すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

昨日の夕食はクリームシチューでした。
作りながら、ふと西田ひかるさんのCMのハウスクリームシチューのことを思い出しました。

CMの中では、白菜をクリームシチューに入れて親子で美味しそうに食べていますが、私は白菜をクリームシチューにいれた事がなく、水っぽくてドロドロになりやすい白菜を入れて、本当に美味しいのかと不思議に思いました。

皆さんの中で、白菜をクリームシチューに入れて作った事がある方はいらっしゃいますか?もしある方は、白菜がどんな状態だったのか教えていただけませんか?

  • 質問者:クリームシチュー
  • 質問日時:2009-10-27 14:33:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
その日に食べきってしまえれば、美味しそうですね。
うちでは、一度シチューを作ると、2~3回に分けて食べる事になるので、少なめに作る時に試しに入れてみようと思います。

人参とか根菜類を先に入れて、煮あがりを同じころにします。
白菜にクリームがからんで美味しいです。
でも、残ったものはだれてしまって美味しくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

白菜は、クリームスープに合います。かなり煮込むと美味しいです。牡蠣とソーセージを入れると、白菜の甘みが増します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期、安い白菜をよく入れますよ。
コツは、芯の硬い部分と葉っぱの柔らかい部分を分けて
入れるタイミングをずらすことですね。
時間が経つとしなっとはなりますが、ドロドロにはなりません。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは白菜あるときは入れてますよ。
ある程度煮込んでから白菜を投入します。
あんまり早く入れると白菜トロトロになっちゃうんで。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜は時々、入れていますが、

全部よく煮込んだ後に入れるといいです。

お水が出るのととろけてしまうので、

最後でいいです。

(生のままでいれています。)

  • 回答者:名短 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜は入れてます。

甘くて美味しいですよ。
ほうれん草をゆがいたのを入れたりすることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドロドロにならないように、白菜は後から入れます。
白菜入れると美味しいですよ♪

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れています。
やわらかくなります。
おいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい入れたことあります、というか、あれば普通に入れます。
とろとろになるだけで、普通に食べられます。
私は青梗菜も入れたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れますよ、一緒にシメジと煮込みます。私の場合は。
普通にとろとろになりますけど…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜の中華クリーム煮も好きですが白菜のシチューもおいしいと思います。
人参やカボチャなどと一緒に煮ます。竹の子を入れてもおいしい。

  • 回答者:冬の味 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろとろでおいしいです。

  • 回答者:s (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に入れてますよ。ほかの野菜が煮えてから入れます。
もし気になるようなら白菜だけ別茹でにして後から入れてもおいしいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも入れてますがおいしいですよ。
コツは、やはりどうしても水っぽくなりますから、
表示してある水の量は少なめに、出来れば牛乳に置き換えて
加えるといいと思います。
ほかのやさいをすこし煮込んでから入れれば
それほど柔らかさが気になりません。

  • 回答者:hy (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜のクリーム煮は食べたことありませんか?
それと同じですよ♪
よほど煮すぎない限り、特にドロドロになったりはしません。
うちは白菜があるときは必ず入れますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昨日はクリームシチュ-でした。
肉団子入りですが。

白菜をクリームシチューに入れたことあります。
よく水分を絞って炒めました。
水っぽいとは感じませんでした。
芯の部分なら柔らかくなるように煮ますが
葉の部分だったら先に炒めて取り出しておいて
味付け前に入れなおせば大丈夫です。
ドロドロにはなりませんでした。
子供もよく食べました。

後は白菜自体が好きかどうかにもよると思います。

  • 回答者:クリーム (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る