すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

今の人は、故大原麗子さんを悩ましていた難病って、ゴルゴ13の持病でもあるって思いますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-20 14:57:49
  • 0

ギランバレー症候群
筋肉を動かす運動神経の障害のために、手や脚に力が入らなくなる病気です。歩行や起立が困難になったり、手足のしびれや、自律神経、顔面神経の障害などを伴うこともあります。重篤な場合は、寝たきりになったり呼吸自体が出来なくなる場合もあります。
ゴルゴ13の持病は、年に一度程度、腕の筋肉に力が入らなくなる症状を発症するというものですが、ギラン・バレー症候群にも似ていますが、その可能性は作中では否定されています。マンガの世界のことなので、詳しい症状はわかりませんので、なんとも言えません。作者がどう考えているかです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きょうはベストをかせぎまくりですね

並び替え:

それは知りません。
ゴルゴが持病があるということも知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大原麗子さんの死でギランバレー症候群の名前を知りました。
ゴルゴは存在は知っていましたが彼がその病に犯されているは
知りませんでした。
狙撃者にとっては致命的な病気であることは間違いないはずなのに
ゴルゴは強い方ですね。

  • 回答者:leaf (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴルゴ、ギランバレーなの?
仕事に支障が出てとても無理だと思うけど。(=(。'A`)/

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難病に悩んでいたことは知っていますが、

ゴルゴ13の持病との関連は知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴルゴ13をよく知りませんので、大原さんと同じとは知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え、そうなんですか?
知りませんでした。というか思いたくないです。
ゴルゴは永遠です。
ある意味では大原さんも永遠ですが…

  • 回答者:マロン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか。
知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴルゴ13の持病がギラン・バレー症候群だと思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思ってないし、知らないと思います
大原麗子さんを知ってる私でも、無くなってから
「ギランバレー症候群」という病名を知ったぐらいですから。。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情報にうといので、まったく分かりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大原麗子さんは難病のギラン・バレー症候群でした。
デューク・東郷は年に一度程度、腕の筋肉に力が入らなくなる症状を発症する。
ギラン・バレー症候群に似ているようですが、可能性として作品の中では否定されていますので似てはいるが別の難病でしょう。
同じならスナイパーを引退しなければなりませんので作品も終了します。
ですから違う病気だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。

ゴルゴ13って持病持っていたのですか?!

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。
それに、医学的なことは分からないので、大原さんの難病も、ゴルゴの持病もよく分からないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、そうは思いません。

ゴルゴ13は、年に一度程度、腕の筋肉に力が入らなくなる症状を発症しますが、
ギラン・バレー症候群の可能性を、作中で否定されていますので…

===補足===
wikiより、抜粋です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるないで言ったら ない と思いますが。
あの最強の男が・・そうには思えません。

  • 回答者:kikkin (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか?知りませんでした。
難しい名前でしたよね。確か若い女優さん・・名前忘れましたが
同じ病気だと最近知りました。

  • 回答者:いちご (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

って言う噂はありますよね。
そのため仕事を受けない期間があるらしいです。
静養のために休むって言う噂です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故大原麗子さんを悩ましていた難病はテレビで視聴しましたが、
ゴルゴ13の持病については解りませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。
それに大原麗子さんがどんな難病だったかもよく知らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
大原麗子さんがどのような難病だったかしらないので。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
って言うかよく分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気の事は知識が無いのでわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は思いません。
私も、一応今の人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る