すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

紅葉のシーズンにはいりますが、中国地方でおすすめの場所おしえてください。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-09 08:42:16
  • 0

並び替え:

大山です。ラム・カレ-が珍しくてよかったです。
足立美術館も圧巻です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も鳥取の大山オススメです☆
http://odekake.jalan.net/spt_guide000000160883.html

今は寒いかもしれませんが、
ソフトクリームは絶品です♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

帝釈峡                  

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岡山県の奥津峡は綺麗ですよ。
行くまでは遠いですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長門峡です。
http://kouyou.nihon-kankou.or.jp/detail/view.php?id=K3505&m=2&c=35&pos=0

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大山がお勧めです。
全山紅葉してすごくきれいです。
高い山なので紅葉の時期でも上の方は雪が積もることがあります。
雪が積もると北壁と紅葉のコントラストがまたすばらしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり秋の宮島が一番です。

  • 回答者:あきんぼ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮島、もみじ谷公園がおすすめです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岡山県備前市閑谷 にある閑谷学校閑谷学校。
中国原産の珍木「楷(かい)の木」。
閑谷の秋を彩る紅葉はきれいですよ。
2本木があり、赤の紅葉と黄色の紅葉がそれぞれの木で見える。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岡山県北部の蒜山高原から大山へ向うスカイラインは紅葉がきれいですよ。
ドライブやツーリングにおすすめです。

  • 回答者:お助けマン (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足立美術館
広大な敷地に植え込みと石を配し、秋の彩りを鮮やかに表現する庭園は、
芸術作品のようなすばらしさを誇っています。

宮島・紅葉谷公園
秋には紅葉谷川一帯に燃えるような紅葉が広がり、渓谷にかかる朱色の
紅葉橋が彩りを添えます。

  • 回答者:知識人 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広島県庄原市東城町の「帝釈峡」
鳥取県大山町の「鏡が成」「鍵掛峠」
あたりがお勧め。

三段峡を勧める人が多いと思いますが、
私は断然帝釈峡派です。
鳥取も紅葉なら山のあちこちで見られるので、大山にいく途中でも
沢山みられます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

◎帝釈峡 http://www.taishakukyo.com/
◎津和野 http://www.tsuwano.ne.jp/kanko/
◎大山 http://www.daisenking.net/
◎蒜山 http://www.hiruzen.info/

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広島県安芸太田町の三段峡ですね
結構山奥ですが、いいところです

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る