すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

線路近くのマンションにお住まいの方  
振動など酷いですか?
どのような状況でしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-25 22:40:20
  • 0

振動は結構来ますが、音は聞こえません。
きっと地盤が緩い場所であることと、
道路の方がうるさいことが原因だと思います。

振動は、地震がきたかも!? と思うほどで、
最初は電車が通る度に地震速報を探しましたが、
3ヶ月くらい住んだ頃、全然わからなくなりました。

  • 回答者:びっくりするのは、最初だけ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マンションなので、振動はそれほど感じないのですが
電車が通る時の音が大きくて少し気になります。
何十年もくらしているのでなれてはいるのですが
電車が通ると一瞬、そちらの方に気がとられます。
(木造のお家や、アパートだったら振動とかあると思います。)

  • 回答者:駅から徒歩7分 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
音のほうが気になるのですね。

マンションの前が線路です。
振動は2階だからか感じませんが、夜や朝に特急列車の音とかクラクション(?)の音でびっくりして目を覚ます時があります。
窓を開けるとたまに信号待ちの各駅停車の乗客と目が合う時があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
目が合うのは想定外でした

実家が線路脇にありましたが、小さい頃から聞いていたせいか、列車の音は気になりません。但し、携帯のピッピは、煩く感じます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

多少の振動は感じますし音は多少聞こえますので
止めた方がよかった。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

振動も騒音もそれほどでもないです
本数が極端に少なく終列車が極端に早上がりだからかもしれませんけどね

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る