すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

昨日の夕飯(おかず)は何ですか???

家は ナスを茹でて、冷たくして生姜をすったやつ(名称不明)(笑)でした。

  • 質問者:なんとなく
  • 質問日時:2009-09-03 09:26:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの家の方が美味しそうですね。
ご回答有難うございました。

うちもナスが大量に来たので本日それを作りたいと思います。

昨夜はあげなっとう(アゲの中に納豆を詰めてフライパンで焼く)しゅうまい、サラダでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

高菜の漬物
紅しょうが
さわらの煮物
でした。
美味しかったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは息子のリクエストでクリームスパゲッティでした。
なんか季節外れな気もしましたが喜んでもらえたのでうれしいです♪

  • 回答者:子どもの笑顔には弱い (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の夕飯は肉じゃがでした。

  • 回答者:ハル (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆・豚汁・肉野菜炒めでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蒸し茄子の生姜醤油あえみたいな感じですね。
うちも似たような感じでよく食べます。
うちは昨日は豚肉と野菜の炒め物でした。

  • 回答者:トクメイさん (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で作ったいなり寿司と納豆巻きでした。
家で作るといっぱい食べられて嬉しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①塩鯖
②サラダ
③ポークソティー
④野沢菜の漬物
でした。塩鯖が脂がのって美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちらしずしに、お吸い物、いかの塩辛、メインがトンカツでしたー
( ^^) _U~~

  • 回答者:えさか (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日はサラダ、から揚げ、おにぎりを作りました。

なんだかお弁当のような夕食になりました。

  • 回答者:みらくる (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は野菜カレーを作ります。茄子を醤油で食べるやつですね。美味しいです。

  • 回答者:ema (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ・・・それ今晩のメニューに追加さしてもらいます。


昨日は魚の煮付け、ナスビの味噌いため、長いもの短冊でした。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メインは、カレイの煮付けでした。

それと冷や奴・枝豆、でビールでした。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅になったゴーヤともやしを炒めた物。とサラダです。

私もナスを茹でて生姜とポン酢でよく食べます。豪華版の時はイカも一緒に茹でますよ。
美味しくって好きです。

  • 回答者:ヘルシー (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たくさっぱりひやむぎでした。

  • 回答者:暑 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソ-セ-ジと野菜の炒め物
冷奴

以上簡単に済ませました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯖の煮付け,みそ汁でした。

  • 回答者:.. (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、青椒肉絲とコロッケがメインで、
あとはサラダと納豆でした。

  • 回答者:あい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚とゴーヤチャンプルーを作りました。
いい感じのバランスでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚汁と焼き魚、サラダでした。
ダイエットの為、ごはんは無しです^^;

  • 回答者:トム (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏のから揚げと焼きナスと水菜と大根のサラダです。
美味しかったのですが、から揚げを作り過ぎたせいで、今日の昼ごはんも同じ物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カボチャと豚肉の炒め物
しいたけとニンニク炒めパセリ和え
つるむらさきとエノキ、じゃこのお浸し
レタス、チーズ、人参、トマト、アスパラ、ひまわりの種のサラダ
ニラ、もやしの味噌汁
梅味噌(ご飯に乗っけて)でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍(生協さん)フライドチキン
お豆腐サラダ(お豆腐・レタス・茹でインゲン・みょうがの千切り)
ドレッシングは生協の『サラダのたれ チョレギ風』にポン酢をたしたもの。
野菜スープ(きゃべつ・ナス・豚肉・人参・玉ねぎ)
でした。

野菜中心で毎日作ってますよ。

焼きナスならぬ『茹でナス』も甘みがあって美味しそうですね。

  • 回答者:マコト (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日はメインが豚のしょうが焼きでした。
あと味噌汁と千切りキャベツ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家もナス食べましたよ^^

ナスを素あげして、かつおぶしと麺つゆをかけて食べました。
あと、さんまの塩焼きとトマトスライスと味噌汁でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日はうなぎ丼と豆腐とわかめのお味噌汁にしめさばのなますを食べました。

  • 回答者:和食です (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮つきで焼きなすではないのですね?ゆでなす??かな?

昨夜はハンバーグと目玉焼き、そうめん、サラダ、サツマイモの煮物でした。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーボ茄子、えだまめ、鮭のバタ焼きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタ&スープでした。

気合を入れて作ったのに
夫はご飯を外で食べてきました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツ、もやし、豚肉を炒めて食べました。

  • 回答者:K (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭のホイル焼き・タコの刺身 でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の夕食は「ビビンパ」と「たまごスープ」でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みそしる
餃子
のこりものの煮物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る