すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

西村京太郎の十津川警部シリーズのオススメを教えてください。

沢山、発売されていますよね。

けっこう当たり外れもあるような気がします。

これだけは読んでおいて損はない!というものを教えてください。

または、これは駄作過ぎる。でも結構です。


また考慮にいれなくても良いですが、参考までに普段の私の読書傾向(好み)は、
有栖川有栖 京極夏彦 茅田砂胡 などです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-23 00:41:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ベストセラー作家なのに、回答が少なかったのが、
ちょっと意外でした。

これから皆さんの回答された本を読んでいこうと思います。

ベストは最初のかたに。

ありがとうございました。

夜間飛行殺人事件です。
初期の頃の作品ですが、読んで損はありません。
今は結構沢山の作品を書かれていて、そのペースは速いようですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

個人的には「寝台特急殺人事件」ははずせないですよ。
読んでおいて損はないですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤い帆船(十津川警部のデビュー作)
七人の証人
消えたタンカー
寝台特急殺人事件
終着駅殺人事件

やはり量産する以前の作品に良いものが多いような気がします。

  • 回答者:紙魚 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝台特急〈ブルートレイン〉「あさかぜ」殺人事件です。
2005年に「あさかぜ」が廃止になってしまったのが惜しまれます。

  • 回答者:使えなくなったトリック (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「寝台特急殺人事件」 「特急さくら殺人事件」 「寝台特急あかつき殺人事件」 「南紀殺人ルート」 が私は好きです。

  • 回答者:染子 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る