すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

こんなに寒く、雨が降ってる中で、酒井法子の裁判を傍聴したくて大勢が駆け付けたようですがどう思われますか?
私自身は理解できません。こんなに寒いのに、わざわざ何時間も並んで傍聴しようなんてこれっポッチも考えられません。
みなさんは並んでまで傍聴したい派?
それともくだらん!と考える派?
マンモス裁判っていったい・・・・何・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-26 16:58:08
  • 0

バカらしくてくだらないですね~。
朝ニュース見たくてテレビつけてるのにそればっかり。。。。
しかも前日からとか並んでる人は失礼ですけど頭が悪いと思いました。

私は若いので酒井被告が人気だったころよくしらないもんで、この人そんなに有名???と疑問しかもてません。

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホント、傘さして防寒対策して台風の中わざわざ。
どうやらバイトの人が大半らしいですがバイト代は1500円とか。安っ。くだらないですね。

並び替え:

私も傍聴はくだらん!と思う派です。
内容はニュースでも観れるので傍聴しなくてもいいと思います。

それよりももっと重大ニュースがたくさんあると思いますが・・・。

  • 回答者:とこたん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くだらない派です。
物見遊山で行ってるとしか思えないです。
並んでも必ず傍聴できるわけでもないし。
入れたからといって何を見るのでしょう。
ただ、芸能人のその後を見たいだけでしょう。
ニュースだけで十分です。
そのニュース内容も反省を演じているように思えて仕方ない
何を言っても私の中では、酒井法子は抹殺です。

  • 回答者:もうむり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くだらん派です。
今日もずっとその話題ですね。
嫌になります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くだらん!と考える派です。

内心ちょっと気になりますけど、傍聴の抽選に並んでまで行こうとは思いません。

家でTVをつけているほうが確実な情報が入りますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くだらん!派です。
いくらタレントとはいっても
覚せい剤の裁判なんていくらでもある
そんなに見たいか?

マスコミはもっと重要なニュース、問題を
報道すべきですね!!

  • 回答者:せ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くだらないと考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並ぶと言ってもわざわざ東京まで行ってまでは・・・という感じですね。
近くに住んでいたら、並ぶかもしれません。

結果的に今日は天気が悪かっただけで、今回は腕輪の利用によって早くならんでも、もらった後は別の所に行っていても良かったようですしね。

  • 回答者:匿名です (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くだらん!派です。

別に、あの人が、どんな生活を送っていても、
どのくらいの罪に問われようと、どうでもいい。
これから麻薬に手を付ける予定もないし、興味はない。

ただ、並んでいる人は、バイトの人がかなりいるでしょうから、
値段さえ、おいしければ、自分も並びたくなるかもしれません。

===補足===
ええ、そうです。
時給的に良ければ、台風くらいなんのその。
ただ、1500円じゃやりません。
交通費込みで8000円~くらいで、お願いします。

  • 回答者:マンモスたかそう (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

傍聴目的ではなく、並んで抽選に参加するバイトに並ぶってことですね^^

私はくらんだんと考える派です。
マスコミのバイトもたくさんいたんでしょうね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くだらん!派です。
テレビのワイドショーだけでもうんざりです。

  • 回答者:もも (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くだらん!と考える派です。
無駄な労力だと思います。
並んで傍聴しなくても
結果についてはニュースで分かるから十分です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くだらん!
国会で鳩山首相の所信表明演説を聞く方が、自分の生活に密着して大事だぞ!!

とはいえ裁判はマンモス話題で並んで観るのも楽しいそうでした。

だいたいみんな同時間帯の国会中継見て無かったでしょ?
私は見てましたよ、たしかに鳩山さんを見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「くだらん!」と考える派です。
わざわざアホらしくて行く気にも
なりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くだらん派です。
まぁ並んでいる人は大半はバイトだそうですから
並ぶ人がみんな悪いとは思いませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それともくだらん!と考える派 です。
倍率も厳しいですし、理解できないです。 全然興味ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨だからあれくらいで、晴れだともっと多かったでしょうね。
マスコミも百人投入してのチケット争奪戦、すごいです。
くだらん!!とは思いますが、ぜひあのバイトをしたかった・・。
マンモスだとかピーだとか再復活しましたよね。
裁判に似合わねーーー!

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くだらないと思う派です。

見たいと思わないし、TVの報道の仕方も嫌です。何故速報性が必要かも理解できないです。

でもあの行列の多くは、週刊誌などが雇った傍聴券をもらうためのバイトの人が多かったではないかと思います。
なので実際に見たいから並んだと言うよりは、アルバイトだからという人が多かったと思います。
どうしても見たいという人はほんの一握りだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「くだらん」と考える派です。
この事件には興味すら抱きません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並んでまで傍聴したいとは思いません。
ニュース速報で十分です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはニュースを見ればすむことですから、わざわざ並んでまで
傍聴したいとは思いません。
今日並んだ人達は、純然たる傍聴で並んだ人もいるでしょうが、
テレビ局や新聞社などマスコミから依頼されたアルバイトもたくさん混じっているようです。
整理券を獲得すると1500円、傍聴券が獲得出来ればさらに5000円貰えるそうです。
なので傍聴券はマスコミに渡していまうので、並んだ人達は傍聴することはありません。

===補足===
(参考)
http://news.livedoor.com/article/detail/4399935/

  • 回答者:回答欄間 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たった1500円・・。安いですね。雨の中寒いし、節約して1500円貯めた方がマシですよね。

過去に人気はあってもこんな天気で
何時間もまてないです。理解ができないです。

くだらないと思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くだらん派です。
大昔のTVのない時代ならともかく、今はリアルタイムに近い状態で、詳細を知る事が出来ます。
臨場感が違うと言われてしまえば、それまでですが、私でしたら、せいぜいTVで見る程度です。
天気がよくて、暖かい行列日和の日でも、並んでまで、見るつもりはありません。
これが天気のよい行列日和の日でしたら、もっと並んだんでしょうね。
ちょっと信じられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下らんですね、
テレビで情報がわかれば十分です。。
風邪ひくほうがいやです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホント、風邪ひいたらバカバカしいですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る