すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

今、いろんなメーカーの携帯電話が出ていますがどこが1番お得だと思いますか?
ドコモ以外使ったことがないのですが、変更しようか悩んでいます。

• 質問者:ゆう
  • 質問日時:2008-07-05 11:07:40
  • 0

並び替え:

継続割引を考慮するとドコモの継続をお勧めします。

SBが格安プランを導入しても、すぐに追随する筈です。

万事動かないが吉♪

• 回答者:ファイナンシャルP (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

一番得な方法

家族紹介などでソフトバンクモバイルの1280円携帯をスーパーボーナス一括でホワイト学割で契約する方法です。
販売店はイオンやケーズ、ヨドバシ、パソコン工房などの一部の店舗に限られますし、いつやるかも分からないのが問題ですが...

このプランだと、基本料金は無料です。ユニバーサル料金6円だけになります。また、3ヶ月目からは、965円分の無料通話もしくは無料通信がつきます。もしホワイト学割で契約できない人はホワイトプランでも良いですが、その場合には、無料通話は付かず基本料は15円とユニバーサル料金6円の合計21円になります。
ホワイト学割の場合も、ホワイトプランの場合も契約手数料は必要です。ただし、スーパーボーナス分割で契約して途中解約すると払わないといけない分割支払金の精算は必要ありませんので、止め易いですね。

ウソのようなプランですが、純増ナンバー1を守りたいソフトバンクの方針をうまく利用すると本当に安く契約できます。

ちなみにうちの子にはホワイトプランで3台使わせていたのですが、4月に全員別にホワイト学割で新規契約して使わせています。
契約はイオンの携帯電話コーナーです。3人の子供の分3台です。
機種812SH スーパーボーナス一括2800円
新規契約手数料 2835円
お友達紹介券使用 5000円のJCBギフト券を紹介者と契約者にそれぞれ送付。
ホワイト学割基本料0円。S!ベーシックパック315円 
スーパーボーナス特別割引1280円  
月々の支払い
1ヶ月目   315円+6円  2835円
2ヶ月目   315円+6円
3ヶ月目以降      6円   無料通話965円 24ヶ月間

ちなみに以前から使っている端末が気に入っていたので、USIMカードを差し替えて、812SHはオークションで11000~13000円で売りました。

たまたまエリアにちゃんと入ってますし、家族や良く話す友達がソフトバンクを利用していますので、家族だと24時間、友達だと夜は9時まで無料通話になります。長男の友達は結構県外に居るので、かなり助かってます。
使用せず寝かせている3台も含めて、8回線で今月の支払いは13000円程度です。
良く話す人がソフトバンクだとかなりお得になりますし、知ってる人でも、カップルのホットラインって感じでホワイトプランで2台持ちって人も結構居ます。

• 回答者:柔らか頭 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

細かいアドバイスありがとうございます。
うまい買い方を教えて頂き、参考にさせていただきます。他の家族がドコモですし県外なので、相談して変えていこうかと思っています。
本当にありがとうございました。

斬新なのはAUではないでしょうか。
ただドコモポイントは失効します。
ポイントがあるなら、現在使用の機種を解約し、リサイクルに出さないのなら、オプション品の購入に当て、新規で会社変更したほうがいいです。
なを、AUは、自分銀行を開業するので、より付随サービスの充実は図られていくのではないでしょうか?
秋以降モデルで自分銀行のトップメニューに加えるとか記載がありました。

• 回答者:P溜 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。ドコモポイントがたくさんあるので、オプション品の購入に当てて、新規で会社変更したほうがいいですよね。アドバイスありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る