すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

いま地震すごいですよねでも、いまから災害防止ぐっづかっても遅くないですか?

  • 質問者:おぼち
  • 質問日時:2011-03-14 16:42:02
  • 0

並び替え:

もちろん遅くないと思います!
これをきに、準備するのはイイと思います!!

  • 回答者:ななな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

遅くないです。
たしかに今回みたいな大地震ではどうしようありませんが、震度5くらいの地震には耐えられると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

遅くないですが、もう売り切れている可能性もあります。

この回答の満足度
  

今からでも遅くないです。
思いついたときが準備の支度時期と思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

遅くないです。
始めるのに遅すぎることはないです。

  • 回答者:ぺにー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

遅くないですよ。
いつくるかわからないですから、帰るときにかったほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、遅くないですよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

でも関東は結構地震起きてますからそのうち来るんじゃないですか。

この回答の満足度
  

遅くないです。
まだ1カ月ぐらい余震が続く見たいですし。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遅くないです。・。・。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遅くないです。・。・。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遅くないです。
ラジオと電池、懐中電灯、水筒かペットボトルとチョコレートや飴があれば、いいかなと思います。
そして家具には転倒防止の突っ張り棒をつけて下さい。
これをつけることで、重大な怪我から、ちょっとした怪我で済む事がありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遅くはないでしょう。
これからも余震は続くでしょうし
16日までの間に70%位の確率でM7以上の地震が来るみたいですから
今からでも用心しておきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

連鎖地震や余震もあるかもしれないので、
遅くはないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今からでも買っておいたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遅くはないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

余震のことを考えると遅くはないと思います。

  • 回答者:aoi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遅くないですよ。
これから被災するかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遅くないです。

ていうか地震はいつどこで起きるかわからないので準備しておくにこしたことはありません。

  • 回答者:セコムしてますか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遅くないですよ。

でも売り切れみたいです。

冷静に自宅にある使えるものを活用しましょう!

  • 回答者:救護班 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、遅くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぜんぜん遅くないです。
東京は品薄です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タオル(大小)
ガーゼ・生理用品(止血に役立つ)
紙皿・紙コップ・箸
サランラップ
(紙皿にサランラップを巻けば水で洗う必要がなく、怪我をした場合は傷口を押さえたガーゼの上をサランラップで巻けば包帯代わりになる)
ビニール袋(ゴミ袋サイズももっていくと便利)
筆記用具(はさみ・ガムテープなどもあればなおよい)
ラジオ
懐中電灯
ヘルメットや帽子

あとは、助け合う心も。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

連鎖地震や余震もあるかもしれないので、
遅くはないと思います。

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

次はあなたの地域かもしれませんから、
今から買っておけば少しは安心です。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく遅くはないです。
これから連鎖反応でまた起こる可能性が大きいです。

  • 回答者:てん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぐぐれば?いいんじゃない?

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る