すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

気になっている異性を初めて遊び(※動物園・水族館・美術館・遊園地・映画等々、各自で設定してください)に誘ったら、その日は都合が悪いらしく断られてしまいました。さて、あなたはその時どうする?理由もぜひ。

A すぐ別の日を提案して、何とか取り合えず約束を取り付けようとする。
B 都合の良い日が出来たら(わかったら)知らせてくれるようにしっかりと頼んでおく。
C その場はそのまま諦めて(諦めたふりをして)、間をあけて(※あける期間は各自の判断で)同じ事柄で誘い直す。
D その場はそのまま諦めて(諦めたふりをして)、間をあけて(※あける期間は各自の判断で)改めて別の事柄で誘い直す。

  • 質問者:すきすきか
  • 質問日時:2009-10-30 00:19:00
  • 0

並び替え:

Aです。
とりあえず、「じゃぁ、次の週は?」とか、「他に都合の良い日ある?」って話してみます。

それでも予定が分からない等など言われたら、その後はしつこくしないでBみたいに頼んでおくと思います。。

  • 回答者:アップル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Bですね。
その場で都合聞いて、しつこいと思われてもいやだし、時間空けるとタイミングが難しいのでとりあえず連絡待ちかな。

この回答の満足度
  

C その場はそのまま諦めて(諦めたふりをして)、間をあけて(※あける期間は各自の判断で)同じ事柄で誘い直す。

です。

じゃないと、しつこく思われそうだし、
頼んでもメールは来ないとさみしいので、
また日にちをあらためて誘います。

  • 回答者:庭に庭 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Aです。

積極的にアタックです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Dです。
都合が悪い時期にまた別の日を提案するのは
少し迷惑になっちゃうかなと・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Aです。

自分が反対の立場だったら、好きな人だったら絶対にAだとうれしいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

B 都合の良い日が出来たら(わかったら)知らせてくれるようにしっかりと頼んでおく。
一番近いのがBです。しっかり頼んでおくと言う部分が少し違うのですが・・・。
断られたのが、本当に用事が合っての事なのか、断りたいいい訳なのか分からないので、一度断られてしまったらもう自分から誘うのが怖いです。
なので、向こうに任せると言う形を取ります。
都合のいい日に誘ってくださいと伝えても、連絡がなければ脈なしと思って諦めます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Aです
間を空けるとそのまま自然消滅しちゃいそうなので取り付けます

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Cでしょうか。

同じ事柄で誘った方が、都合のせいなのか、来ることが嫌なのかの区別が付き易いと思いますので。

どうしても誘いたいときは、さらにDもそのあとに試して諦めるかどうかの確認をします。

  • 回答者:孔明 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Bです。
後日連絡がなかったら、
自分と遊びに行くこと事態がない話なんだな、と諦めます。
諦め切れなかったら、Dに発展する可能性はアリ。

  • 回答者:押さないタイプ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Dです。
誘ったところが好きではなかったのかもしれませんし、少し間をおきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  


その時の態度で判断する。
一度は押してみないと。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Dです。
あまりしつこくすると相手も引いてしまうと思うので、一旦諦めて別の事柄で再チャレンジします。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Dです。
もう一回同じ事柄で誘うと、この人しつこいと思われそうなので、一回誘ったことを忘れてそうなあたりに今度は別のことで誘います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Bです。

本当に都合が悪いのが理由なら、連絡があると思うので。
なかったらあきらめます。

  • 回答者:ぼの (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Bです。
あっさり引いておいたほうが、相手が気にしそうなので。

  • 回答者:かけひき (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はBです。
これでもし連絡がなかったらしつこく誘うことはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Aですね。
せっかく話がのってきたのに
間が開いたことによって
勢いが落ちてしまう可能性があるので。

この回答の満足度
  

Aです。
自分が誘われた立場だとAの方がうれしいし、Bだとそのまま自然消滅しそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Dです。

たぶん、最初に誘うときも、たまたま見たい映画があるから一緒に行こうぞ。というふうに誘うと思います。別にあなたと一緒にいきたいわけじゃないの。映画がまず見たいの、という、非常にわかりにくい態度でモーションかけます。
断られたら、あっそー、じゃあいいや、と軽く了承。その件はすっぱり忘れます。

で、相手が忘れた頃に、今度は別の用件で、一緒しないかね?、と誘います。
また断られたら、同様に終了させます。

それをループ。


このやりかたじゃ永遠に無理かもしれん、と思いますが、自分はこういう性格です。

  • 回答者:引いてダメでも引いてみろ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、A です。

攻めて、攻めて行かないと。
本気度を伝えるためです。ただし、相手の様子(再度断りだとか)をみて、しばらく間をおくのもよろしいかと。

  • 回答者:攻め (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はDです。
 その週のうちに再度連絡を取ります。
 別の事柄を持ち出すのは、相手に対して「前回のキャンセルは気にしてないよん」を
 自然に表すためです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。、
相手の反応を見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B それで連絡くれたら今度こそ確実だから

  • 回答者:ぽっぽぽ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B 都合の良い日が出来たら(わかったら)知らせてくれるようにしっかりと頼んでおく。
そして連絡着たら脈ありかなと判断する。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。でも、連絡無ければ、放置します。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dですね。
それでだめならあきらめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。この時間で約束を決めたいからです。後々になって悩むのは嫌なので。

  • 回答者:くみ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

状況によってCかDですね。
その場で「行く」約束を取り付けようとするとしつこく思われそうに思います。

  • 回答者:夢のかけら (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bですね。
一応頼んでおくけど気がなかったらそれまでだし.女の私からガンガン誘いこむのは
ちょっと私には出来ないので。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



普段温厚なので、だいだいそうする

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る