すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

週末、15年ぶりに4×4の合コンに参加します。30代女性です。
久し振りなので、合コンの流れってどんな感じかすっかり忘れてしまいました(笑)

合コンによく行かれる方、気をつけるポイントなど、何かあれば教えて下さい。

あと、自己紹介は乾杯の後にするんですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-26 15:00:50
  • 1

並び替え:

私も同じ30代で、今度3×3の合コンです。

常に楽しく、

顔だけはにっこりわらっておくと、自然と話題を振ってくれます。

あとは言葉づかいはかたすぎることなく、

また失礼のないようにすることがポイントです。

• 回答者:ケイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出会いを求めてというより、楽しい飲み会という意識で臨んだほうがいいと思いますよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性です。
今でもたまに合コンに行ってます。

自己紹介のタイミングは男性もしくは、幹事の方に任せておけば大丈夫です。
なのでこれについては心配ご無用かと。でも、だいたい乾杯の後が多いですね。

あとは、普通に楽しめれば問題ないと思います。
お見合いでなく、合コンなので軽いノリで大丈夫だと思いますよ。

いろいろと質問もされると思うのですが、
趣味、よく聞く歌、休みの日の過ごし方、好きな芸能人くらいは、特にないですって言うよりも何かあったほうが話が盛り上がるので、嘘にならない程度で考えといてもいいと思います。

では、頑張ってください^^

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とりあえずよく笑って感じよく見せることではないでしょうか。

後はお酒に酔って失敗しないようにですかね。

• 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

よく行く訳ではないですが(笑)、流れとしては
 全員が集まる → (注文して)全員に飲み物がいきわたる → 乾杯 → 自己紹介
って感じが多いと思います。
乾杯する(自己紹介する)前までに多少やりとりしたりしたいですし…匿名さんもその合間によく品定めしてください!^^
30代女性として、気をつけることは「下品にならない」ことでしょうか。
ノリが悪いのも良くないと思いますが、下ネタに乗りすぎたり
あんまり人の話に横槍を入れたり、あまりにもターゲットの人としかしゃべらなかったり…
そういう行動はちょっとどうかと思います。

あくまでも「みんなで楽しく」飲めれば、
今回の合コンで出会いが見つからなかったとしても「またあの面子で飲もうよ~」と
次回・次々回につなげて行きやすいと思います。
次回はちょっと面子を変えて…とか、出会いの場を膨らませることもできますし!

とりあえず匿名さんが楽しむことが一番大切なんではないでしょうか。
知らない人と出会える機会ってこの年になるとそうそうないですし、
逆にあなたの知らない面白い体験をしている色んな人生を送っている人もいます。
色んな人と出会うって楽しいことですよね!

ぜひ匿名さんもよい週末を過ごしてくださいね!

この回答の満足度

乾杯前より 乾杯した後が、イイと思いますよ 
合コンが 始まるときって お互いに 集まるときから 相手を品定めしていると 思います。そこで この人と 何を話そうかなって 色々考える間って 必要じゃないですか
だから ちょっとでも 間を 空けてから 自己紹介する方が 楽しいし イイんじゃないかなって 私は思います

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

自己紹介は乾杯の後のほうがいいと思います。
店員がきて途切れることがないので。

あまりさらけ出しすぎるのもどうかとは思いますが、
頑張りすぎないことだと思います。

がっついてる感じを受けると、ひかれてしまうので。

• 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

自己紹介はだいたい乾杯の後ですね。
第一印象が大事だと思うので、自己紹介は明るく話したほうがいいと思います。
後は、30代ということなので、あまり男性人に質問攻めなどして「こいつ結婚に焦っているな」と思われないようにしたほうがいいと思います。
上品に振舞って大人の女性を見せ付けてやりましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

自己紹介は乾杯の後でいいと思いますよ。
自己紹介の途中で注文がきたら、途切れちゃいますし。

• 回答者:はむ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る