すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

普通、カテゴリーが「アンケート」なら、回答になっていないもの以外は公平に評価するのが常識だと思いませんか?
たとえば、「○○を知っています?」と質問して、「知っています。」という回答には評価5にして、「知りません。」という回答には評価4以下にしているような質問を目にするのですが、これって公平と言えるのでしょうか?
明らかに、えこひいきだと思いませんか?
あと、そういうえこひいきな評価をする人をどう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-22 18:40:11
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

どうも
たくさんの貴重なご意見ありがとうございました。

並び替え:

よくありますね。私も同感で、アンケートですから、自分の意見に合わないから評価を下げるというのは公平でないと思います。
回答が質問の内容と全然違ったものや、一つだけ選んでくださいとの質問で、沢山の回答をするといったものであれば、評価は下げても当たり前だと思いますが、自分の意見と違っているから評価を下げること自体、アンケートとして質問をすべきでないと思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはひどいですね。
アンケートなのですから自分の意見を主張するものなのに。
私はまだそういう評価をする人に会ったことが無いので
わかりませんが、本当に非常識だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートは公平に評価してほしいと私も常々思っています。
知らないことが悪のような評価は、困ったものです。

そういう評価をする人は、アンケートがどういうものかわかっていないのでしょう。

  • 回答者:リンゴ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートなので公平にしてもらいだいですね。。。
えこひいきならアンケートじゃないですよね^^;;

  • 回答者:桃 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公平にしていただきたいと思います。
暗黙の了解になっていると思いますが、ちょっと意地悪なのかな?!

  • 回答者:のり (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識と言うかここではそうするべきだと思います。
例で言えば質問が「○○を知っていますか?」なら回答は「知っている」か「知らない」でしょうし、
それに対して評価に差が付くことが変だと思います。
仮に「○○を知っていますか?」のほかに「年齢と性別も」とあったとして、
その2つの回答がなかった場合でも
評価を付ける前に補足をお願いするなどを伝えるべきです。

あることを知っている人に評価5、知らない人に評価4以下とは
その質問者は質問の仕方をまちがっているのではないでしょうか。
察するに「それを知っているという人」がどれくらいか知りたかったのでしょう。
それなら「知っている人だけ回答してください」などのように書くべきで、
それをしないで評価で差をつけるこの質問者さんはお行儀がよろしくない質問者だと思います。
ただえこひいきとは違うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくそのとおりだと思います。
質問しているのにその返答によって評価を変えるのはおかしいですよね。

  • 回答者:意味不明 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カテゴリーがアンケートならば、答えになっていれば同じ評価であるべきです。
相談ではないので考えられない行動です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公平ではない。
匿名空間なので割り切りましょう。

  • 回答者:dd (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

失礼ですが、意味が分からないです。
評価に公平ではないことは分かりますが、「匿名空間なので割り切りましょう。」とはどういう意味ですか?
誠に恐縮ですが、回答になっておりません。

公平では無いと思います。
知らない人の意見が要らないのなら、質問文に
「知っている方だけお答えください」と書けばいいのに…。
だいたいこういう事をする人は、質問文がぶっきらぼうな人に多いですね。
「~を知っていますか?」だけだと、YESかNOしか答えが無いのに…その他一言を求めてきたりします。
正直、そういう人はうざいな~!と思ってしまいます。
私はそういう人の質問には答えないようにして、イライラするのを回避しています。(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平等にすべきですよね。
自分の好き嫌いで低評価する人には消えてほしいです。
というか自分の好きな答えを書いてほしいだけなら「アンケート」じゃありませんよね。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますね、そういう人。
知ってるか知らないかの二択で通常評価に差がつくわけがないです。
あと○○と○○どっちが好きですか、で自分のと同じ意見の人だけ5とか。

えこひいきだと思いますし、何がしたいわけ?と思います。
規約にある「特定の意見の押し付け」だと思うので
あまりにひどいときは通報します(1と5とか)

知ってる人に何かを聞きたくて質問したなら、そう書けばいいのであって
その場合に、知っていますか?と訊くのは、明らかに質問がおかしいです。
知らないのが悪だとでも言われてるようで、気分が悪いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに変ですよね。
アンケートなら、その回答がyesでもnoでも意味をなしているので、
回答に参加しただけで5Pが妥当だと思います。
そういうことをする人は、アンケートというものの理解が
少し足らない気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カテゴリーがアンケートなら、回答内容に関係なく評価は5Pだと思います。
4P以下を付ける人は、ここの暗黙の了解事項を知らない、わからない人ではないでしょうか?
あるいは、初心者の方とか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような質問がありましたね。
大体、一行質問のことが多いですね。

質問者の意図が測りかねる質問の仕方ですし、質問の
不備を回答者の評価に転化しているように思います。

もう少し、知りたいことを詳しく記載して欲しいですね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますね。何なの?と思うことがあります。
いろんな意味で発散されているのか・・色んな回答があるので
受け止めて欲しいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答になっているので評価が違うのはおかしいと思います。
この様な人はここには結構いるのでもう半分あきらめてますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無知蒙昧なんだと思います。
「知っていますか」だけの質問なら、
当然「知らない」という回答が来ても文句は言えないのに。
「知らない人の回答は要りません」など一言あってもいい。
質問文の不備…ただの○○だと思います。
最近は小学生から70代までいろいろな年代の人がいます。
真剣な質問ぽくても、同意者募集だったり愚痴を書き込んだだけだったり。

そんな質問者は気分が悪いのでブロックしたいですね。
おまけにブロック人数を無制限にしてほしい。
無制限にして、回答できる質問がなくなったら、
私の自業自得、事務局が心配する必要はないんだけど。

  • 回答者:なんだかな (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますか?の質問は、知っている/知らないどちらでも評価は変わらないと思います。
えこひいきだと思いますし、質問が悪いと思います。
「知っている人だけ」と一言書けばよいのでしょうけど・・・気が回らないのでしょうかね?

  • 回答者:分かりやすく簡潔に (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますいます!!
じゃ、最初から私と違う意見の方は評価下げますって言ってほしいです
じゃないと、平等ではないと思います。。

何回か、遭遇したことがあり…たまたま同じ意見で5をもらっても、5以下でもブロックしています

  • 回答者:妊娠5カ月の初ママ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不公平だと思います。
その人は知らないなら回答しないで欲しいと思っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますか?って質問なら、知らない、も回答だと思います。
それなら、質問内容をちゃんと書けよって感じです。
質問内容に不備があるのだから、それを。回答者に評価で差を付けるのは
いかがなものかと思います。

  • 回答者:自分勝手な人がいます (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートと言うカテゴリで質問をするのなら、いろいろな回答が集まるでしょうから
どの回答にも同率の評価が必要だと思います。
おっしゃる質問の「○○を知っていますか?」に対してなら、知っている方も知らない方も回答するでしょう。評価が一律ではないことに対してどうかと思います。
知らない方の評価を下げるというのは、質問に「知らない方は回答をご遠慮ください」
の一言が欲しいですね。
全部を質問に組み込めば文章が長くなると思うのなら、せめて補足は欲しいところですね。
えこひいきな評価をする方は良しとしません。
そういう評価をする方は早く改心していただきたいものです。

  • 回答者:mi-ho (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートなら答えは一律じゃないと公平ではないと思います。
アンケートの意味がわかってないんじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公平じゃないですね。
えこひいきと言うよりも、かなり歪んだ感性の持ち主だなと思います。
得に政治がらみの質問に関してはこういう兆候が多いですね。

自分の殻を打ち破れず、狭い世界観でしか物事を判断できないそういう人なんでしょう。
でも、見てたら回答者も質問で文章や語彙が間違っていてもそこには触れず、ひたすらポイントが欲しいが為にお追従のような回答を多く見かけます。
コピペは花盛りだし。
こういうこともあわせて鑑みる必要もあるんじゃないかなと感じる時もありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう質問者は、たまにいますね。 
まあ、しょうがないと思います。 いろんな人がいるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、公平じゃないです。
そういう人は、許せません。
ここから、出て行って欲しいです。

同意を求める「イエスマン」は、醜いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もアンケートを行なうのですが、色々な方に意見をきく訳ですから、
回答に賛否があって当然なので、毎度の事ながら5Pを付けています。

満足度評価は、質問者の特権なので、その方が、4Pと評価すれば、
それも仕方ない事と、あきらめるほかないと思います。
地雷行為(一律、1~3P)であれば迷惑ですが、4Pであれば許容範囲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いてますね~そういう評価をする人が・・・
評価を下げる前に、質問をしっかり考えてして欲しいです。
「知っている人だけ答えてください」って書いていたら
「知らないです」って書いた人の評価を下げるのもわかるけど
そんなこと書いていなくて、しかもアンケートで評価が違うのはおかしいです。
そういう人はブロックします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
知らないと答えて欲しくないなら、はじめからアンケートではないし、
知らない人の回答は不要、と質問に書き加えるべきだと思います。
自分の質問の不備は棚上げで、他人に厳しい、
そういう人にはなりたくありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オール1とかも嫌ですけど、
アンケートカテゴリにあるのに評価にバラつきをもたせるのはもっと腹が立ちます。
広く意見を募ろうとするのなら、集まった物に対して公平に評価するべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
何を期待しているのかと常識を疑います。
ブロックしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうそう、そういうのありますよね。
「どうですか?」って色んな意見つのっているはずのアンケートが
どちらかに偏った評価を付けるのは、私もどうかと思っています。

もし、自分が回答したものの中にそういったものがあった時は
ブロックしています。(また回答して同じ目にあいたくないので。)

  • 回答者:♥♪ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のみ評価1、他の方は評価5。スイカに塩をかけるか、否かのアンケートです。これには、めげました。恨み買っているんでしょう。

===補足===
コメント有難うございます。他にも、私はこう思いますが、皆さんの意見はと聞いて、反対すると評価1の質問者がいます。最初から、私の意見に賛同される方のみ、回答ください。と表記すべきだと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは酷いですね。 理由はどうあれ、アンケートで質問を投稿したのなら、公平に評価すべきだと思います。

公平にしてほしいですね。
自分の意見に賛同したら5で、反対意見は1とかもありますよ。
陰湿ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくもっておっしゃる通りです。

知っているか否かを問うていて、答えているにも関わらず大した満足が出来ないなど笑いものです。

そのような阿呆はブロックしておけばいいんじゃないでしょうか。
ブロックできる数を増やして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不公平な感じがします。
回答はちゃんとしているわけですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガイドを読めば分かりますが、評価は回答者の満足度です。
つまり、「知りません。」の回答が4以下の満足しか得られないのなら正当。
運営に言うなら分かるが、質問者に言うのは筋違い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、公平に評価するべきだと思います。
アンケートなら色々な答えがあって当然なので。

でも実際にこういう方、見かけますよね。

自分がやられたら頭に来るし
なるべく遭遇したくないと思いますが、
ブロックするしかないでしょうか。

  • 回答者:常識が・・・ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう人は悲しいことに多いです。
答えが質問者の中できまってるのであれば
しつもんしなくてもいいのにとおもいます。
ある意味地雷です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答になっていないもの以外は平等に評価するのが常識的な評価だと思います。
自分と同じ意見だと高評価とか、気まぐれでこの人には高評価でこの人は低評価とか付ける人は、嫌がらせじゃんかよ!と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公平に評価しないとおかしいですね

アンケートで評価の差をつける人(ひどかったらほぼ同じ回答でも
自分だけ2つけられたりするとホント凹みます)

〇〇知っていますか?という質問にしても知らない人は
回答ご遠慮くださいと言ってないのなら
公平につけるのが当たり前です

えこひいきか分からないですが そういう人は自分がポイント出すのでは
ないのに 「尻の穴のちっちゃい奴」(汚い言葉すいません)と思います

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにありますよね><
私は評価はあとで見て

あ、5にしてくれてる~
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

という目線で見ているのであまり気にならないのですが・・・

質問した方のことも考えて回答しているので悪い気分になるかもしれませんね。

  • 回答者: (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありました。
PCの容量はどのくらいですか?という質問で.多く容量のある人には5で無い人には
2とか3で.あっけにとられました。
それもまともに「そうしましたぁ」と書いているのです。
最も容量の多い人をベストにしましたとも書いてありました。

本当に呆れた評価のする人っていますね。

えこひいきな評価は許せないのでブロックします

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。が、中にはワザとやっている人もいるかもしれません。
特に多く目に付くのが
質問が簡素で一行。
簡単だと思って答えると地雷・ランダム評価だったりと色々。
そういう時は質問者には通報とブロックをします。

こういう理不尽な評価をする人って寂しい人ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公平とは言えません。

アンケートの評価は一律であって当然です。

賛同するしないは評価に反映して欲しく無いですね。

えこひいきする人はかかわりたくないが本音です・・・

  • 回答者:でんさん (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初心者なのか、気分屋さんなのか…
ちょっと理解しがたい存在ですよね。

だったら知ってる人だけ答えてくださいって言えばいいのに。
不思議です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここにはその程度の常識判断ができない大ばか者がいるのです
それらを「地雷犯」といいます

当然、正誤のない質問で答えだけぽこっと書いてあるのでなくその根拠が提示され、その部分に誤認がない以上、結果に関らず同等に評価するのが常識です

普通、自分でどうなのか判断がつかないから人に聞くのを「質問」といいます
自分の脳内で予め正解が用意されている人がここで聞いてはいけないのです
もしどうしても主題のようにしたいなら、事前に
「賛同者だけ答えて下さい。それ以外の意見は低評価です」と宣言すべきです

そもそもここの相談ボードを腐敗させたのはポイント付与に際して
「質問者の一存で決定される」
という部分に尽きます
第三者の判断に委ね公正に評価するシステムにならない以上、本題のような
とち狂ったような配点をして回る質問者が後を絶ちません

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらかに えこひいきです
こんなところで エコしても エコPOINTつかなよなあ

  • 回答者:エコ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは多分ただの嫌がらせだと思います。
愉快犯ですね。
人間性を疑います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答内容が質問者の意見と同じであっても違っていても、
質問で要求していることを満たしていれば
同じ評価にすべきだと思います。
そういう人には関わりたくないので、
場合によってはブロックすることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおりです。
そんなptの付け方をしてる人は、少し変わり者か、物事が判らない、少し天然かかった人だと思います。あまり、関わらない方がいい人ですね。
もし、そういう人が、このスレを見て、気が付いてくれれば一番いいのですが。

そのptの付け方は、公平ではありません。明らかにえこひいきです。そういう評価をする人は、余りこういう所に出てくるべきでは無い人だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
アンケートは、きちんと回答しているものには公平に評価して欲しいです。
嫌がらせだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識のない。人が居る。そうとしか言えませんよね。

○○は必要?という回答に、必要と答えたら、3でした。
必要ないと答えた人は5。
それたで同意が欲しいだけですか?といったら、
いろんな人の意見を聞きたい。と答えられてました。

話の通じない人って、本当にいるんだ。と思いました。

ブロックするしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「○○を知っています?」という質問は、知っているかor知らないかを尋ねていると解釈されますよね。
ということは、どちらの回答も想定されてしかるべきです。
「知っています。」という回答には評価5にして、「知りません。」という回答には評価4以下というのはおかしいです。
せめて「知っている人だけ回答をお願いします」という注意書きがないと、公平ではありませんね。
嫌な質問者だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの意見に同感ですね。公平なバランス感覚の欠如している人だと思いますね。
自分の考えに添わないときは2とか1とかを付けられた事もあります。
自分で質問する前から回答を決めているのなら、質問はしないで欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね。どんな答えでもアンケートである限り、みんな公平であるべき。質問者の私情を入れるべきじゃないですね。ちゃんと質問に回答している限り、評価も公平にしてもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートは、公平にポイントが欲しいです。
意地悪な人だと思います。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分と同じ考え以外の人には罰を与えるみたいな感じで
怖いし、おかしいと思います。

知ってる人だけの意見が欲しかったのだったら
知ってる人のみで限定にするべきだと思いますし

単なる意地悪に感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これもある意味地雷?って感じがします・・・

せめて質問の中に評価の仕方を載せてくれてたらまだ許せますが・・・でも、それじゃアンケートにならないのかな^^?

こういう評価をする人は、結局何が知りたかったんだろう?って疑問に思いますよね。

  • 回答者:う~ん・・・ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに目にしますね~
ちょっとひどいと思います

  • 回答者:ryo (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「好きですか?」という質問に
「嫌いです」と回答すると同様の評価をされたことがあります

アンケートなのですから
好き 嫌い 知ってる 知らない
その理由をかけば正当な答えだと思います

アンケート系はどうも慎重に答えてしまいますね。。。
まず第一号として答えないなど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る