すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

夏バテに、いい食べ物はありますか?

  • 質問者:よっちゃん
  • 質問日時:2008-07-18 14:05:58
  • 0

焼き肉!!
にんにく!!

  • 回答者:まい (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、焼き肉ですかね~

豚肉にニンニクがいいらしいです!

並び替え:

しょうがを使った食べ物がいいと思います。

あとは梅干とか梅ジュースとかハチミツ漬けスライスレモンとかがさっぱりしてスポーツをしていた頃は重宝してました。

後は昔から鰻がいいっていいますよね~☆

  • 回答者:ピンク (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑さでバテバテの時にはキンキンに冷やした野菜(玉ねぎキュウリは必須)のスライスにマヨネーズとレモン汁かけてムシャムシャ食べて、
胃の辺りまで冷えて落ち着いたらご飯や主菜もちゃんと食べます。

生野菜は食べやすいですが体を冷やすので、そればかりだとかえって夏バテします。
ほんとうは根菜類たっぷりスープなんかのほうが体にはいいんですけど。
豚肉は夏バテ予防にいいそうですよ。

冷しゃぶにしても美味しいし、しょうが焼きもご飯が進みますよね。

  • 回答者:豚さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼肉を食べますね~。にんにくも入っているし.焼肉を食べた後には
冷麺の酢で閉めますね~..スッキリです。

  • 回答者:kako111jp (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既に夏バテ状態なら、冷やし中華(たれに+酢+唐辛子)
もしくは、冷やし中華風素麺、もちろん、つゆ+酢+唐辛子
酢が疲労回復に良く、唐辛子が食欲を回復させます。

まだ、食べる元気があるって方は
うなぎ/焼肉等、何でも食べて下さい。

但し、ビール等の飲みすぎには注意です。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

にんにく
生姜
粘り気のある オクラ・メカブ・納豆
うなぎ

  • 回答者:ちゅん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ゴーヤ」
豚肉とあわせたゴーヤチャンプルがとても効くように思います
夏の日差しをタップリ受けた野菜って感じだから・・

  • 回答者:み島 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

にんにくを食べるととっても元気になると聞きますよ!!!
なので以前働いていたアルバイト先では、体調の悪いときや疲れている時にはにんにく料理を食べさせてもらっていました♪

  • 回答者:mickey (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずばりスタミナ料理全般です。例えば、水餃子とか。

  • 回答者:あ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ズバリ!
うめぼしですっっ!!!

  • 回答者:くりこ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る