すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの情報収集に最も重要なのは、次の中でどれですか?

①新聞(紙媒体のみ)
②テレビ(含む、地上波、ケーブル、衛星、ワンセグなど)
③インターネット(含む、ケータイ)

  • 質問者:らりP
  • 質問日時:2010-05-15 19:43:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

インターネット が多かったですね^^

③インターネット(含む、ケータイ)
新聞取ってない
テレビ持ってない
友達いない
仕事してない

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それで大丈夫なんですか^^;

並び替え:

②テレビ(含む、地上波、ケーブル、衛星、ワンセグなど)
なんだかんだ言ってもテレビが1番頼りにしてるし影響を受けてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③インターネット

迅速かつ海外の情報も簡単に手に入れることができます。
自分の知りたいことを集中的に調べられるのが魅力です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといってもやっぱり②テレビです。

  • 回答者:・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③のインターネットです。
私の情報源はほとんどココからなので・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが、新聞ですね。通勤電車に欠かせません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、テレビです
  
  家に居る時は必ずニュースも観るので1番早くに
  情報を知るのはテレビが多いです
  地震情報など揺れたあとすぐテロップで出るので震度がすぐわかります

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。

毎日ニュース番組は見てるので一番参考になっています。
時間的にいち早く知るには、ネットですが、テレビのほうが詳しくわかるし、テレビくらいのスピードで良いと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③インターネットです。
情報量の多さ、早さ、情報料が無料であること、
スポンサーとか諸々の大人の事情に左右されることなく様々な視点からの情報が得られること、
とくに情報の取捨選択を自分でできるところが、一番のメリットですね。
嘘情報も多いですが、うのみにしてはいけないのは新聞やテレビでも同じことなので。
情報の真偽を見極める目を養う訓練にもなります。

  • 回答者:ななめめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ インターネットです。

便利ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.テレビですね。
テレビのニュースなどで見て情報収集することが多いです。
そのあとで、インターネットや新聞で詳細に調べますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 インターネットです。

新聞は読みません。ネットのニュースサイトを見ています。
分からないこともネットで調べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③インターネット(含む、ケータイ)
一番情報が早いと思います。
いつでもチェックできるのも便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は③番のインターネットです。①の新聞は森林資源の保護の立場から取ってないですし②のテレビは去年の年末に自宅で東芝レグザの32型液晶テレビを買ってから家族全員で映画DVDとかゲームとかに使うのに奪い合いに鳴ってますから情報番組なんか見てる余裕はほとんどありませんから。結局消去法で③になりますから。しかし私の情報収集は結局弟からの口コミが一番多いような気がしてますけど選択肢に弟がないので③番を選びました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③で情報収集することが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ インターネット

いちばん情報が早いのでチェックしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③インターネット(含む、ケータイ)
  事実のみかかれている記事ですけど。
  仮定で投稿している記事は参考にしません。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③インターネットです。
すぐに調べられるのでとっても重宝しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インターネットですね。
今は知りたいことはパソコンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③インターネット

調べ物をするときに欠かせません!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③インターネットが情報収集に最も重要です。
検索で調べたい情報がすぐ探せるのが便利なので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.テレビです。
ついついスイッチを入れてしまうので、思わず見てしまいます。
鵜呑みにしてはいけないと思いますが・・・。

  • 回答者:テレビっ子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③のインターネットですね。

やはり情報の速さと好きな時に見れるのがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③インターネット
好きな時に好きな内容を調べられるからです。
以前、政治について情報を得る媒体を聞いた時はテレビニュース、ワイドショーが多かったです。
ネットで国会中継まで見てたのは私だけ・・・私が暇すぎるのでしょうか^^;

  • 回答者:新聞テレビはなくてもいい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
調べるのにとても便利なのと、詳しく見られるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③のインターネットです。
やっぱり情報更新の早さですね。テレビや新聞だと確実に情報集めやすいですがその情報が展開されるまでにタイムラグが生まれてしまうので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 インターネットです

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②テレビです。
何やかんや、一番見ている時間が長いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②テレビ

が一番多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③インターネット

一番早い、身近な情報源です。
早く知ることが出来て、助かったことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インターネットです。
何かわからないことがあると
調べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③インターネットです。

離れ小島に行くことがあったらパソコンとパソコンのできる環境は必須です。
パソコンをするようになってテレビも見なくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③インターネットですね^^

リアルタイムで情報が届くので、早くて情報が豊富なので利用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③インターネットです。
調べられるので重要です。

  • 回答者:ネット (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③インターネット
よく調べています。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③インターネット です、、

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③インターネットです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①新聞(紙媒体のみ)

テレビは速報という感じで同じことの繰り返しばかり報じるので、新聞の記事になったほうが情報が濃くなっているので。(まあ、時間がたってるので当然ですけど)

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③インターネット(含む、ケータイ)です。
もちろん、信頼できる情報を自分で取捨選択していますけどね!

②テレビ(含む、地上波、ケーブル、衛星、ワンセグなど) は製作側がやらせで演出
していて、信憑性に欠けます!

①新聞(紙媒体のみ) も新聞社によって、左より、右よりの思想があるので、いまいち
公平な感じがしませんね!

  • 回答者:自分で探せ! (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

➂インターネット

テレビでも情報は得られますが、
収集となるとやはりインターネットでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。

ネットないと死んじゃう。依存症。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は③インターネットですね。
見たい情報がすぐ見られる点は他の2者には難しいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②テレビ(含む、地上波、ケーブル、衛星、ワンセグなど)

インターネットでも情報収集しますが、テレビが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③インターネット

地方に住んでいても、同じ情報が得られるので
私にとって一番重要ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。

③インターネットも重要ですが、最も重要と言われるとTVです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ですね。気軽にすぐに情報が得られますから。
新聞社のサイトもありますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インターネット(含む、ケータイ)
今の生活には欠かせませんね

  • 回答者:寝 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③インターネット

検索ひとつですぐに情報にたどり着ける圧倒的な機動性と即時性が魅力ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③インターネット(含む、ケータイ)

1,2はあまり観ないので活用していません。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピードでは③インターネット
信用度では新聞です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③インターネット

圧倒的に速いし、必要なら詳しく調べることが出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。
偏らない情報を自分で探して判断出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②テレビのニュースです。
ニュースを見て詳しく知りたい場合はネットで検索して繊細を確認します。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③のインターネットです

すぐに必要なもの得られますし
新聞はとってないから
テレビは朝のニュースしか見ないし

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ インターネット です。
テレビ、新聞は一般向け(多数の人)ですが、
ネットは個人的に自分がほしい情報を細かく調べられます。

  • 回答者:ネット大好き (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③インターネット(含む、ケータイ)
①と②も利用しますが、一番接する機会が多い情報媒体はインターネットです。
情報量も速報性も圧倒的なので重宝しています。

  • 回答者:びん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③インターネット(含む、ケータイ)

最近はネットから得ております。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③インターネットです

一番身近にありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③インターネット(含む、ケータイ)
最近はこれですね

  • 回答者:特命 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
日本経済新聞です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 PCによるインターネットです。
インターネットをやるようになってから、ほとんど新聞を読まなくなったので
とるのを止めようと思ってます。

===補足===
コメントありがとうございます。そうなんです。検索サイトなどでもトップページにニュースの一覧があって気になったらそこから読んだりしています。新聞代もばかにならないですから出費を減らすには重要になってきますね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネットでも新聞が読める時代ですしね。
紙が不要だからエコだし、新聞代の節約になりますね^^

③インターネット(含む、ケータイ)です。

やはり1番馴染んでいるのがインターネットなので。
それに、自分の知りたいことをすぐに調べられるのもネットです。
新聞やTVも良い部分はたくさんありますが不要な情報も多いので、
そういったことで時間を無駄にするのはもったいなくて^^;

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③インターネットです。
情報の更新が早いですから。

  • 回答者:ドリン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早い情報は、テレビやネットで得ますかね。

テレビで得れないものは、新聞と言うことになりますか。

テレビやネットは、早いだけが取り柄と言う感じですので、そして、どこの局も同じ情報を流すという感じですので、やはり新聞が重要と言う感じがします。

それで、重要性と言うことでは、①ということにします。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②テレビ です。
1番見てるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2)のテレビです。
一番なじみがあるからです。
ネットの方が情報の伝達が速いのはわかるんですけどね、習慣でTVが重要になっています。
オバちゃんのせいかもしれませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。

①②は正直、なくても構いません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③インターネットですね
携帯はほとんど情報収集には使っていませんが

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③インターネット

パソコンを持つ前はテレビでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③インターネット(含む、ケータイ)
情報量が多いのでこれですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る