すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

IE7に変えてからブラウザエラーが何回も出るんですが、7に対応しているサイトは少ないんですか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-21 21:29:52
  • 0

IE7は相性の問題だと思います。PC、セキュリティ、プロバイダ
、その他。
ちなみにNTTのセキュリティツールは相性が悪いです。
即効ウィルスに繁栄されました。

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

どういうことですか?
再度詳しく教えてください

並び替え:

IE7の不具合です。
私もIE7にしたときはすぐに使えなくてイライラしたので、IE6に戻しました。
他のブラウザにするか、IE6に戻すのがいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

サイトの問題ではなくIE7の問題ですね。
私もエラー出まくりだったので速攻アンインストールして6に戻しました。
7に拘る理由が無ければ6に戻しては?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

IE7に対応してるんじゃなくて、普通はIE7が既存のサイトに併せるべきです。
ちなみにIE7は、不具合が非常に多いので、VISTAを使ってなければIE6に戻した方が良いです。
やり方はマイクロソフトのサポートページに載っています。
VISTAだったら、Firefox3、Safari、Operaなどを使ってみて下さい。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

わたしもIE7しばらく使っていますが、戻したいくらい嫌です。

サイトの対応ももちろんだと思いますけど

どちらかというと、IE7のほうが問題なんだと思います。
このサイトでもver7だけレイアウトが崩れたり… ってよく見かけます(^^;

  • 回答者:Sooda! くんせい3 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も同じ状態です。

あきらめて今月から、こちらと併用しています。
http://www.google.com/chrome/

こっちは、なかなか快適ですよ。
いろいろ外のプラウザも、試されては如何でしょうか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

choromeブラウザはまだまだバグがあるので絶対に使いません。

自分もIE7に変えましたがブラウザを2~3個出しただけで落ちてしまいました。あまりの使い勝手の悪さにIE6に戻しました。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

対応するにも7のエラーが多すぎます。

  • 回答者:知識人 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

IE7に対応していないサイトも多そうですが、何よりIE7に不具合が多すぎます。
IE7の不具合の多さはβ版の時からかなり噂になっていましたので、我が家のPCは1台もIE7はインストールしていませんし、IE7のアップデートは送ってこなくていいようにしています。(仮に届いても自動インストールしない設定にしています)

IE7は、アンインストール出来るようですのでIE6に戻すことは出来ます。タブブラウザが欲しいということでしたらFireFoxの方がはるかに安定性はあるようですよ。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

IE7に対応してないサイトの方が少ないですよ。IE7自体が変です。私もエラーが出まくります。今はブラウザをSleipnirにしているので全くエラーが出ません。IE7のカスタマイズブラウザのようなSleipnirブラウザは安定しているのでおすすめです。最初はとまどうかもしれませんが慣れればすごく良いです。手放せません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もIE7ですが、不具合らしい不具合は感じません。
結構皆さん不具合感じてらっしゃるのですね~ちょっとビックリしました。

タマタマ自分はPCやセキュリティとの相性がよかったのかもしれません。
あまり不具合がでるようでしたら戻した方がいいかもしれませんね。

  • 回答者:知識人 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も同じ事をここで質問しました。

IE7はエラーが多いみたいです。

私は、IE6に戻しました。

戻してからは、調子がいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

わたしも結構エラーが出ますが、更新するとたいていきちんと表示されます。
いやなら、ブラウザーを変えてみればどうですか。

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もエラー出まくりで、アンインストールして戻しました。

  • 回答者:FF (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

PCのスペックとOSに問題があるみたいですよね。
私もだいぶ前にIE7は入れたのですがあまりにもバグが多いのでIE6に戻しました。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も最近遅ればせながらI『E7』にバージョンアップしたのですが、不正終了したりフリーズしたり、散々です。  お気持ち察するに余りあります。 バージョンダウンしようか、ファイアーフォックスに乗り換えようか・・・

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちも何かのエラーがよくでますが.そのまま下にもっていき使っています。
IE7はそれはよく問題が多いといわれていますよ。エラー表示気にしていないです

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もIE7でエラーが出て、Firefoxに変えました。
今は、快適です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

それはサイト側でなく、IE7の問題ではないかと思います。
サイトが対応していない場合は、レイアウトが崩れたり、"対応していない"というメッセージが出ると思いますので。

IE7はお世辞にも評価の高いブラウザとはいえないので、ブラウザ変更も視野に入れるべきかと思います。

  • 回答者:Rorm (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

パソコンのメモリーが少ないのでは? 多分、IE7のバグだと思うけど、十分なメモリーがあれば、あまりエラーは出ないと思う。(いっぱい開くと、それでも出るけど・・・)

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

プログラム的には、IE7はだいぶいろんな仕様が変わっているそうです。
なので、今までちゃんと表示されていたサイトの表示が崩れたり、場合によっては正しく動かないケースも多いようです。
シェア的にもIE7のシェアはまだまだですから、対応しているサイトの絶対数も少ないのでしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

IE7はいろいろと問題の多いブラウザですよ。
重い上に得られる効果は少ない、おまけにまだ安定してないので早々に戻すことをお勧めします。WINXPならアンインストールすれば勝手にIE6に戻りますので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も最近IE7に変えましたが、今のところ問題ないですよ。
もしかすると、回線速度等に問題があるのではないでしょうか??
IE6の方が使いやすかったですが、IE7も色々な利点があるので、慣れることが一番です。
エラーが多い場合は、一度キャリアに相談してみては如何でしょう!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

対応というか、7の不具合が多いだけなのでは?

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る