すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

占いって当たるんでしょうか?ズバリ、的中したことのある方はその経験について語ってください。また、その占いはどんな占いでしたか?

  • 質問者:ロンロン
  • 質問日時:2008-07-04 22:03:52
  • 0

当たるも八卦当たらぬも八卦って言葉ありますよね
まさにそれでして

かの有名な安部清明(感じ違ったらどうしよう)でも7割弱の的中率だったと聞いたことがあります

占いの種類にもよるんですが
膨大な量の未来の選択肢の中からありそうなものを一つもってくるのが占いです
なので、当たったり当たらなかったりします

昔はタロット占いをしていて当たりすぎてキモチワルイといわれましたが(悲)
やっぱり当たらないことも多々あったわけです

占星術や風水などは時期や吉相を見るにはいいもので
政治家さんや大企業など、そういう意味で占い師にお伺いを立てているところも多いそうですよ

  • 回答者:てぃあまと (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

並び替え:

うそみたいですが、ヤフーの星占いが当たりまくりました。(無料のですよ)

最初は服を選ぶためにラッキーカラーを見ていただけなんですが。あまりにも当たるので毎日欠かさず見るようになりました。
改装されてから今ひとつあたらなくなり残念です。

  • 回答者:服選べないんです (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

手相を見てもらったのですが、驚くほど当たりました!
私自身のことはもちろんですが、
私の周りにいる人たちのことも当てられ、びっくりしました。
私が話をしていないことも、手相には表れていたようで
バンバン当てられました。
その当時悩んでいたことがあり(結婚生活について)
気休めで見てもらったのですが見てもらってよかったです。
あれから私の生活環境も変わり(離婚しました)
手相も変わっているはずなのでまた見てもらいたいです。
でも、遠いのでもう見てもらえませんが。。。

  • 回答者:Y♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

OL時代は友達に連れられてよく占いに行きました。
基本あたらないので信じてないのですが、1か所だけ大当たりしました。
大阪の下町にある民家で、そこに住むおじいちゃんが占ってくれました。
何占いなのかわからないのですが、名前と生年月日くらいは言ったかな。
あと巾着袋から小さな木片を出してたような。。。
占ってもらった時には信じてなかったのですが、思い返すとその通りになってました。
①晩婚(30歳で結婚しました)
②結婚相手は一回り年上
③子どもはひとり

当時はまだ23歳くらいで、26歳に結婚・相手は2,3歳上・こども3人と希望してたので信じてなかったし忘れていたのですが、結婚して子どもを生んだ後にふと思い出しました。

  • 回答者:てぃんく (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る