すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 演劇・ミュージカル

質問

終了

ロンドン、ドイツ、ウィーン、NYで
今からみるなら、お奨めのミュージカルを教えてください。

  • 質問者:ミュージカルオタク
  • 質問日時:2009-10-22 03:46:31
  • 0

わたしならやはり、Mamma Mia!でしょうか?
http://www.funlondon.net/companyHP/sightseeing/entertainments.html
ABBAのヒットソングで、陽気でエネルギッシュな気持ちになれるミュージカル、おすすめです。

あと、マイナーですが、
”Billy Eliot(The Musical)”は必ず観たいところです。
http://www.funlondon.net/companyHP/sightseeing/enter_billy_show.html
英国の炭鉱の町を舞台にバレエダンサーに目覚めた少年の物語、ブリティッシュ・フィルム”リトル・ダンサー(邦題)”のミュージカル版です。
ブロードウェイでは2009年のトニー賞10冠に輝いています。
可愛らしくて愛くるしいとても大好きな映画です。

その他、
映画でヒットした、”hairspray”
”オリバー・ツイスト”のミュージカル版、”Oliver!”
など、
おすすめたくさんあります。
お値段が高いですが、これはぜひ観たい、とおもうものは、見逃したくないですよね。

  • 回答者:ロンドン生まれのミュージカル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Billy Eliotの少年は、すごくいいらしいですね。
行きたいと思います。
マンマミーア、へスプレーも候補にいれます。
ありがとうございました。

並び替え:

わたしはやっぱり「オペラ座の怪人」がいいと思います!
観に行く前にCDを買ったりしておくと、もっと楽しめますよ。
あ、そりゃやっぱりブロードウェイでっ☆
お値段は高くなりますが・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グリンダさんありがとうございます。
今大阪でウィキッドで活躍中ですね。
あ、もちろん海外でも。
オペラ座の怪人は大好きなので行きたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る