すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

お笑いホープ大賞ファイナルで優勝した「ナイツ」。
ナイツのおもしろさを教えてください!!

出来ればくわしく!!

  • 質問者:ハコ
  • 質問日時:2008-07-05 10:57:09
  • 0

並び替え:

とぼけた感じで淡々としゃべり続けるところがいいですね。
キムタクのドラマの「HERO]と「エイチ エロ」と読んでいたとこは頭にばっちり残っています。
つっこまれても全然気にせず、表情も変えず、かなりのスピードで話続けることができるのはすごいなーと思います。

  • 回答者:ばん (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフーをヤホーとか、グーグルをゴーグルとか。。。
ちょっとした言い間違いが面白いです。

それから、みんながよく知っていることを調べてきたと言って、ちょこちょこ言い間違いを混ぜながら、自慢げに説明するのがすごく好きです。

  • 回答者:ぽん (質問から12時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たたみかけてボケ倒すはなわの弟さん間髪いれず突っ込む相方、そのくりかえしなのですがあまりのテンポのよさにいつまでも聞いて時間を忘れてしまいます。
ただの言葉あそびなのにここまでおもしろいのは、はなわの弟さんの声のよさと
リズムだと思いました。

  • 回答者:moviefan (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくある「無理やりコント」ではなく、技のあるおしゃべりに魅力を感じます。すっとぼけて間違った言葉を使うボケ(名前が出てきませんがはなわさんの弟)と、キレイに訂正して乗っかったり脱線したりのツッコミ(こちらも名前はごめんなさい)で、伝統的なのに新しい漫才が好きです。
何より乱暴ではない、顔芸ではない、シモネタではない、とってつけたようなフレーズも無いというのがいいですね。
我が家のお笑いに厳しい長男の2番押しの芸人さんです。1番?「ヒットエンドラ~ン・・」

  • 回答者:オオボケ (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!伝統的なのに新しい。いい言葉です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る