すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

「男はつらいよ」シリーズのマドンナで好きな女優さんがいましたらお願いします。何作目か(あるいはタイトル)も覚えていましたらお願いします。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2014-01-19 11:56:02
  • 0

男はつらいよ ぼくの伯父さん 42作目
後藤久美子さんが好きです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分より年上の人ばかり見ていましたが、いました。後藤久美子さん。

並び替え:

11作目「男はつらいよ寅次郎、忘れ草」
15作目「寅次郎相合傘」
25作目「寅次郎ハイビスカスの花」
に出演した浅丘ルリ子ですね。
ドサ周りの三流キャバレー歌手リリ松岡と寅さんの叶わぬ恋でした。

• 回答者:がんばれニッポン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

11作見ました。来週15作なので楽しみです。最後の方の作でも出ていたので寅さんでは出演が多いですね。私は昭和30年代くらいの日活映画をよく見るので、初めて見たときは浅丘さん綺麗だなと思いました。

第22作「噂の寅次郎」の荒川早苗役の大原麗子さんと
第34作「寅次郎真実一路」の富永ふじ子役の大原麗子さん。
どちらのマドンナも人妻ですが憂いを含んだ清楚な女性で、まさに大原麗子さん。

• 回答者:浅丘 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今BSジャパンで「48作すべて見せます」ということで毎週放送していますが、きのう14作目でしたので22作・34作はまだまだ先ですね。楽しみにしています。

第20作「男はつらいよ 寅次郎頑張れ!」で出演した
島田藤子役(土産物店の女主人)の藤村志穂さんですね。

• 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

記憶がないので私は見ていないのだと思います。今毎週放送しているので、20作楽しみです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る