すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

夏バテにきく料理は?

  • 質問者:波乱万丈戒
  • 質問日時:2008-07-04 21:56:44
  • 0

並び替え:

レバニラ炒め

  • 回答者:マウス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴーヤチャンプルーがいいですよ!
あとはやっぱり、うなぎでしょう。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

にんにくの丸揚げ。

  • 回答者:オッズ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うなぎ

  • 回答者:bigmouse (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熱いラーメンに胡椒を効かせて食べる。汗がどっとでて、元気が出ます。

  • 回答者:とむ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

にんにくやしょうが、ねぎをたっぷり使った料理です。においだけで元気になりそうです。

例えば、焼きそばを作るのにも上記三品を入れるとおいしいですよ。

  • 回答者:にんにん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷房の効いた部屋で食べるモツなべです!
焼肉でもいい。
暑い時に暖かいものがいいらしいですよ。

  • 回答者:いそやん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちくわですね

  • 回答者:ちくわまん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴーヤ料理、辛い料理など、暑い国で食べられるものは夏ばてに効きますよ。

  • 回答者:るこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ
体力回復・免疫力の向上の効果があるそうです。

  • 回答者:ガット (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スタミナをつけたほうがいいと思うのでレバニラ炒めとか焼き肉が効きそうです。

  • 回答者:うらら (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネバネバ系!
オクラ・長いも・納豆・
あとは、熱いもの!
暑いからと言って冷たい物ばかり食べると
ダメだ!…と母に言われております。

  • 回答者:なつこ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る