が人が集まる漢字と
             周りに恵みを施すという意味で人が集まりそうです
両方とも活発でというよりも尊敬されるような人気者のイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由に納得!!
どちらもステキな名前ですね。
回答ありがとうございました。

男の子だったら「ひかる」
女の子だったら「あかり」
が良いのではと思います。あまり奇抜な名前は困りますね。

  • 回答者:さん (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ひかる」くんは、美男のアンケでも出ていました。
美男美女はモテますね。
回答ありがとうございました。

男の子 健太(けんた)

女の子 優衣(ゆい)

何となく「~太」は愛嬌があると思います。
あまり凝った名前ではないほうが好かれるような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「~太」は愛嬌がありますよ~ 可愛いです。(身近に・・やんちゃ坊主が・・・^^)
回答ありがとうございました。

男の子  悠太(ゆうた)

女の子  花(はな)

男の子は伸びやかな性格になりそうで人に好かれそうだから。

女の子は野に咲く花の様に好かれるようにと。

  • 回答者:秋桜 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

秋桜さんの、やさしいお人柄が伝わってくるような癒し系の名前ですね。
回答ありがとうございました。

男の子: 太陽(たいよう)
女の子: 向日葵(ひまわり)

明るくて元気一杯なら誰にでも好かれる子になるでしょう。男の子も女の子も、太陽のように明るく、鮮やかなヒマワリのように笑顔がまぶしい子になってほしいという願いをこめて、この名前をつけます。

  • 回答者:明るい子希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明るくて、本当に笑顔が浮かんでくるような気がします。
回答ありがとうございました。

【誰にも好かれる人気者になって欲しい】という願いを込めた名前は、
男の子の名前  晃(あきら) です。
女の子の名前  ひかり    です。
覚えられ易くて、シンプルな名前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>覚えられ易くて、シンプルな名前です。
  最近は、読めなくて凝った名前が多いですね。
  覚えてもらえない名前では、大変です。ご意見、大賛成です。
 ステキな名前を、ありがとうございました。

男の子 大地(だいち) おおらかな子でみんなに愛されますように

女の子 愛 (あい)  みんなから愛される子に育ちますように

どちらの性別でもみんなに愛される子であって欲しいなと思いますので
上記のように考えてみました。

  • 回答者:piyo piyo (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大地くんも、愛ちゃんも、スポーツの世界でも人気者ですね。
いい名前だと思います。
回答ありがとうございました。

男の子・・日向(ひなた)明るくて元気そう

女の子・・麗(うらら)可愛くて愛くるしい感じがします

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男の子も、女の子も、とても洒落た名前でいいですね。
回答ありがとうございました。

男の子の名前 :博幸(学識があって幸せになれ)
女の子の名前:綾(おしんになれ)
です。綾は、うちの長女で25歳ですが、同級生に4人の子供がいる友達いて、生活苦しいので、度々ミスドなどを持っていくので、子供達の人気者です。昨日も、小学校の運動会で、お母さんが役員なので、下の二人を面倒見ていました。早く、自分の子供作れといいたいです。

===補足===
コメント有難うございます。
3人の子供が、素直に育ったのが一番です。末っ子の美樹は大学4年生で離れて暮らしていますが、帰ってくると足のマッサージ、毎日してくれます。早く就職決まるといいのですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に付けられている名前には、説得力がありますね。
>早く、自分の子供作れといいたいです。
    早く、おじいちゃんと呼ばれるといいですね^^
回答ありがとうございました。

男の子 翼(つばさ) 志温(しおん)
女の子 遥花(はるか) 芽衣(めい)

かわいくないですか^-^b

  • 回答者:とくめいさん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全部かわいい名前で、センスいいですね^^
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る