すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ドラマといえば月9!月曜9時のドラマってだけでフジテレビと付けなくても通じるってすごいですよね!あなたのベスト月9は何ですか?
私は迷いますが「HERO」ですね。

  • 質問者:kenken
  • 質問日時:2009-02-20 16:28:01
  • 0

「あすなろ白書」ですね。
キムタクがまだ初々しかったですね。
石田ひかりさんも筒井道隆さんも一生懸命な感じが好きでした。
原作とは違った魅力がありました。
主題歌になっていた藤井フミヤさんの「TRUE LOVE」も良かったです。

  • 回答者:さくら (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。原作を読んでいたので最初はギャップがありましたが、だんだんはまりましたね。

並び替え:

あすなろ白書ですね。
これでキムタクが素敵と感じました。

  • 回答者:ライム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。キムタクものでは結構人気が高いようですね。

色々観て来たので、選ぶのは難しいけど、
「ピュア」を、私のベストにします。
ミスチルの「名もなき詩」が印象的だったので。

あと「ロンバケ」「ラブジェネ」は、とっても月9らしいイメージで、
間違いなし!って感じだし、
「のだめカンタービレ」や「やまとなでしこ」も大好きでした。

  • 回答者:ピュア (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。そういえば「名もなき詩」でしたね。懐かしい!

東京ラブストーリーです。
小学生だったのに見てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。小学生には刺激的だったのでは?

西遊記、おもしろかったです。

  • 回答者:答えます (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。最初は前作とのギャップがありましたがどんどんなじみましたね。

私のベスト1は101回目のプロポーズですね。
最初はあんなおじさんが美女とくっつくなんてありえないと思って見てたけど
最終回が近づくにつれおじさん頑張れ~と応援している自分がいましたよ。
これを見てから恋愛に年の差なんて関係ないんだなと思い始めました。

  • 回答者:恋愛オンチ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに現実にはないだろうと思って見ていましたね。

ひとつ屋根の下です。
のりぴーかわいかったなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。「そこに愛はあるのかい?」ですね!

「東京ラブストーリー」が大好きです。 カンチ~!

小田さんのファンでしたから・・・

  • 回答者:Sooda! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。いあまでもあの曲を聴くとドラマがよみがえってきますね

最近で言うと「のだめカンタービレ」が好きですね。

今やっている「ボイス」もじわじわと良くなってきそうな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。「ボイス」も観ることができず残念に思っています。

『HERO』もいいですねぇ~。
でも、『プライド』が一番好きでした。
木村拓哉さんが元々好きなんですが、『プライド』の役になんだかハマッてしまってました。私も古き人間なので、彼を救ってあげたいと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。こうしてみると月9のキムタクってすごいですね!

「世界で君が一番好き!」が好きです。小学生の頃観ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。あの頃の浅野温子は輝いていましたね。

「のだめカンタービレ」です。
何度も再放送してますが、そのたびに見てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。まさにはまり役でしたね。

自分は東京ラブストーリーですね。古いけど。

  • 回答者:sooda (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。あのセリフにはドキッとしましたね。

ひとつ屋根の下です。
2までできた名作です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。「そこに愛はあるのかい?」ですね!

以前は、月9といえばトレンディドラマって感じでしたよね。
でも、思い出してみると、ベストは「やまとなでしこ」かなぁ~?

  • 回答者:さくら子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。うーん人気ありますね!観てなくて残念!

古いですが「ロング・バケーション」ですね。」

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。予想通り人気ありますね!

「愛しあってるかい!」です。
月9ならではのノリだし、おしゃれだし、陣内もキョンキョンもまだ若くて
絶対有り得ない高校生活がはじけてて良かったです。
野島伸司脚本なのに全然暗くないし^^
やっぱ、月曜9時は明るい方が好きです。

  • 回答者:学園天国 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。えっ野島だったのですか?それはびっくりです。

やっぱりロンバケですねー。
あの曲が弾きたくてピアノ始めました。

  • 回答者:セナ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。それはすごい!

「プロポーズ大作戦」が好きです。
幼なじみの結婚式で妖精(?)の力を借りて
過去に戻ってやり直していく過程が
とても面白かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。これは見逃していたので再放送を期待してます。

私は「101回目のプロポーず」ですね!
あのときの浅野 温子は最高でした!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに!

やまとなでしこです。
月9に限らず、ドラマの中で一番好きです。

  • 回答者:食事おやじ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。うーん人気ありますね!観てなくて残念!

古いですけど
「ロングバケーション」です。

再放送しないかな~って
思ってます。

  • 回答者:どらま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。皆さんの回答を見て私も観たくなりました。

ランチの女王
再放送してて、見てたんですが、今では考えられないくらいの豪華出演陣。
リアルタイムでも見ていましたが、次どうなるのか楽しみでした。
竹内結子さんになりたいって思いました。
江口洋介、妻夫木聡、山下智久、山田孝之、イケメンと同じ屋根の下に暮らせて、みんなから好意もたれていて、いいなって思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。それに瑛太や森田剛、女性では伊東美咲や鈴木えみという脇役陣もすごかったですよね。そういえば長男が堤真一でしたね!

あすなろ白書です。
筒井道隆さんのファンで^^
鈴木杏樹 さんもこのドラマで好きになりました。
石田ひかりさんも可愛くって真似したかったです。

  • 回答者:保 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。眼鏡のキムタクが懐かしいですね!

毎週見逃さずにしてたのは「君の瞳をタイホする!」です。好きでしたね。
トレンディードラマのはしりじゃなかったかな。

陣内孝則と浅野ゆう子との関係、三上博史と三田寛子と工藤静香の三角関係がどうなるのか毎週楽しみにしてました。
三角関係の方は三上と三田が元のさやに戻った感じでしたが、私としては工藤静香とくっついてほしかったですね。

  • 回答者:三田の役がどうにも苦手で (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。確かにトレンディ・ドラマといえばこれですね。

「ひとつ屋根の下」です。
今のドラマには欠かせないような俳優さんがたくさん出ていました。
「トライアングル」の江口洋介、「ガリレオ」の福山雅治、「星の金貨」の酒井法子。
あと「新撰組」に出ていた山本耕史も弟役で出てました。
私にとってのベスト月9です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。皆若かったですね。

古いところだと「一つ屋根の下」とか。

最新での記憶だと「ラスト・フレンズ」です。
「のだめ」はもちろん良かったです。
キムタク系だと「HERO」も定番ですが「プライド」とかも相手が竹内結子さんで好きでした。

  • 回答者:どらまにあ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。私は「Change」以降観ていないんですよね。こうしてみると竹内結子さんは月9にいっぱい出てますね!

私は、『ひとつ屋根の下』です。もちろん、『…2』もね。
あんちゃんとチイ兄ちゃん、それと小雪が良かったです。

のりピー、カワイイ、最高~!

  • 回答者:いただきマンモス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。「そこに愛はあるのかい?」ですね!

やまとなでしこです。
女性としてはうらやましい生き方だなとうらやましく思ってみていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほどそういうドラマだったのですね。自分が観ていなくて挙げている回答が多かったので。

眠れる森です。
フジの月9でやってた中山美穂さんと木村拓哉さんのドラマです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。残念ながら眠れる森は木曜でしたね。ユースケが印象に残っています。

「素顔のままで」でしたっけ。
安田成美と中森明菜のやつ。
たしか最終回にどっちかが亡くなるのを見て
大泣きした記憶があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。確か米米クラブが主題歌でしたよね。最終回を観れなくて悔しかった憶えが・・・どっちが亡くなったんだろう?

何度も再放送するたびについ見てしまう「やまとなでしこ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。また再放送してくれないかな?

私は「やまとなでしこ」です。
どこに行ってもモテモテで、運命の出会いを見つけた桜子に憧れて、桜子のメイクや服装をマネしていました。

  • 回答者:純子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。人気高いですね!観てなくて残念!

古いですが、野島作品には欠かせない三上博史さんにはまっておりましたが、
ドロドロ系も多く、ベストとは言えないですね。
あえて、ロンバケ以外で探すとしたら
’97「ビーチボーイズ」 これっきゃない。
反町・竹野内、海、サーフィン、広末♪~(稲森もいた)
甘酸っぱい夏の思い出感覚が溜まりませんでした。

  • 回答者:海の家っていいな (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。「この世の果て」は確かにドロドロでしたね。なるほど「ビーチボーイズ」は懐かしいなぁ!えっ12年も前なんだ!

迷いましたが、「のだめカンタービレ」にします。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。まさにはまり役でしたね。

ロンバケです。
月9って実はあんまり見ていないので、最近のは全然わからないんです。
三上博さんとか、浅野あつこさんとかが出てたのも好きだったんだけどタイトル忘れちゃいました。

  • 回答者:ぷん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。質問出してから気になって今までのドラマを見たら懐かしいのがいっぱいありましたね。

「ロンバケ」です。
めちゃめちゃはまりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

「のだめカンタービレ」です。
主人と一緒にはまって、毎週楽しみでした。
アニメも見るようになり、CDも聞きました♪
来年の映画も楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。もう何を見ても彼女はのだめに見えてしまいますね。

なんだかふとおもいだしてしまう「ピュア」です。
和久井がかわいかったな^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。和久井映見が昔片思いしていた子に似ていて複雑な複雑な思いで観ていました。

踊る大捜査線ですね。

でもHEROもかなり面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。おぉー忘れていた!と思ったら踊るは火曜日でしたね!

ヒーローもよかったけど、
ロンバケ(ロングバケーション)が古いけど、一番好きです。

  • 回答者:キムタクファン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。ロンバケと聞いただけであの曲がまさしくメリーゴーランドのように回りますね。

「西遊記」で。
ネタもの好きです。w

  • 回答者:Goku (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。飛び飛びでしか観れなかったのが残念です。

私は死にまっしぇんの『101回目のプロポーズ』です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。ベタですが感動しましたね。

松島菜々子さん主演の「やまとなでしこ」です!(^^*
主題歌も素敵だし、本当に良かったです!

  • 回答者:やまとなでしこ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。残念ながらこれは観てませんでしたね。主題歌はミーシャでしたっけ?

古いですが『101回目のプロポーズ』です。
この頃からドラマを見始めたので印象的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。武田鉄也のラブストーリーと最初は?でしたが!でしたね。

ちょっと古いですが、「東京ラヴ・ストーリー」ですね。
鈴木保奈美が可愛かったぁ~  かんち~ってね。
復帰が楽しみです。

  • 回答者:かくの (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに可愛かったですね。復帰するんですか?それは楽しみですね。

「ひとつ屋根の下」かな?

キムタクなら「ロングバケーション」の方に軍配あげます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。懐かしいですね。あのころの江口洋介は好きではなかったのですが、今はかっこいいと思いますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る