すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

infoQ の案件で連続日記調査のアクセスログ設定したのですが、いろいろ不都合に感じます。

同じ様にアクセスログを設定した皆様問題ありませんでしょうか?

解除しようか悩んでいます。

※申し訳ありませんが、連続日記のアクセスログを設定した方のみ回答願います。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-24 12:01:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

並び替え:

私は今回2回目なのですが、基本的にはなにも問題ありません。
IDとパスも記憶していればOK押せばいいだけだし。
個人的には全体でもらえるポイント考えれば何も問題なしです。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

約2年前にやはりinfoQのアクセスログを使ったアンケートに参加したことがあります。アンケート終了後、設定を元に戻したははずだったのですが、ネットにつながりにくくなるなどの現象が起きました。

サイト運営者にメールで質問しましたが、「特に問題はないはず」と鼻であしらわれてしまい途方にくれていたところ、何かの拍子で元に戻りました。

この経験がトラウマとなり、同種のアンケートの案内が来ても、参加しないようにしています。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて今回アクセスログ設定しましたが、 今までは表示されていたサイトが 急にエラー画面になるようになりました。
対応できるか質問しました。

• 回答者:たこ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて今回アクセスログ設定しましたが、
正直、使いにくいと思います。
ログイン時のPCアドレス入力もそうですし、
今までは表示されていたサイトが
急にエラー画面になったり・・・

一応、向こうからメール連絡が来るまで、待とうと思っています。

• 回答者:蝉 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

特定の掲示板に書き込めなくなったり、逆に表示されないようにわざわざ設定している
重いサイトやバナーがばっちり表示されてしまったりしますね・・・
私は、InfoQを利用する時とその前後1時間程度以外はこっそり解除しています。
ログが取れなかった時間帯はPC利用がなかったことでいいかな?と
勝手に考えています。相手には分かっちゃうかな?

• 回答者:ふぉきゅ (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度

以前、アクセスログの設定をしていました。多分、半年~1年弱ぐらい前。その時、普段アクセスするサイトの一部がアクセス出来ず、その都度、アクセスログを一時無効にするか、別のアクセスログ設定していないセカンドPCを立ち上げてアクセスしていました。そう言うイメージがあるので、この間から始まった infoQ のアクセスログには、応じていません。何か、以前実施したアクセスログと様子が変わって無いようですね! infoQ も、もっと高性能なプロキシサーバーを導入するとか、メンテナンスの日時はキッチリ予告し、それ以外は、メンテナンスしないとか、運用を改善して欲しいものです。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る