すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

金のなる木をGW頃から家で育てています。
はじめて冬を越すのですが、いつ頃室内にしまったらいいのかなと思っています。
東京で、今は賃貸のベランダに出しっぱなしにいしてます。
1)越冬させるのに、何かコツなどあるのでしょうか?
2)ベランダに出してある観葉植物を室内に常時置いておく時期と言うかタイミングってあるんでしょうか?
3)何かそのほかにアドバイスなどあれば、教えていただければ、嬉しいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-25 11:55:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました。

朝晩の気温が0度以下になるようでしたら、室内に
しまった方がいいです。

葉が厚く水分が含まれているので、凍ってしまうと
葉が落ちたり、幹が枯れたりしてしまいます。

11月頃になったら、日の当たる窓の近くに置いて
います。

東京でしたら真冬でも0度以下になることはないかも
しれませんね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

金のなる木 庭の地植木として植えています
丈夫なので そのままで大丈夫だと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々に有難うございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る