すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

家で作った餃子を冷凍しました。美味しくパリッと食べるにはどうしたらよいでしょうか?

===補足===
すでに焼いてあります。

  • 質問者:冷凍人間
  • 質問日時:2010-06-08 17:26:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

成功しました。有り難うございました

焼く前のものでしたらフライパンに油をひいて熱して
餃子を並べてお水を入れて蓋をして5~6分蒸し焼きにしたあと
蓋を取って水分を飛ばしながら焼けばパリッとすると思います。

すでに焼いた餃子でしたらレンジでチンして解凍した後に
グリルかオーブントースターでパリッとするまで加熱すれば良いと思います。

  • 回答者:ラベンダー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

家で作られた餃子は、生のままですよね。

火を通す前の餃子であれば
1、フライパンに油を少しひきます。
2、少し熱した後に凍ったままの餃子を並べ、お湯を入れてから
 すぐに蓋をしします。
 (お湯の量は、餃子が3分の1くらい浸るようにします)
3、水分がなくなるくらいまで蒸し焼きにします。
4、蓋を取って水分がなくなるまで焼いて、餃子の焼き色がきつね
 色になったら火を止めます。
5、これで、パリッとした餃子に仕上がると思います。

===補足===
焼いてあるのでしたら、冷凍食品の餃子と一緒ですね。
1、レンジで解凍する。
2、オーブンで3分~5分加熱する。
3、これで、パリッとした餃子になると思います。

<フライパンを使う場合>
1、フライパンに油を少しひきます。
2、少し熱した後に凍ったままの餃子を並べ、お湯を入れてから
 すぐに蓋をします。
 (お湯は蒸すだけなので少なめにします)
家で作られた餃子は、生のままですよね。

火を通す前の餃子であれば
1、フライパンに油を少しひきます。
2、少し熱した後に凍ったままの餃子を並べ、お湯を入れてから
 すぐに蓋をしします。
 (お湯の量は、餃子が3分の1くらい浸るようにします)
3、水分がなくなってきたら、蓋を取って水分がなくなるまで焼いて
 火を止めます。
4、このやり方でも、パリッとした餃子に仕上がると思います。

  • 回答者:ジャスミン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ餃子も捨てがたいですよ!
焼き餃子に失敗しそうなら、揚げるのが一番です!
高温で短時間で揚げるとグー!

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る