すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

中国地方で1泊2日のお勧め旅行の行き先はどこですか。家族4人(4歳、2歳の子あり)

  • 質問者:天天
  • 質問日時:2009-10-25 11:05:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの意見を参考によく検討します。
ありがとうございました。

蒜山(ひるぜん)高原がお勧めです。
今月家族4人で1泊2日で行きました。岡山県ですが、大山も近いですし、高速道路の1000円でいきました。
国民宿舎をインターネットで取りました。食事もバイキングでメニューが抱負で美味しかったです。高原は綺麗で、放牧場などや散歩コースもあり、良かったですね。また行きたいと思います。岡山県以外のナンバーの車も多かったです。その日は満室とのことでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鷲羽山~瀬戸大橋がお勧めですかね。
鷲羽山にはホテルもありますし、大きな観覧車のある鷲羽山ハイランドと言う遊園地もあります。
瀬戸大橋の与島のSAではお土産モノも沢山あるし、広島菜とじゃこのどんぶりものと讃岐うどんの定食もあります。
大きい広場みたいなものもありますから、結構お子さんが芝生で走り回っていますよ。

山口だと下関火の山公園と秋吉台ですかね。
火の山公園は展望を楽しむ公園なので、遊園地らしきモノはないです。
あと秋吉台は石灰の岩が羊さんみたいに見えるので、子供には面白いかもしれません。

展望を楽しむか、遊園地で遊ぶかと言う事で、2か所紹介しました。

あと境港で水木しげるロードって言うのがあるんですけど、ゲゲゲの鬼太郎がお好きなら、こちらもどうぞ・・・・。
境港は鳥取県ですが、ちょっと走ったところに、出雲大社もあります。
ここは大人ならいいんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①広島県庄原市にある国立備北○○公園です。入場料、駐車場も安く、子供さんは、半日位は喜んで遊ぶと思います。広大な芝生の広場等あります。
②浜田市の水族館は、わっぱの息を吐く、イルカ?がいます。
③石見銀山も鉱山跡には入れます。
④宿泊は、温泉津(ゆのつ)温泉が、良いと思います。変な劇場などない、鄙びた温泉です。新鮮な漁獲類が食べれます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全県それぞれにいいところがあるので甲乙付け難いですが、
例えば広島がいいでしょう
広島市内の原爆ドーム、平和記念公園などと、宮島などへ路面電車に乗って回ったりするのがいいでしょう
東京大阪方面からなら、行きか帰りに今話題の鞆の浦がある福山や、城と日本三大名園の一つ後楽園がある岡山・倉敷などにも立ち寄ることができます

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘の近くに、子供の国という施設があります。砂丘近辺ならそちらがよろしいかと。あと、大山周辺なら、動物たちとふれあえる、大山トム・ソーヤ牧場、搾乳、アイスクリーム作りが体験できる大山まきば・みるくの里がよろしいかと。
こどもの国H・P http://www.kodomonokuni.gr.jp/
http://www.daisen.net/

如何でしょうか?

  • 回答者:wsderty (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る