すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

PCについてですが、電源オプションの設定でハードディスクの電源が1時間後に落ちるように設定しているのですが、正常に落ちる時と落ちない時があります。
何が原因と思われるでしょうか?

特に何かソフトが起動している状態ではありません。

  • 質問者:電源落ちません・・・
  • 質問日時:2009-10-31 21:18:40
  • 1

セキュリティソフトが自動的に裏でウィルスチェックをやっていると10分とかで設定しているスクリーンセーバーも入らないときがあります。
シャットダウンについても同じで、休眠中になっていない時間があるのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ちょくちょくあるのが、パソコンデスクに体をぶつけたり
して、マウスが動いてしまう。簡単でスマソ
かしこ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

WW・・・

いえいえ完全に待機状態で
モニターはOFFのままPCのメイン電源が付きっぱなしなんです
スマソ^^

ユーザーが全ての実行プログラム.exeを制御しているわけではないですから
タスクマネージャのプロセスとかサービスを見れば常にそれだけの実行プログラムが最低限メモリ中では動作しています。

*タスクマネージャ・・・タスクバーを右クリック

  • 回答者:qed (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プロセス見てみました・・・・・

なにやら、(. . exe)みたいなのが一覧でズラッと出てきました
・・・がサッパリ意味が分かりませんでした^^;
ありがとうございました。

電源が落ちる前にセキュリティソフトでウィルスのチェックとかが裏で実行された場合、そのチェックが終わってから1時間後になるとかじゃないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど
そう言えば放置状態でなにやらカリカリと音がして
作業をしているような時もあります。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る