すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

アンケートです。

地デジのため、購入した

テレビ
DVD(またはBD)レコーダー

について質問です。
いつ、いくらで、どのようなもの(型番でも特徴でも)を購入しましたか?

また、満足度も教えてください。

今後の参考にしたいです。
買ってから「失敗した」ということもあれば教えてください。

宜しくお願いします。

  • 質問者:いつ買うのが正解だろう
  • 質問日時:2009-10-24 15:41:52
  • 0

並び替え:

シャープのアクオス32型を今年の4月ころ買いました。
4月じゃなくて3月に買えばよかったと思います。
買ったときは満足していたのですが、32型ではなくもうちょっと大きいの買えばよかったなと今さら思います。
買う時期とサイズはしっかり検討したほうがいいと思いました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもPanasonicにしました。
プラズマTV …VIERA TH-P50R1 …260,000円
BDレコーダー…DIGA DMR-BW770… 95,000円

どちらも10月3日に購入しました。

満足点は、
①接続・設定などが簡単。
②画質が自分好みの画質。
③持っている機器(ビデオカメラ、デジタル一眼)が
 Panasonicなので接続、リンクが簡単。

不満な点は、
①最新の東芝のレグザは素晴らしいのでTVだけでもそちらにすればよかった。

  • 回答者:匿名18号 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年の6月に東芝の37型ZV500を購入しました。
市販のUSBーHDDが使用でき拡張性が高くて録画が便利です。
画面も綺麗で非常に満足しています。

===補足===
値段は15万4000円でした。

  • 回答者:mobi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の7月にシャープのブルーレイディスクレコーダーを購入しました。
アクオスBD-HDW35です。
テレビがシャープのアクオスなのでそれに合わせました。
値段は109800円で20%のポイントが付きました。実質87800円です。

最初の設定が簡単で良かったです。
録画した画質が綺麗で気に入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年の2月に液晶テレビを買いました。
東芝 REGZA 32C3500 です。32インチで値段は8万円を切っていました。
フルHDではないのですが、HDとフルHDのの違いは40インチ以上じゃないと気にならないと一般では言われており、32インチレベルではかえって値段を抑えたものでも正解だったと思うので、このテレビには満足しています。

機能も高価格なスペックてんこもりのものに比べて当然シンプルですが、今ある機能さえ十分に使えていないので、これで十分と思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年末にテレビを約10万円でかいました。
パナソニックのビエラの37インチです。
もうちょっと待てば安くなったのに・・・と思いますが、
壊れかけていたので買ってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープ アクオス 32型です。 
画質はきれいで気に入っています。
16万でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シャープのアクオス50インチを買いました。

綺麗ですしさすがアクオスと思いました。

もうすぐ1年になりますが.40万くらいだったと思います。

子供に子供部屋に36インチの同じくアクオスも買いました。

気に入ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チデジ対応のDVDレコーダーを持っています。
使いかってが悪いでです。
シャープーアクオス テレビはテレビでチデジ対応を買うのが良いと思います。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャープのアクオスを買いましたがシャープは携帯の画面やカメラがものすごくきれいなのでテレビもかなりきれいなのだろうと思い買いましたがあまり画質はよくありません。

若干失敗しました。

東芝のレグザもあるのですがこちらの方がかなり画質がいいので画質で選ぶならレグザをお勧めします。

===補足===
アクオスは26型で6万7千円くらいでお買い得でしたが一つ前の型を買ったので安くなりました。

今の最新のものはもっと高いです。

アクオスに比べてレグザは安いですので値段を抑えたいのならレグザがいいと思いますよ。

有名メーカーの液晶テレビの中では一番安いと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年の5月に

テレビとBDレコーダーを購入しました。

テレビはパナソニックのビエラ、37型デジタルハイビジョン。

BDレコーダーは同じくパナのDMR-BW750。

あわせて、35万以上でしたが、
店頭で値切って、イロイロ込みで32万にしてもらいました。

実はまだ地デジに移行していないので画質はいまいちです。

地デジにした時を楽しみにして待ちます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年に入ってすぐに液晶テレビを購入しました。
シャープ アクオス 46型です。 
20万ほどで、エコポイントも付いているのでお徳でした。
画質、音量は大変良く満足しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビは、4年前、ソニーのものを購入。23インチの小さなもの。

DVDレコーダーは、東芝のもの。編集機能が一番充実しているのが東芝だと電気屋の店員さんに説明されたので。

両方ともかなり満足してますよ!

  • 回答者:ライト (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1年半ぐらい前にシャープのアクオス32型を買いました。
家電量販店で目玉だったので買いました
大満足してます

  • 回答者:ゆい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ       07年12月に227,000円で ソニーKDL40X5000(40V型)を
BDレコーダー  08年7月に100,000円で ソニーBDZ-T90(HDD500GB)を
それぞれ買いました。
満足度、今現在での評価 ○ です。(◎が最高として)

「失敗した」というよりも「チョット早すぎたかな」と思います。
両方とも、このあと暫くして、かなり高品質な機種がそれぞれ出たことです。

今でしたら、選択肢も広がり、エコポイント制度もあり、買い頃だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8月に液晶TV買いました。東芝の37インチです。価格は15万弱でした。 画面が明瞭でしていて満足してます。
BDレコーダーは、9月に買いました、東芝製で32000円です。録画が、TVで録画しながら、BDレコーダーで同時に他チャンネルの録画できます。満足しています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約1年前にシャープ アクオスの32インチを購入しました。
価格は12万8000円でした。

画面がくっきりしていて満足してます。
100点満点中80点くらいですね。

BDレコーダーは、今まで録画しても滅多に見ることがなかったので
今だ買っていません。

丁度、ブラウン管テレビが壊れてしまって、もう少し持って
くれたら、「エコポイントが付いてたのに」というのが失敗したことかな。

  • 回答者:ジョシュア (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年くらい前にアクオスの40型を購入しました。

13万くらいでしたが、ポイント分を引くと11万ちょっとだったと思います。

他の機種を買う予定でしたが、
予想以上にアクオスが安かったことと、ポイント率がよかったので
つい、買ってしまいました。

全体的には大きさ、画質ともに満足していますが、
リモコンのボタンが小さいのが少し気に入りません。

  • 回答者:みー (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年半ぐらい前にシャープのアクオス26型を買いました。
家電量販店で画面が一番きれいに見えたので、これを選びました。
おおむね満足しています。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

約10万円でSHARPのAQUOS(LCー20EX1)20型を購入しました。

置いているのは自分の部屋です。

部屋は8畳ですが、自分には大きさが丁度良いです。

満足度は100点満点中90点です。

失敗したということはありませんが、録画が出来たら良かったかなぁと思ってます。


大きさはこちらを参考にしてください。
http://www.jvc-victor.co.jp/tv/size_idx.html

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る