すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

チェッカーズの曲では、何が好きですか?
シングルとアルバムの中から、教えてください。

私は、ミセスマーメイド、チャイナタウン、星屑のステージ、さよならをもう一度 です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-01 10:58:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
色々な曲名があがって、楽しかったです。
ベストは、とても選ぶの迷ったんですが…
新旧の曲をあげて下さった「ぽとりん」さんに。
個人的に、ONE NIGHT GIGOLOが嬉しかったのです。

ありすぎて選べませ~ん(^_^;)
 シングルからは「Jim&Janeの伝説」「ONE NIGHT GIGOLO」
        「Friend and Dream」「夜明けのブレス」かな
        あっ それと「ジュリアに傷心」です。これは私が初めて自分で
        買ったレコードなんです。

 アルバムからは「ムーンライト・レヴュー50’s」「Long Road」
           「Standing on the Rainbow」「NEXT GHENARETION」
           この辺はカラオケに行くとついつい歌ってしまいます。
           誰の歌?ときかれることがたびたび…。

===補足===
遅くなりましたが、ベスト回答ありがとうございます。
そういえば亨サンの作曲でしたね。「KILL you」のあの最初の部分たまらないです。❤
 久々に「チェッカーズ」聞こうっと(*^^)v

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ONE NIGHT GIGOLO!享さんファンなので嬉しいです。
Standing on the Rainbow はライブの最後のイメージですね。
コブシ振り上げちゃいそうです。

並び替え:

「星屑のステージ」と「ギザギザハートの子守歌」が好きです。
微妙にチェッカーズの年代じゃないんですけど、昔兄貴のテープを借りて聞いて好きになりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファンの年代って、幅広いですよね。
私も、兄や姉の影響で、だいぶ古い歌手やアーティストまで知ってます。

星屑のステージ です。

ジーンときます。

  • 回答者:CVVC (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、胸の染む歌声でしたね。
甘さと、切なさと、独特の声です。

星屑のステージ、ギザギザハートの子守歌が

好きです。

私が高校の頃、ともだちがファンで

おじいちゃんが、おばあちゃんが、またおじいちゃん、おばあちゃんが亡くなりましたと

何度も早退していました。。。。

  • 回答者:すーぷ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ライブに行くためでしょうか…?気持ちはとってもわかります。
私は社会人だったので、正直に言ってましたが。

ギザギザハートの子守歌です♪
替歌も色々ありましたよね。(笑)

  • 回答者:雲のジュウザ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ギザギザ~って、改めて凄いタイトルですよね。
歌いだしも、いい意味で斬新です。

危険なラブモーション。Mr.Boyを探して。TOKYO CONNECTIONです☆彡

まだまだ あるよ~(≧∇≦)ノ

===補足===
あ。全部アルバムでしたね(汗)
シングルだと、ハートオブレインボー。NANA。かな...
♪oh!nonono~悪魔よりも素敵な人~~♪ってやつも好きです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

TOKYO CONNECTION かっこいいです。
Mr.Boyを探して。は、カップリングですね、優しい歌で懐かしいです。

初期の頃の星屑のステージまでが好きです。とくにギザギザハートの子守歌が好きです。高校を出るとき3年間を無駄に過ごした虚脱感に襲われたし、僕自身バイクで事故って身障者になったものでなんか共感しちゃってるんですよね。(^_^;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ギザギザハート~は、やはり高校時代を思い出しますね。
8割男子という共学高校だったし、大半がやんちゃな男子ばかりだったので。

涙のリクエストがすきです。

懐かしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

涙のリクエスト、強いですね。
この曲でファンになったので、ほんと懐かしいです。

夜明けのブレス、海岸物語が好きです。
特に夜明けのブレスは最高です!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜明けのブレスは、結婚のイメージが強い歌です。
海岸物語は、湾岸物語でしょうか、好きな人多いですねー。

涙のリクエスト、ジュリアに傷心
星屑のステージ

大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

王道3曲が並びましたね。
一番、チェッカーズのイメージがある歌なんですね。

私は「Room」が好きです。
マイナーなシングルですが、この曲でチェッカーズが好きになりました。それまではちゃらちゃらしたイメージがあって好きではなかったのですが、こんな曲もあるんだと見直しました。でもカラオケで歌っても知ってる人が少ないんです(T_T)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Room あのクールな曲調、いいいですよね。
そうなんです、初期の歌は知られてますけど、オリジナルになってからの歌はファンでないとなかなか記憶には残ってないものなんですよね。

I Love you, SAYONARAが大好きです。
懐かしくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腕時計のコマーシャルソングだったんですよね。
元旦一発目に流れたのも、覚えてます。

星屑のステージが好きです。

アルバムでは「湾岸物語」がインパクトのある曲が多くて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シングルは、王道が3曲ぐらいですね。
湾岸物語は、皆さん、そんなにモクさんの低音が好きなのね…と。

哀しくてジェラシー です!
ブラスバンドやってて、初めてSAXで尚ちゃんのパートを吹いたのが思い出なので!

アルバムは、タイトル忘れたんですが、
♪お尻の大きな ガチョウの子 いつもみんなの 笑いもの♪が入ってるやつ!

ブラスバンドの後輩たちがお金集めて、私の誕生日のプレゼントに買ってくれたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガチョウの物語 ですね。
SAX演奏されていたとは!哀しくて~はイントロから印象的です。

ジュリアにハートブレイク
が一番好きです。
ラジオにリクエストしてハガキを読まれました。
星屑のステージもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジュリアに~は、ほんとにクリスマス系の歌になりました。
ハガキが読まれたなんて、ラッキーな思い出ですね。

シングルはジュリアに傷心、星屑のステージが大好きです。
アルバムはSeven Heaven!思い出して懐かしくなりました。

他にもいっぱい好きな曲はあります。
それぞれに思い出があり、本当にチェッカーズは青春でした。

  • 回答者:なな (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか選べないものですよね。
シングルには、やはり王道というものがありますね。

シングルは「星屑のステージ 」が好きです

アルバムは「湾岸物語」が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

湾岸物語が続きますね!
失礼ながら、目からうろこです、渋すぎて。

シングルでは星屑のステージ です。
アルバムは湾岸物語 です。  
なつかしくなりました。

  • 回答者:ふーみん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

湾岸物語、何人目でしょう!渋い…
こんなにモクさんの歌があげられるとは、びっくりしました。

星屑のステージとギザギザハートの子守唄が印象に残っていて好きです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インパクトありましたね、歌い方も衣裳も。

シングルでは、哀しくてジェラシー
アルバムは もっと!チェッカーズからJukeboxセンチメンタルや
ティーンネイジ・ドリーマーが好きでしたね。
懐かしいですね・凄くファンでしたから・・・今でもあの頃の
チェッカーズがデビューしたらファンになるでしょうね。
可愛い感じからカッコいい男性に成長していたったフミヤさんも
良かったですし。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー、ティーンネイジ・ドリーマー、好きです。
何だか、きゅんとします。

涙のリクエストが好きです。

軽快なリズムが良いですよね。テンション上げれるのでカラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

振り付きで歌ってしまいますね。

シングル・・・星屑のステージ
アルバム・・・Rolling my Stone

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アルバム、SCREWですね。
このアルバムは、重くて胸にグッとくる歌が多かった気がします。

ギザギザハートの子守唄です。
カラオケでよく歌いました。

  • 回答者:・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この歌は、男女問わずカラオケで歌われる歌ですね。

シングル ・・・ I Love you, SAYONARA
アルバム ・・・ 哀しみのヴァージン・ロード
が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

I Love you, SAYONARA オリジナル楽曲第2弾ですね。
さらりとした切なさが良かったです。

シングルでは、涙のリクエスト、星屑のステージ です。

アルバムは、湾岸物語 ですね。

昔レコードを買って聞いてたことを思い出しました。
懐かしいです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

又しても、湾岸物語。
初期のアルバムでは、こんなに人気なのですね。

シングルは「星屑のステージ 」が大好きです

アルバムは「湾岸物語」が好きです

  • 回答者:りな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、湾岸物語と見るたびに、謎が深まります。
渋すぎます。

「ジュリアに傷心」が好きです

アルバムは買っていないのでわかりません

  • 回答者:おき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番、一般受けする曲なんでしょうかね。

シングル・・・・・星屑のステージ
アルバム・・・・・海岸物語

この二つが一番好きですね。
懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

湾岸物語… ほんとに失礼ながらそんなに人気あるとは…
渋いです。

シングル: 涙のリクエスト
アルバム: 湾岸物語

懐かしいですね。 何だか今聴きたくなっちゃいました。

  • 回答者:匿 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失礼ながら、又しても、湾岸物語。
ほんとに渋くてビックリです。

シングル  ジュリアに傷心
アルバム  絶対チェッカーズ!!

好きですね。

  • 回答者:元気。本気 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジュリアに~も強いですね、冬は。

あのことスキャンダルです♪

危険な恋をウォウウォウウォウ!
しちゃいけないぜスキャンダル~♪

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいい歌でしたね、映画の主題歌にもなりました。

星屑のステージとジュリアに傷心がお気に入りです。
カラオケでも歌いますね~。

アルバムだけの曲は・・・残念ながら知りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日のように、歌番組で歌ってた頃ですね。

シングル「星屑のステージ」
アルバム「絶対チェッカーズ!!」
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今更ながら、1枚目のアルバムタイトル、すごいですよね。

星屑のステージ、湾岸物語です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失礼ながら、又も意外な 湾岸物語。
渋いですね。

シングルならBlue Moon Stone
アルバムならLong Road

が大好きです。

  • 回答者:K (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Blue Moon Stone 気持ちよくて好きです。
当時、天然石のムーンストーンも買ってしまいました。

アルバムの中では「Long Road」「哀しみのヴァージン・ロード 」、
シングルでは「OH!! POPSTAR」「Song for U.S.A.」が好きです。

  • 回答者:ゆうあ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Long Roadは、解散ライヴも思い出してしまいます。
でも、いいですね。

シングル曲 OH!! POPSTAR
アルバム曲 危険なラブ・モーション
が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1枚目のアルバムの1曲目!シビれました。

シングルでは、ジュリアに傷心、アルバムでは湾岸物語(ハングリー・アイズ) が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アルバムからは湾岸物語、渋いですね!
モクさんのヴォーカルの中でも特に低音が響くやつですね。

シングルは涙のリクエスト、アルバムはSeven Heavenがスキです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Seven Heaven、かっこいいですよね。

星屑のステージがいいです。

  • 回答者:s (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

王道ですね、カラオケでも歌いやすいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る