すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

潜在意識というのか思い込み(占い)か、
よく思ったこと(願いが叶うなど)も… ありますが
特に悪く思ったことがその通りになってしまいます。
主人が今年厄年だからウツになったりして…
と思っていたら、ほんとにウツになったり。

占いで、今、悪い月…  と思うからか
自分で舞い込むように、自分の力ではない
自分のせいではないようなどうしようもないことが起ります。
ほんのちょっと思ったり考えたりしたことなんかが多く、本当に嫌になります。
(そんなどうしようもないときに、
かなり疎遠だった友達から、一度に4人も連絡があったりもして
少し救われたりもしていますが)

占いなんて…  とか
考えないほうがいいよ…  とはよく言われ気をつけてはいるのですが、
そうは言っても知らない間にふと思ったことだったりします。

何か克服というか、考え方や心の持ち方で
変化した体験をお持ちの方はいらっしゃいますか。
ほんとうに、何かに洗脳されてるくらいで(当たり)
今八方塞りの中で、生きていくのが怖くなります。

  • 質問者:灰色吐息
  • 質問日時:2009-10-26 20:51:41
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんどうもありがとうございました。
考え方、気の持ち方次第なんですね。
前を向いて頑張ります^^;

悪いことを考えて悪いことが起こった時のほうが
いいことを考えていいことが起こった時より
記憶に残りやすいのでそう思っているのだと思いますよ。
今の気分の時に気にするな、と言われても無理だとは思いますが
たぶん、そういうことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それをいい風にしましょう。
夢地図というものがあります。
たぶんググったら出てくると思うんですが
自分の夢を紙に書くだけなんですが
私は何かの雑誌でそれを見て早速作って見ました。
すると、本当に願いがかなったり…
懸賞が当たったり…(これが欲しいと切り抜きをはっていたものが本当に当たったんです)
寝る前に眺めたりするといいんですよ。
悪いことがかなうとしたら、、きっといいこともかないます。
気分転換にもなるし、作ってみたらどうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いなんて気にしないことです。
気にしすぎですよ。

  • 回答者:s (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る