すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

娘がはいはいするようになったので、新しく暖房器具の購入を考えています。
今、候補は遠赤外線ヒーターのソルビエントです。
使っている方は使用感を教えていただけないでしょうか?
またほかにもおすすめの暖房器具があれば教えてください。

  • 質問者:たまこ
  • 質問日時:2009-10-28 22:52:39
  • 0

ソルビエントは使っていませんが、遠赤外線のアーバンホットを去年購入し
使いました。
空気を汚さないし体の芯から暖めてくれるしさわってもやけどの心配もありません。
そういう点で小さい子供さんのいるおうちには向いていると思います。
私も実家の両親に勧めてもう一台購入しました。
さわってもやけどの心配がないのは良いですよ。
うちの子供が小さいとき石油ファンヒーターを使っていて、はいはいをしながらファンヒーターの奥に光る炎(?)が気になったのでしょう、指を突っ込みました。
やわらかい指先が大やけどでしばらく病院通いでした。

ただ、補助暖房として考えたほうが良いと思います。
そばにいると暖かいですが、少し離れると効果半減です。
部屋をその一台で暖めるのは時間がかかると思います。

  • 回答者:ss (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ガスファンはどうでしょうか?
私も子供2人いますが
ガスファンは火が出ないタイプもありますし。
手を入れられないような構造に
なっているものもあるので!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、ファンヒーターと、普通(?)のストーブ(灯油のみ使うようなもの)の周りを囲って使っていました。
それで意外と大丈夫でした♪

  • 回答者:みかん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気カーペットが大活躍しました。
本当に温かいです、。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る