すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ケータイの電源、夜とか切ってますか?
もう今夜は誰からも何もかかってこないと思うと、つい電源切ってしまいます。

  • 質問者:まちゃ
  • 質問日時:2008-07-05 18:01:30
  • 0

目覚まし代わりにしている平日はonですが、週末や休みの前日は切ります
夜中にかかってくる電話やメールはロクな電話じゃないので、週末や休みの前日の夜中位ゆっくり眠りたいです
もし、フリーで働いていたら、入れっぱなしだと思うけど・・・・・

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、電源切られている方居られるんですね。少し安心しました。
そうなんですよ。酔っ払った電話も多いですしね。


追記
短時間でこんなに多くの方に回答いただき、ただただ感謝です。
私の気持ちに一番近い、プーさんのママをベストに選ばせていただきました。
でも皆さんそれぞれ素晴らしく、すべての方がベストです。

並び替え:

オンオフ機能を使って、電源を自動的に切れるようにしてます。
朝になれば予定の時間に電源が入ります。

  • 回答者:座布団 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

機種変更してからその機能がなくなったんですよ。だから手動でしてます。

今まで電源を切ったことはないですね

急な連絡など無いと思いますが入れっぱなしです。

  • 回答者:ライコネン! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本来はそうなんでしょうね。それが為のケータイなんですから。
でも何か急用なら固定電話にかけてくるかなと思って切ってしまいます。

一日中つけっぱなしです。
マナーモードにしてあるので、うるさくはないですし。
アラームは、マナーにしてても鳴るように設定しています。

  • 回答者:匿名♀ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうなんですよね。マナーモードにしている、なかなかできることじゃないだけに感心しました。

ON・OFFタイマー機能が付いてるので0時~6時セットで
勝手に電源が切れて朝も自動的に電源が入ります。
夜中にかかってきてもどうせ寝てるので朝見れば良いやって感じです。

  • 回答者:W (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ON/OFFタイマー、今の機種にはないんですよ。だからつい切ってしまいます。

公共の場所で電源を切らないといけない所意外は、基本電源入れっぱなしです。
マナーにもしません。
来る物拒まずです。

  • 回答者:爆音 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば医療機関では日中でも切ってますね。

だいたいいつも夜10時過ぎたら、マナーモードにしてます
そして朝10時頃に通常モードに戻します
電源を切るという事はないですね

  • 回答者:イルマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マナーモードへの切り替え、これはいいかも知れませんね。

日頃からずーっとマナーモードにしてあるので
夜も関係なくそのままにしてあります。
電源を切ることは滅多にありません。

  • 回答者:Y♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小さな音が聞き取りにくいので、マナーモードはあまりしません。
夜なら静かだからいいかも知れませんが。

私も目覚ましタイマーセット組なので、夜中もつけっぱなしです。

  • 回答者:大麻 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構タイマーでの設定の方多いですね。
わたしの今の機種、それができなくてちょっと不便を感じてます。

ONのままですが、タイマーで着信音は鳴らないようにしています。

  • 回答者:136 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそういう対応の方が多いですね。

飛行機搭乗時以外は切りません。

というのも、私はフリーランスで仕事をしているので。

土日も深夜もなく、徹夜で仕事をしていることも多々ありまして、相手も休日や徹夜のときは携帯でやり取りすることも多いので切ることはありません。

  • 回答者:soho (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはもうお仕事でケータイが活躍するんであれば切るわけには行かないですよね。

ONのままです。
夜な夜な勝手にフラッシュニュースを受信しにいってケータイのランプが光るので目が覚めるのがイヤですが・・・

  • 回答者:ぷぅ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまに電源入れてて、どうでもいいメールの着信音で起きる、結構イラつきますよね。

アラームにも使っているので、常にONです。
たまに寝かけたところにメールがあってビックリしたりもします(^^ゞ

  • 回答者:チッキー (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう、今のケータイって、アラームも電源入れておかなくてはいけないんですよね。
以前のものは電源オフでもアラーム機能が働いたんですが。

以前ONにしていたら夜中にワンギリが続いてあって嫌な思いがあり、今は寝る前にOFFにして休みます☆

  • 回答者:ハトシェプス (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、辛い体験ですね。私の場合、そういうことはなかったのでまだしも救いです。でも夜中の着信音、絶対心臓に悪いですよね。

ONのままです!

  • 回答者:いちご (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうなんですかね。でもそれが当たり前なのかもしれませんね。

電源は切らずにマナーモードにしてあります。
夜間に電話はかかってきませんが、メールはよく来るので♪
でも、見なかったことにして返信は翌日に…。
私のケータイはあまり意味がありません(^^;)

  • 回答者:真奈 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寝てるときって、バイブでも起きませんか?それが嫌でつい電源を切ってしまいます。

以前から寝る前に切る習慣があったので、たまたま友人宅に泊まりに行った時も癖で切っていました。
その日の夜中祖母の体調が悪くなり、私に連絡したそうですが連絡がとれずに生きてるうちの面会が無理でした。
いつもは、自宅にいない時は電源を入れているのに、その日は酔っ払ってたので切ってしまったんですよね。
癖ってコワイと思って今は、切ってないです。

  • 回答者:酒飲み (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実はこういうことを一番恐れているんです。人の生き死にに関すること、この連絡に関してはやはり急を要しますもんね。でも家にいるときなら固定電話でいいかと、ケータイは切ってるんです。

電源切るのは飛行機乗る時くらいですね。
あとは入れっぱなし。
なるのがまずい時はバイブにしてます。

  • 回答者:るい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそういう対応の方が多いですね。

夜寝る前電源を切っています。
朝は電源ONになるようにしてアラームをかけています。
夜は完全なくつろぎタイムにしたいので、
携帯はほとんど放りっぱなしです。

  • 回答者:にゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに理想ですね。そうですよね、くつろぐことも重要ですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る