すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

この時期オススメのお菓子教えてくださいv
理由やオススメポイントも添えてください。

  • 質問者:お菓子大好き
  • 質問日時:2009-10-21 20:24:46
  • 0

並び替え:

アップルパイがいいです。
秋になるとあったかいアップルパイにバニラアイスを添えて食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンブラン
この季節はやっぱりいいですね。
秋って感じがします

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、地元の白松がモナカ本舗の、
栗モナカと栗ヨーカンとくり銅鑼焼です。

どれもお茶うけに、美味しくいただいています。

  • 回答者:栗大好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイートポテトです。

おいもの時期です。

手造りをしてもおいしいのです。

おいもの甘みがたまりません。

  • 回答者:ジャミン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルビーのおさつスナック。

サツマイモの優しい甘みが特徴です。
しょっぱいスナックに飽きた方どうぞ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンブランですね。
実りの秋、栗もたわわに実ってます。この栗を使ったモンブラン、最高ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チロルチョコの「きなこもち」です。

本物とそっくりの味がします。
コンビニのレジの横に置いてあるのでついつい買ってしまいます。
美味しいです。

  • 回答者:mobi (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンフラン または さつま芋のモンブラン がオススメです。

秋になって旬の材料が使われているので、やはり美味しいです。

私がよく食べるのは 和三盆を使ったモンブラン です。

自然なすっきりとした甘さが活きていて、秋の恵みを感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マロングラッセです。

栗は今一番おいしい時期ですよね。

  • 回答者:やめられないとまらない (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラミーです。季節限定と言えばこれです。
秋の夜長に、珈琲でも紅茶でもブラックで飲みながら食べると、素敵な時間を過ごせます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろけるようなチョコが魅力の
メルティーキスですね。
寒い時期にとても美味しいチョコです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芋ようかんです。
芋も今はシーズンですし、芋ようかんを食べてると、食物繊維はタップリは入っていますので、便秘に苦しむことも無いし、腸内が綺麗に清掃されるし、おやつとしても、軽食としても食べれますので、いいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節的に
マロン
パンプキン
などのお菓子かな^^
季節限定とかで色々出てますよね♪

  • 回答者:桃 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くりきんとんです。
うちのそばで売っているくりきんとんは、渋皮が入っていてそれが
アクセントになっていておいしいです。
珍しいし、賞も取ってますが、近所でもあまり知られてません。
マニアックなものかもね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロイズのポテトチップチョコレートの09年限定品です。

北海道の当別町産の新じゃがで作られています。

  • 回答者:ロイズ大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗どら焼きです。

文明堂が好きです。

おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとんです。
今の時期限定のところがおおいのでおすすめです。
源吉兆庵がおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッテ『冬のパイの実〈スイートバニラカフェ〉』は如何でしょうか。
理由:期間限定なので、買うなら今の内です。
ポイント:レンジで温めて食べると、中のホワイトチョコの溶け具合と
      外のパイのサクサク感の両方を楽しめます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くりきんとん
 
 岐阜県恵那市や中津川市付近で作られている栗のお菓子です。
 http://www.suya-honke.co.jp/kisetsu1.html

栗と砂糖だけで作られた素朴なお菓子ですが,栗のぽっこりした甘みがとても美味しいですよ。
9月になると東海地方の和菓子屋さんには「栗きんとん始めました」と貼り紙がでます。

これをみると秋だなぁと感じます。

  • 回答者:コロン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンラヴィアンというメーカーのシュークリーム、期間限定でマロンホイップが美味しかったです。とにかくマロンに弱い私。色々食べてみてますが、最近のヒットはコレ!しかも98円と安くて大助かりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカンソフトクッキーパンプキン(イトウ製菓)がオススメです。
パンプキン風味のクッキーで口どけの良いチョコとナッツ入りです。
他にもアメリカンソフトメープルが美味しかったです。

  • 回答者:トマト (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る