すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

IE8をUPしようと思うのですが、特にエラーが起きずにいますか?
IE8のエラーの話があまりないので。
(アンケサイトにアクセスができない等)

  • 質問者:DDD
  • 質問日時:2009-10-21 21:22:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

IE7にいたしました。ご説明有難うございます。

並び替え:

IE8は登場時にまるで怪獣がパソコンの中で暴れているかのような重さでとても不評でした。今ではそれもずいぶん改善されましたが、まだ正式に対応してくれているサイトは少ないですね。みんな様子見でIE7止まりが多いです。

エラーというわけではないのですが、IEは基本的に開いたページの情報を何でもかんでも保存してしまうのが長所でもあり短所です。javascriptを切ればいいのですが・・それではIE8の唯一の長所を無くしてしまいます。そのため例えばそのアンケートサイトに問題が起きた時に連鎖的に問題を共有してしまい被害を被るという可能性は高いです。ちなみに対抗馬のfirefoxはアドオンのnoscriptで自由にできますが、ページ情報の保存などではIE8に劣ります。(逆に言えばfirefoxの方がセキュリティ面は高いです。)

IE8を全くストレスなく使い、不満であれば自由にIE7へグレードダウンという条件を満たすのであれば、メモリは2GB以上(可能なら4GB以上)、OSはXP以上ですね。(CPUは取替えするとまずいので)

ちなみに私はIE7です。やっているアンケートサイトが「IE7が推奨。IE8で問題が起きても責任は取りかねます」と明言してあったのを見て決めました。

  • 回答者:IE8はまだ課題多し (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Vistaで以前IE8にしていました。
マクロミルなどアンケートサイトも登録していますが、
特に問題はありませんでした。
ただ、サポート対象外のサイトが多いので不具合が有った時
保障や対応をしてもらえないと困ると今はIE7に戻しています。

IE8にしても、駄目ならすぐIE7にダウングレードできるので
お試しになってみたらよいと思いますよ。
ただし、OSがXPの場合サービスパック3(SP3)を入れていないと
アンインストール出来なくなるので、よく調べてから行ってください。

スペックによっては劇的な変化も感じられないので、
不安なら導入しない方がいいかもしれません。

  • 回答者:心配性 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE8にアップしたことがありますが、それに対応していないサイトが多く、IE7に戻しました。また、動作が不安定でまだ様子見が良いかもしれません。Windows7ではどうなっているのか、まだ確認はしていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る