すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

宇都宮は餃子が有名ですね。
餃子が大好きなので、
お取り寄せをしたいと思います。
皮がモチッと系だけどパリッと焼きあがるタイプが好きですが、
そうでないのでも、おすすめの餃子屋さんを教えてください。

  • 質問者:らーゆ
  • 質問日時:2008-07-05 18:10:48
  • 0

私が一番好きだったのは、「みんみん」というところの餃子ですね。
ガイドブックなんかでも一番多く載っていて、行列も一番出来る店なんですが
あそこの焼き餃子だけでご飯何杯でもいけました。
大学時代はかなりヘビーユーザーでした。
肉汁ジューシー系です。

皮はそこまでもっちり系じゃないと思いますが、とてもパリっと焼けます。
http://www.minmin.co.jp/

二番人気ですが女性には1番人気だったのが正嗣。
みんみんに比べ少し小ぶりで、野菜多めの餃子です。
こちらも皮はみんみんと似ていると思います。
http://www.ucatv.ne.jp/ishop/masashi/

  • 回答者:もてぃこ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんみんは以前友人に送ってもらったことがあります。
すごくおいしかったです。
黄金伝説で餃子の食べつくし伝説の時も1位でした。
あぁ、食べたくなってきました^^;
正嗣は値段激安ですね。
アドレス貼っていただいたので見ました。
画像にやられました^^
ホント食べたい。
ありがとうございました^^

並び替え:

住まいは何県ですか?
都内・千葉県で有名なのがホワイト餃子。
特に船橋はすさまじい行列で評判。
他にはピリカというラーメン屋が都内の亀有駅(常磐線沿いで金町方面に向かって北口から歩いて2分)にあります。
このピリカの餃子は、手作り(夕方5時ごろだったか、テーブルで今日一日に使う予定の餃子を1つ1つ、丹念に準備していました。)で焼き加減もよく、おいしいです。
もし機会があれば行ってみてはいかがですか。

  • 回答者:手作り餃子が好き (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホワイト餃子は他の方も推薦して下さっていますね^^
行列の出来るお店なんですね。
ぜひ食べてみたいです。
ピリカの餃子、丹念に準備している姿を想像すると、
やっぱり行きたくなりますね。
年に2回くらい東京には行っているので、メモっておきます。
ありがとうございます^^

私は 断然「正嗣」です。パリッと焼いてもおいしいですが さっぱりとした餃子なのでスープにしてもおいしいですよ。

  • 回答者:かぱ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スープにしてもおいしいとは目先が変わって、また良いかもしれません。
他にも紹介してくださっている方もいらっしゃるので、
これはお取り寄せ決定ですね。
いろんな食べ方が出来そうですし。
ありがとうございました^^

静岡県人です。
最近、静岡県浜松市が「浜松餃子」というブランドを熱心に売り込んでいます。
検索すればお取り寄せもあるのではないでしょうか。
浜松餃子は、フライパンの上に円形に並べて焼いたものを、そのままの形でフライパンをひっくり返して円い皿に盛るのが特徴のようです。
それから、大量のモヤシが付いてくるんですが、これはこの地域だけなんでしょうか?
ぼくは、餃子には必ずモヤシが付いてくるものだと思っていました。

  • 回答者:長老 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浜松餃子ですか?
熱心に売り込むという事は、それだけ自信があるのでしょう^^
調べてみます。
餃子ともやしは初めて聞きましたよ。
ありがとうございました^^

「王将」大好き。

  • 回答者:おか (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

王将もおいしかったですね。
1度だけ食べたことあります。
ちょっと住まいが遠いので。
ありがとうございました^^

ホワイト餃子です。

  • 回答者:ホワイティ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホワイト餃子?
初めて聞きました。
ちょっと調べてみます。
ありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る