すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

スライスハム、スライスベーコン、ウインナー。
この3つの中から1つだけ選んで、それを使い切るまで他のものは使えないとします。
あなたはどれが一番使い勝手がいいと選びますか?
また、それでどんな料理を作るでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-25 23:49:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
皆様のそれぞれの活用法、とても参考になりました。
ベスト回答は、読んでいて食べたくなったレシピを紹介してくださった、ゆっかさんに。
皆様の回答を参考に、いろいろ作ってみようと思います。

スライスベーコンが一番いいですね
かなり色々な料理に使います。
スープ、チャーハン、サラダ、サンドウィッチ、パスタ、ピラフ、トマトやアスパラのベーコン巻き、ジャガイモとベーコンの千切りの炒め物、などなど他にも色々使いますが、超お手軽で味もグッドで朝食やお弁当のおかずの一品にお勧めなのが、千切りのキャベツに千切りのベーコンを乗せて塩コショーをして軽くといた生卵を上からかけてレンジでチン!
卵は半熟くらいが美味しいです。
たったこれだけで、ベーコンのだしが出てとっても美味しいですよ

===補足===
最後のお勧めレシピの忘れ物・・・・・(^-^;
バターをのせてからチンです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スライスベーコンですね。
ハムエッグや煮物にも使えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベーコンです。

何にでも加えれて
何にでも合うと思います。


サラダ、スープ、卵料理、炒め物、
炒飯、ピラフ、カレー、シチュー等、
具やダシとして、全部大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スライスハム」にします。

先ず、他の2品と違う点は、火を入れなくてもそのまま直ぐに食べられる事です。
小腹が空いたら、パンに挟んで味付けをして直ぐに食べられます。
御飯でおかずが足りない時、直ぐに食卓に出せます。

更に、スープやサラダを含め、色々な料理にも使えます。
ベーコンの代用にもなります。

使い勝手が一番良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウインナーです。

いろいろ作ります。
ピザパン、ウインナーエッグ、やきそば、焼き飯、野菜炒め、パスタ。
結構いろいろな料理に(きざんで)使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウインナーです。
ウインナーそのまま焼いておかずにします。
あとは焼きそばに入れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィンナーです
ヤキソバ、チャーハン、卵焼き、肉の代わりになんでも使えます

  • 回答者:ようこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベーコン
パンにバターを塗って乗せて焼いても美味しいし、
スープに入れてもいい味出るし、
炒め物に入れてもいい♪

  • 回答者:みかん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライスハムです。

サンドイッチの中に入れたり、
サラダに入れたり、
お肉に挟んだりします。

活用が多いです。

  • 回答者:系 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィンナーです。

肉の代用には最高です。
鍋物、炒め物、カレー、スープ何でもOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライスベーコンです。

チャーハン、炒め物、パスタに入れたりできます。
食べやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライスベーコンです。
ロールキャベツ、野菜炒め、サラダなどに使えます。

  • 回答者:mobi (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウインナーです♪
ウインナーと胡瓜を爪楊枝で刺してお弁当とかにいれたり、
カレーライスにいれたり
普通に焼いて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライスハムですね。 
 そのままサラダ系全部に入れられますし、麺類のトッピング、手巻きの具材にもなります。
 加熱してシチュー、チーズ焼き、グラタン、野菜炒め、カレーにも。ハムフライ、豚肉に挟んだフライもできますね。

  • 回答者:おいしいよ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウインナーです。
鉄板焼き、ジャガイモと合わせてつまみ…お弁当にも…。
用途が我が家ではたくさんあります(^^♪

  • 回答者:妊娠6カ月に入った初ママ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライスベーコンを使って目玉焼きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライスベーコンです。
炒め物やスープなどに使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼどれでもいいくらいに三者三様に好きですが・・・

使いきる自信があるのはウィンナーです。
スープに煮込み、炒め物に玉子焼き、パンの惣菜にサラダ、揚げ物なら天ぷらの具にだって、
何にだって、使いまわします。
実は現在数ヶ月前に大量に買いだめした大量のベーコンを使いきろうとしている最中です。
ですがさすがに数か月も毎日がベーコンでは飽きてきます。
なので、今選ぶならベーコン以外でハムよりも好きな、ウィンナーです。

  • 回答者:どれも好きだけれど (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィンナーにします。
カットして炒めたり、そのまま焼いたり、パンにはさんだり便利だからです。
ナポリタンとか、ホットドック、ポトフなど。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウインナーです
ポトフ、いためたり、焼きそばに入れたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベーコンですね。
ベーコンは食材にもなるし、いい出汁を出す調味料にもなります。
それに料理のレパートリーにも困りませんから。

簡単なところでは、ポトフのようなスープ、野菜をベーコンで巻いて焼く、カリカリに焼いてサラダにトッピングなどなどある程度の食材とであれば、どんな料理にも化けてくれる強い味方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライスハムです。
トーストに乗せたり、サラダに入れたり、チーズと一緒にそのまま食べたり…
サンドイッチの具にもよく使います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライスベーコンです。
わが家では別名、洋風かつお節と呼んでいます。
炒め物やパスタのソース、スープの具、とにかく万能だと思います。
寒い日にはキャベツとベーコンのスープは暖まっていいと思います。
小腹がすいていればそれにジャガイモやニンジンを入れてもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライスハムですね。

サラダ、炒め物、トーストと使えるので便利だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウインナーです。
家族みんな大好きです。
休日におにぎりの中に入れます。

  • 回答者:ウインナーおにぎり (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライスハムです。

炒飯、サラダ、ホットサンド、ハムエッグ等を作ります。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライスベーコンです。

良いだしが出るので使い勝手がよさそうです。
カリカリベーコン、野菜炒め、ジャーマンポテト、ポトフ、シチューなどを作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウインナー
そのまま焼いて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライスベーコンです。カリカリベーコンや、スープのだしにもなります。炒め物やパスタ、とにかくダシがよく出るので、どんな料理にも使いやすいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番使い勝手がいいのは、スライスハムです。
そのままでも食べれますし、サラダに入れても美味しいし、新鮮野菜と一緒に食べれますし 、サンドイッチに入れて食べています。 スライスハムは我が家の必需品の一つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライスベーコンです。
これがあれば炒め物もスープもOKなので。
チャーハン・コンソメスープ・ほうれん草とコーンと炒める
スパゲティー・オムライスなどなど

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライスベーコンです。

ネギに巻いて串さして、焼きます。
なんとなく喰えます(男料理)。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライスハム
そのまま食べる、はさんで食べる、
細く切ってスープやサラダやチャーハンに入れる。
すぐなくなりそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムです。
パンにチーズと一緒に乗せてトーストしたり、スープにいれたり、細く切ってそうめんや冷麺の具にしたり、サラダに入れたりします。

  • 回答者:ハムエッグ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウインナーです。クリームスープに入れるとウインナーの塩味とクリームの甘さがマッチします。クリームスープには、牡蠣と白菜と玉ねぎ、人参入れます。
但し、油で炒めたのは嫌いです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベーコンです。
どの料理に使っても、うまみが一番出ると思います。
我が家の料理のメインの食材にはなりませんが、名脇役的な存在です。

野菜スープ、ベーコンエッグ。

  • 回答者:ももこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライスハムです。
そのまま食べる。
卵の目玉焼きといっしょに炒める
細く切ってサラダに混ぜる。
冷やし中華に乗せる

サンドウィッチの具にする。
サスタのソースに入れる。
まだまだありますが料理と言えるかどうか。。(^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライスベーコンです。

カリカリに焼いてサラダに混ぜたり、ベーコンエッグ、チャーハン、
白菜やもやしと一緒に、コンソメ味のスープを作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライスハムです。
生でも加熱してもいいので。
サラダで食べますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライスベーコンです。

ベーコンエッグが好きで毎朝それなので、すぐ使い切ってしまうと思います。
ポトフに入れるのも好きです。

  • 回答者:塩味が絶妙 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウインナーです。
パスタ、ポトフ、お弁当のおかずに、ボイルして酒のつまみにもいいですね。

うちでは1㌔で買いますがすぐになくなっちゃいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライスハムです。
生野菜と一緒でも美味しいし、
ポテトサラダ、マカロニサラダでも好きだし
サンドイッチにしても大好き。
私は炒飯にも細かくして入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウインナーです。ウインナーの味が好きなので。
玉子と一緒にいためたり、チャーハンや、スープやポトフや、おでんに、おにぎりの中身に、ホットドックに焼きそばなどで食べたいです。
大好きです。

  • 回答者:ふく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムが良いですね。

火を通しても大丈夫だし、サラダにもよく合います。サンドイッチにも良いですから比較的簡単に使いきれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウインナーです。
炒め物に入れる
焼いたり、ゆでたりしてそのまま食べる
ポトフに入れる
焼きそばに入れる
バリエーション豊かです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウインナーです。
炒めても、煮込んでも美味しいです。
今の時期はポトフに入れると美味しいですよ!
スープに入れたり、チャーハンに刻んで使ったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う〜ん難しい。
迷いましたが「ベーコン」でいきます。

クリームパスタにイタリアンスパゲティー、リゾットやミネストローネもいいですね。
チャーハンの具や、エノキやアスパラなどのベーコン巻きも美味しそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウインナーを選びます。
焼きそば、野菜スープに入れます。

  • 回答者:くま (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライスベーコンです。
加工食品売り場で、この3つの内どれを買おうか
迷った時は、いつもベーコンにしています。

ニンニク・鷹の爪・オリーブオイルと一緒にパスタに使ったり
キャベツと一緒に煮込んでスープにしたり
他にも、ピザ・リゾット・オムライス・ベーコン巻きなど
色々と使えるので便利だと思います。

  • 回答者:べ~ コン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライスベーコンです。

スープの具材、ベーコンエッグ、そのまま焼く、野菜炒め何でも使えます。

  • 回答者:巴里 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライスベーコンです。
・ミニトマトをベーコンで巻いてチーズを乗っけて焼く
・アスパラベーコン巻き
・小松菜ベーコンシメジをマヨネーズで炒めてカットしたミニトマトを散らす
・ほうれん草とベーコンとスイートコーンのバター炒め
・ミネストローネ
・卵と一緒に焼いてパンに挟んで食べる

他、スープに炒め料理に色々使えて便利ですし、小分けに冷凍保存しても良いので大量にあっても嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライスベーコンを選びます。
細かく刻んでスープの出汁にしたり、サンドイッチにはさんだり、ベーコンエッグにしたり。
火の入れ方によって、この中ではベーコンが一番、味にバリエーションが広がりますので使いやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウインナーです。
おでんの具で食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライスハムです。
生のままサラダにも使えるし利用しやすいので。
焼いたり茹でたり切ったりする手間が少なくて便利です。
小分けにパックで売っているハムは使い切りしやすくていいです。

===補足===
サンドウィッチやサラダに使います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スライスベーコン」ですね。
ベーコンを入れてスープなどを作ればベーコンからいい出汁が出ます。
炒めて使えば、塩などなくてもいい味の炒め物ができます。

ベーコンの料理で一番好きなのはベーコンエッグです。それを作って食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウインナー です。
煮ても、焼いてもどんな料理に合います。
ウインナーと大根を一緒んに煮ます。
ウインナーを焼いてロールパンに挟んでホットドッグ。

  • 回答者:ヒロリン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウインナーです。すぐ食べちゃいます。

  • 回答者:s (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライスハムです
生でも火を通しても使えることと、ご飯にもパンにも合うので
一番飽きがこないと思いました。

生では
サンドウィッチ、メロンと合わせてオードブル、サラダに添えたり入れたり。
ハムだけでもお酒のお摘みに。

ご飯ものでは
ピラフ・チャーハン・チキンライス・オムライスなどに入れます。
おかずとしては、ハムエッグ、アスパラなど野菜を包んで炒める料理はベーコンの代わりになります。

他、グラタンやピザにも使えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライスハムですね。

サンドイッチ ハムエッグ サラダ ピザトースト 炒飯  等で使います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウインナーです。
野菜と一緒に炒めたり、
スープに入れたりできます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライスハムですね。
パンに挟んだり、サラダにしたり、海苔弁の変わりにハム弁にしたりして使いやすいと思います。
ハムエッグもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライスハム です。

カロリー制限の家族がいるので、使い勝手がいいです。
目玉焼きもちょっと豪華だしサラダにも千切りや切り方でいろいろ使えるので。
ちょっと物足りない子供達になら何枚かを重ねてハムのフライにも出来ますから…。

  • 回答者:くりりん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライスハムです。

ハムサンド
ハムトースト
ハムエッグ
ピラフ
サラダのトッピング

  • 回答者:蝉 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライスベーコンを選びます。

スープにしたり
ラーメンに入れたり
ピラフに入れたり
アスパラに巻いたり、
ピザに入れたり、
野菜炒めに入れたり、
カリッとさせてゴマとまぜてふりかけにして熱々ご飯にかけたり
レパートリーがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライスベーコンです。
単独でもOKですし、ラードが出るので、野菜とあわせてもいけます。
スープのだしにも使えますし、チャーハンの具にもいけます!
ハムやソーセージは油脂が少ないので、飽きてしまいます。

  • 回答者:ベー婚 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライスハムです
ミックスサンドに使います

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライスベーコンが一番いいですね。
炒め物などに使っても、脂分などが多いので、いい出しが出て美味しいです。
そのままでも食べても一番美味しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウインナーですね。
お弁当を作るのにないと不便なので・・
タコさんウインナにします。

  • 回答者:くるみ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る