すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

いつもありがとうございます。

皆様のお陰で800問目の質問です♪


親に言われた言葉や先生に言われた言葉。


大人になった今でも心に残っている言葉。


教えてください。

  • 質問者:はーと♪
  • 質問日時:2009-10-29 20:21:57
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答ありがとうございました。

1000問目指して頑張りますのでこれからも

お付き合いよろしくお願い致します。

「人を信じることより、人を疑うことのほうが簡単。
だけど、人を信じ抜いたときに得られる『何か』は、疑い続けた後に残る『何か』よりずっと
尊いものだよ。」
小学生の時の恩師の教えです。

  • 回答者:ほまれ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沢山の心に響く言葉がありましたが、

人を信じぬくこと 難しいけど大切にしたいことですね。

並び替え:

冬来たりなば 春遠からじ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でもやらないことには学ぶことが出来ないの
出来ないと思わずにまずは行動しなさい

やる前から”出来ない”が思考癖の私に大切な言葉となっています。

  • 回答者:reva (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

800問目の質問 すごいの一言 これからも頑張ってください。

中学の担任に言われた言葉が一番印象に残っています。
「人それぞれ 物差しの長さや形が違うもの、自分の物差しの長さで一歩づつ進めばいつかは終点にたどり着く。あせらずに、あせらずに」
こんな内容でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親からの言葉です。

いやな、あわないクラスの子に対して、


想いはは伝染する。

嫌いだなと思ったら、その子もあなたが嫌い。
好きだなと思ったら、その子もあなたが好きになる。

という言葉。

よく今でも覚えています。

  • 回答者:ふしぎっこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自分より大切な人なんかいない」。
高校生のとき問題を起こし友達をかばったのですが担任に「なぜかばうのか」と聞かれ
「大切な友達だから」といったら「自分より大切な人なんかいない。自分の心配をしろ」といわれました。
必ずしもそうだとは思いませんが、いまでも覚えています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「卒業してもいつまでもお前の先生なんだから、何かあったら相談に来いよ」と中学の先生に言われたことです。
その先生にはとても感謝しています。
結婚した今でも付き合いが続いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「やればできるんだから」
結構心に残りました……

  • 回答者:kiki (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小5の時、『あなたは大器晩成型ね』と担任の先生に言われました。

年を取るのが楽しみです☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

800問目の質問すごいです!
おめでとう。


高校の担任先生に言われたのが、『自分らしくいなさい』です。
比べなくても大丈夫だと。
ありがたい言葉でした。

  • 回答者:マイペース (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

800問おめでとうございます!!


『失敗したってあきらめたらだめ』って言葉がわすれられません!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の校長先生に卒業アルバムの裏に書いてもらった言葉。
レイモンド・チャンドラーの本の中の一言でした。

強くなくては生きられない。
優しくなければ生きている甲斐がない。

  • 回答者:hy (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1人はみんなのために。 みんなは1人のために。」

という言葉を、小学校6年生のときの先生がいつも言っていました。
卒業式が終わった後、クラスのみんなと校門に前でこれを一緒に叫んで泣きながらお別れしたのを覚えています。

  • 回答者:*** (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「泣いてもいいんだよ」

自分が泣きたかったことを気付かせてくせた一言です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

800問!すごいですね!これからもがんばってください、楽しみにしています。
私は高校の先生の「ピンチをチャンスと考えろ」という言葉に励まされました。特に就職してからはしみじみと噛みしめています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブルの時に就職が決まって先生から「お前の就職先が潰れたら日本は終わりだよ」と言われました。
いま赤字でリストラされそうです。

  • 回答者:mobi (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合唱コンクールの練習中に先生が

「諦めたらそこで終わり、諦めなければ出来る!」

です。

優勝候補じゃなかった私のクラスが8クラス中2位になれました!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「諦めちゃダメだ、最後の最後までやり通せば成功する」

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母に言われた言葉で

「夫婦だから何も言わなくても伝わると思ったら大間違い。
結局他人なんだから言いたいことは言葉にしないと伝わらない。」
と言われたことが心に残っています。

なんでも最後に食べようととっておいたエビを食べられ、大ゲンカしたそうです。

  • 回答者:ぼの (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

800回ですか~  凄いですねぇ!

父に言われた言葉ですが、、、

2年前に実家を離れて上京する際に次のように言われました。。。
「4人育ててきたけれど、おまえが一番、父さんの思考や行動に似ている。
 自分でできるだけのことはやってみなさい」

です。
理解のある親で、尊敬しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校低学年の時に

感性がすばらしい!と言われた事です。

作文など代表で読まれる事が多かったです。

親からはネガティブな言葉しか貰ってないような・・
考えてもネガティブな言葉しかなかったです。。。

800問おめでとうございます!
これからもお願いいたします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

800門目の質問おめでとうございます。
すごいですね~ 私なんか回答は3700件近くしてるのに、質問はたった4件です。
どうしても質問をすると、回答してくれた全員にコメントを書きたいと思ってしまい、
どうもそれが重荷になっているようです。

さて、大人になった今でも心に残っている言葉ですが、
中学卒業時に担任から「いいかお前ら、高校へ行って遊ぶのはかまわない、
しかし、間違っても好奇心でタバコだけは絶対に吸うんじゃないぞ!
若い時に吸ってしまうと、オレみたいに身長が伸びなくなるぞ!」と言われました。
担任は体育教師でしたが、身長が155cmぐらいしかなかったので、とても説得力
がありました。
私も身長が低い方だったので、その言葉をずっと信じて、約半世紀生きてきました。
でも身長は170cmには届きませんでした。

昨今禁煙ブームというか、タバコを止めるのに苦労している人をよく見かけます。
タバコを買う必要がなかったので、お金の節約にもなりました。
今になれば、その担任の言葉を信じて生きてきて非常によかったと思っていますし、
感謝しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校3年の時の担任ですが

進路を決定する時期になって、内申がどうなってるか不安な子も沢山いました。その時の言葉で

「君たちは、私の大切なかわいい生徒ですよ。君たちが悲しんでる姿は見たくない!内申なんて気にしなくていい!君たちの良いところを一生懸命見つけてちゃんと書いているから」

と言ってくれました。

正直教師なんて大嫌いだったのですが、このときちょっと気持ちが変わりました

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親友ではなく心友を作りなさいと小学校の先生に言われました。
親しいだけの間柄ではなく心から信頼できる友達ってことなんだなって
だいぶ経ってから気づきました。ずっとその言葉は心に残っています。

  • 回答者:モモ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の時の担任に言われた「何事もやらないとはじまらない」です。
今でも壁にぶつかると思いだします。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父に言われた言葉で「お金で解決できることはお金で解決しろ」です。
変な意味ではなく、お金に汚くなるなと言うような意味合いで世の中は
お金で解決できないことが多いのでお金でできるのならばそうしなさいということです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「やればできるんだから、もったいない」

いまだに、できる人になれませんが、励みになります。

  • 回答者:観音様 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

800ですか~すごいですね、900,1000を目指してくださいね。

中学の頃の先生から言われた言葉で
「あなたなら、いつか必ずプロになれるから」。
部活で、才能を認めてくれて伸ばしてくれるよう尽力してくださいました。
残念ながら、いまだプロにはなれてませんが、今でも心に残っております。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父に「働くというのは はた(そばにいる人)が楽になるように
働くのがいいから 自分のことばかり考えないで周りの人の為に
働きなさい」と言われて 今迄は自分のことで精一杯だったけど
少しずつ 誰かのために役に立てればと思うようになってきました

世知辛い世の中だけど まだまだ人は捨てたもんじゃないと思うので

  • 回答者:はたらくこと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄いですね^^800なんて...
おめでとうございます。

親からの言葉で、「警察に捕まらなければ、自分のやりたいようにやってみろ」という

父親からの言葉です。

ある意味放任主義とも取られますが、

「何かあれば俺が責任を取る」といった父の思いだと理解し、

今まで伸び伸びやってこれたのは父の言葉のおかげです。

私も人の親なので、父の言葉を継承できればと思っています。

  • 回答者:werty (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後輩が事情があって仕事を辞めることになった時、
最後の日に「○○さん(私)がいたからここまで続けてこられました」
と言ってくれたことです。
そんなそぶりは見せない人だったので、
そう思っててくれたことがうれしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の痛みがわかる子だから
いいところをどんどん伸ばしなさい。 といわれたのが
心にのこってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に決めるのは、自分。


確かにそうだ…

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます^^

私の心に残っている言葉は、「すべてのものに感謝の気持ち」です。

親から言われた言葉で、どんなものにも感謝から始めると言った精神を学びました。

今人の親となって社会で働く身となって、親の言葉が身にしみるようになりました。

  • 回答者:qaswerty (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからも頑張ってください。

「迷惑かけてありがとう」です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分らしく、思ったとおりに生きればいい。
両親によくそういわれましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「嫌いな物や苦手な物から逃げちゃダメだ!」と小学校の先生に言われました。

けど相変わらず逃げています、避けています。
特に問題なく生きていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄いですな、800なんて!ビックリです。
私なんてまだ150です。
良くネタが付きませんね。敬服いたします。

親に言われた言葉で
「人に迷惑を掛けないように」
これをモットーに生きています。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

敬服だなんてとんでもない。いつも駄質問ばかりです~笑

人に迷惑かけないこと・・ここではかけてるかも~笑
でも、ほんとの迷惑にはならないように普段は私も気を付けてます^^

高校の国語の先生より
「何でも出来るは 何も出来ないのと同じ」
何か得意なものを突き進むようとの、アドバイスだったと解釈していますが、
先生、ごめんなさい。
広く、浅く・・・は今も変わりません。

  • 回答者:出来ない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄い。。800問・・おめでとうございます^^
これからも、質問してくださいね・・回答させて貰いますから。。

で・・言葉ですが、母の言葉で「好きなようにやりなさい・・」と
学生時、進路に悩んでる時に言ってくれた言葉ですが
今でも悩むとその言葉がよぎります。

  • 回答者:こころ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!頑張ります♪

亡くなったおばあちゃんに会うたびに言われていた言葉「悪いことはしてはいけないよ。」
が今でも心の中に残っています。

僕の支えでもあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

800回目はすごいですね。
中学時代に恩師に言われた言葉として「君は誠実で真面目だが、時には息抜きもして人生有意義に過ごして下さい」と言われた言葉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

800問目ですか
素晴らしいですね
おめでとうございます

三つの「「気」です
元気・勇気・やる気
ですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

800回オメデトウ+お疲れ様です。

後悔しないように生きろです。
これは親に言われました。
自分のしたい事があったら先ず試してみます。何もしないで後になって「やっておけば良かった~」という事がないです。失敗もありますが、チャレンジした結果の失敗なので
ぜんぜん悔いはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつでも、人に対して優しさを持ちなさい・・・です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいですね。おめでとうございます?^^
質問してくださるからこうやって回答できる。感謝します。

大人になった今でも心に残ってる言葉。
恩師や親に言われた言葉もたくさん残っていますが、その中で一番印象的なのが
友人に言われた一言。

「○○がおってくれてよかった」     です。

教訓めいた言葉でも感銘を受けた言葉でもないのですが
凄くずしりと心に残っています。
何か特別なことを話したわけではないのですが、そういってくれた友人の言葉が
大人になった今でも覚えています。

  • 回答者:かんろ飴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

友達って大切ですよね☆

チャンスは逃すなです。

  • 回答者:v (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人になった今でも心に残っている言葉は、
親に言われた事は、法律に違反せず、真面目に生きる事 を言われましたし、
朝の来ない夜はなし ともよく言われました。つまり、どんなに苦しくても、コツコツと地道に努力すれば、必ず道は開けるとも言われましたね。
今は、親も他界しましたが、心に残る懐かしい言葉ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の先生に言われた「やらなきゃ やらないのが実力だ」
努力できるのも才能だと教えられました。

  • 回答者:K (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます
すごいですね

青年よ大志をもてです
でも本当の訳は
青年よ野望を持てと言うことだったそうです

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

800問、おめでとうございます。

中学校の先生から、高専出は課長、大学出れば部長といわれましたが、家計の事もあり、高専へ進学、特急組に追い抜かれ、先生の言葉身に染みます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛い時、苦しい時によく溜め息付いてましたが、その際に友人から「溜め息ばかりついてると、溜め息だけの人生になっちゃうよ。同じなるなら笑顔だけの人生にしようよ」と言われました。
それからずっと今まで、もう20年近く、あまり溜め息をつくことなく、前向きになれるように歩んでます。
何気ない言葉ですが、でも今でも心の中にしっかり残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、父親が「人にできることは、時間がかかっても必ずできるから、あきらめちゃいけないんだ・・」という言葉を私が小さいときから口癖にしていました。今でも心に残っています。確かにできないことは山ほどあるけど、成し遂げよう・・という前向きな気持ちを大切にしなきゃと今でも、そう自分に言い聞かせて大切に心にしまってあります。」でもこの言葉は、私にではなく、父が自分自身に言い聞かせていた言葉ですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

800問、おめでとうございます。

「あなたはやればできる子だから・・・・がんばりなさい」
これは先生が言ってくれた言葉です。
自分に自信がなくて、心細かった時期に先生に「やればできる子」と
言ってもらってうれしかったし、ちょっぴり自信もわきました。

  • 回答者:グリーン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の時に「卒業してもいつでも相談に来なさい」と個別で言われたことです。

  • 回答者:ema (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日は明日の風が吹く、くよくよするなです。
ありがちな言葉ですが、明日も楽しく、今日も楽しくと言うのがモットーの先生に言われた言葉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の恩師から教わった言葉です。

going my way(わが道を行く)はよくありますが、
恩師から、going my only wayと教えられました。

『私の先に道はない。私の道は私が創る。』です。

  • 回答者:じゅん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

800もすごいですね。
1000になる時はどのような質問になるか楽しみにしています。

教授から水の飲みたくない馬を水たまりに連れて行っても水を飲まない。
何かをするときはそのような気持ちになったのだから偉いのです。
人に言われずやっている人はやる気があるのですから。
無理に水を飲んでいる人は美味しくないだろうと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはは・・ぷれっしゃーが・・笑
頑張ります^^

いつも授業のつまらない先生(たいてい皆寝てしまう)が、ある日突然、あんちょこを投げ出して、突然、黒板に樹形図を描き出したんです。
樹形図の枝をどんどん継ぎ足しながら、

「みんな、勉強してください。勉強すれば、こうやって選択肢がどんどん広がっていくんです」
・・・って、言いました。


この言葉がいまだ忘れられません。中学と高校時代、この先生よりいい先生や、面白い先生は沢山いましたし、いろんな言葉を言ってくれましたけど、今もハッキリ覚えているのは、この先生の、この言葉だけです。

  • 回答者:八百おめでとうです (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親に言われた言葉で「あなたはいつも頑張ってるから頑張り過ぎないように」

といわれた言葉です。

初めての就職で崩れそうになった時、言ってくれた言葉です。

じぶんのペースでがんばり過ぎないようにと教えてくれました。

1000回目指して頑張ってくださいね。

  • 回答者:とこたん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!頑張ります^^

糸の切れた 凧 といわれました
先生です。
失礼な!

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親に言われた「勉強しなさい」
しておけばよかったです。
いまさら後悔・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらこそありがとうございます。
800問目とはすごいです。

親に言われた「好きなようにやりなさい」
が大人になった今でも心に残っている言葉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の時の先生に「なんでも気持ちの持ちようだ」という言葉は今でも覚えてます。

「どんな事とでも自分の気持ち次第でどうにでもなる」という意味だと勝手な解釈をしてます。(当時はどんな意味か教えてくれませんでしたので)

今でも覚えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学校卒業のときに担任の先生が送別に書いてくれた言葉
「大空にそびえてみゆる高嶺にも 登れば登る道はありける」
が今でも心に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいですね~
o(^-^)o

親に言われた言葉で
初めて就職するときに
いつも笑顔を絶やさず笑ってがんばれと言われました。
たまに思い出します。
でもあまり笑顔作れていない気がする・・・
がんばらないと!
(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

800問すごいですね~
それなのに、ごめんなさい。いい言葉ではなくて
言われてすごく傷ついた言葉なんですが
子供の頃に「あんたなんか産まなきゃよかった」
って母に言われことです。
きっと母はそんなことを言った覚えもないと思うんですが
その一言はずっと心に引っかかっています・・・。

  • 回答者:ふぅ・・・ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

800問題。すごいですね。
おめでとうございます。

親がよく言っていた言葉です。
「気にしなければ、気にならない」

友人に言ったら、なんか凄いね。と言われました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

治らない病気になったと分かったときに、母が「変わってあげられるものなら変わってあげたい。」とぼそっと言った言葉です。それまで心配させまいと家族の前では笑顔でいても心はいつも泣いていたのですが、その言葉を聞いてから心から笑えるようになりました。

  • 回答者:心配かけてごめんね (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学校の先生に

1番を目指さないと2番にもなれないと言われました。

今でも覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る