すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分の結婚相手を探す時、勤めている社内から探したいですか?それとも外で探したいですか?

===補足===
性別もお願いします。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-10-20 22:18:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

外で探した方がと思っていましたが、外には限界を感じ、内に最近は目を向けるようになってきました。すてきな人がまだまだいるみたいです。

これは、経験上からいっても、外で探します。
勤めている社内の場合は、成功の確率はたかいかもしれませんが、
振られた時や、別の同僚と結婚した場合のダメージは、大きいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにダメージは大きすぎますね。つらいです。

並び替え:

社外です。
社内結婚だと、情報がすぐに伝わって悪い事が出来ない。
また、知らないでよい事も自然と耳に入り、喧嘩ばかりになりそうです。

===補足===
40代後半の男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろうわさの好きな方は、どの会社にもいますからね。

本当に誰が見ているか分からない世の中ですね。

できれば 社外がいいです。
男です。
でも、出会うチャンスがあるのは社内だと思いますけど。

私は、社外でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チャンスは外にあったのですね。

お互いの仕事場でのことまで知っていても息がつまってしまいそうなので、社外で探したいです。
もし離婚したときに物凄く気まずいですし……。

性別は女です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別れた時は針のむしろ状態かもしれませんね。

できれば外がいいですけど
社内の方が見つけやすいですね。。。
仕事してる姿とかで誠実さを見てます。。
30代女性です。
でも社内恋愛は本当はあんまり好きじゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫌いなんですか~

気まづくなったとき、面倒なので、外がよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面倒を避けてしまうわけですね。

外で探したいです。

社内だともし別れした時は気まずいと思います。

女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも近いだけに、悪い時はきまずいですね。

外がいいです。相手の悪いところも伝わってきてしまうので。
あと昇進に影響します。

女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すべて見えてしまいますね。その先まで考えると、良い面悪い面両方知っておける点ではいいのかもしれませんね。

外です。
社内はお互い疲れます。
仕事以外の人で探したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに疲れてしまいますか。いつも幸せそうに思えますが。

社内でいいです、社外の人と接触がないし
紹介してくれる友人もいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

てっとりばやいですね。

公私を分けたいので,職場ではあまり探したいとは思わないです。

20代・女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

混同しがちになりそうですね。

社内です。
大体収入が想像できるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさにガラス張りですね。

外ですね~。
社内恋愛は何かとしんどいので
社外の人と出会いたいです。

===補足===
女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しんどいですか~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る