すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

小学生のお弁当のおかずが毎日代わり映えせずに悩んでいます。簡単で目先の変わったおかずがあれば教えてください。

  • 質問者:おべんと
  • 質問日時:2008-06-25 22:19:30
  • 0

私のお弁当にはウズラの玉子のしょうゆ漬けをかわいい串
にさした物が入っていて、かわいくもあり、おいしくもあり
大好きなおかずでした。

  • 回答者:母弁 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウズラ玉子のしょうゆ漬け、美味しくてかわいいなんて子供も大喜びですね。ありがとうございます。試してみます!

並び替え:

お弁当は大変ですよね。
ごはんをおにぎりにしたり3色ご飯にしたり炊き込みご飯にしたりする等・・・ご飯を変えるだけでも違いますよ。

女の子だったらミニトマトや果物等を入れるのも1つの手です。

  • 回答者:こん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お気持ちわかります。

もしすでにチャレンジなさっていらっしゃるかもしれませんが、

おにぎりにしてみるとか。

普通のおにぎりはもちろんのこと、

カレーチャーハンとか、炊き込みご飯も良いかなと思います。

一歩間違うとおいしく見えないのですが、丼系とか・・・。

  • 回答者:もも (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。味付きのご飯よりも白いごはん派なのでおにぎりにもしてみるのですが、「ぎゅうぎゅう(詰めの)ごはんが良い!」とのコメント… でもチャーハンやお勧めの丼系も試してみようと思います。

炊き込みご飯、赤飯、チャーハン、チラシ寿司でおかずを省略する。

  • 回答者:べんとまにあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白いご飯に固執していましたが、お赤飯は子供も大好きです!お弁当に入れるとは思いつきませんでしたので早速試してみます。ありがとうございます。

チャーハン、スパゲッティ、オムライスはどうでしょう。おかずもいらないので楽チンです。

  • 回答者:とろとろ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目先が変わっているかどうかわかりませんが、ゆで卵を造り、マヨネーズと塩コショウで味付けします
ハムで包んで、端っこは爪楊枝で止めます
これをパン粉等をつけて、フライにします
晩御飯のおかずに多めに作り、入れます
炊き込みご飯が嫌いじゃなければ、ご飯の方に味をつけちゃえば、おかずが少なくて済みます

  • 回答者:プーさんのママ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆで卵をハムに包んだフライとは目先が変わっていて美味しそうですね。マヨネーズが食べられないので塩コショーの味付けで是非試してみたいと思います。ご飯は白い方が好きなので余計におかずのバリエーションを考えなければならず悩んでしまいます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る