すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子どもの行事

質問

終了

今の子供は、今年の七五三にお金をかけてもらえますか。

例:晴れ着、美容院、スーツ、スタジオ写真

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-21 11:35:56
  • 0

今年七五三なんですが
お金がかかります。

スタジオ写真で7万円かかり
(夏に早撮りしました)
貸し衣装で9000円
当日のお参りで5000円

これだけでも、8万以上かかります。
スタジオで着付けと髪はやってもらえるから
すべてそこにしています。

  • 回答者:フゥ・・・ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その家族の家計事情によると思いますね。
お金をかける家庭もあれば、まったくお金をかけない家庭もあります。
我が家でもそんなにお金をかけませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけました。
写真はスタジオア●スで撮ってもらったので、衣裳レンタル&美容院&メイク代は込みだったのですが、オプションでドレスを着たのですが、親バカなのでどの写真も可愛くて選べなかったのですごい枚数になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけてもらえるみたいです。
子供の数が減っているので。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけてます。
晴れ着をレンタルし、スタジオ写真を撮りました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけてるみたいです。

親戚の子供がお宮参りに行ったそうですが、お婆さん(私の叔母)が可愛がっていたらしく金をかけたそうです。
男の子なので、スーツ姿で写真を撮ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少子化で、おそらくおじいちゃん、おばあちゃんの相当な援助があるでしょうね。

おかねをかけてもらえると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の人のお古の着物を着せたので
余りお金はかかりませんでした。

写真だけは撮りましたが
色々比べて安いところで撮りました。

  • 回答者:それでも可愛い (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はかけませんでしたが。私の親が張り切ってかけました。
おばあちゃんは孫が喜ぶと思ってたようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七五三のお宮参りの季節ですね。
うちの子は写真を撮っただけであまり、お金かけてません。
自己満足だと思ってました。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七五三は三回される方もいるようですが
うちは三歳の時に一回だけお金をかけました。
着物とドレスをレンタルでその時に写真撮影をしてもらいました。

七五三参りは別の日に着付けとセットが無料でついていました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親の経済状況によりけりですね。
うちはあまりかけませんでした。

スタジオで写真、衣装レンタル無料、家で少し豪華な食事くらいでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る