すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

タイトルの最初に「ほ」がつく歌、何が浮かびますか?
好きな歌と好きでもない歌、両方浮かんだら2つお願いします。
浮かんだ理由も、少し書いてください。

今日の夜中ぐらいに終了いたします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-04-11 09:51:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいくださいましてありがとうございます。
私が浮かんだのは好きな方は「星屑のステージ」チェッカーズでした。
そうでもないのは「星降る街角」…星が多いですね。
ベストは、一番大好きな洋楽「ホテル・カリフォルニア」を一番にあげていた匿名さんにしました。
思い出させてもらいました。

ホテルカルフォルニア
http://www.youtube.com/watch?v=cV2r5DFW-Mw

===補足===
ベスト回答ありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

清水翔太の「home」が好き

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「星降る街角」
が真っ先に頭に浮かびました。
カラオケで良く歌った曲ですので…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ホテルカルフォルニア」

イーグルスの代表曲です。
学生の頃良く聞いていました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幽☆遊☆白書のOP「微笑みの爆弾」です。
GyaO!の無料配信で見ていたので、浮かんだんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほたるのひかり。
いい曲だからです。

  • 回答者:p (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『惚れちゃったんだヨ 』    都はるみ

『ほ』の付く曲を考えていて、「ほ・・・ほ・ほ・ほ」と、やっていたら、
そのまま「ほ・ほ~れ ちゃったんだヨ~♪」と、歌ってしまいました。
好きでもなんでもない歌です。

好きでカラオケでも何度か歌ったのは、
アニメ『幽☆遊☆白書』の主題歌でもあった、
『微笑みの爆弾』
 
キャンディーズの『微笑がえし 』も、よく鼻歌で出ます。

  • 回答者:星に願いを (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブームの星のラブレターです。
古い曲だけれど、可愛い曲なので好きです。
ブームの中で一番好きな曲です。

  • 回答者:鼻唄 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツの「ホタル」。
歌詞が独特ですき。
嫌いな歌は特に無いです。

  • 回答者:もえ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木山裕策さんの「home」です。
何度聴いても泣けます。
好きでもない歌は特にありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「星屑のステージ」です。
チェッカーズの大ファンなのでこれが一番に
思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホラ・スタッカート,楽しくなる曲です。

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな方は「炎の転校生」「炎のさだめ」「HOLY LONELY LIGHT」。
好きでもない方は浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木山裕策 「home」
Mr.Children 「星になれたら」です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星は何でも知っている。 平尾昌晃
http://www.youtube.com/watch?v=eNcPKXe4zO8
子供のころ、一生懸命歌って覚えました。
星のフラメンコ、星娘  西郷輝彦


星と風とメビウスの輪
ミスチル
曲が重いですね。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星降る街角

懐かしい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

椎名恵さんの「本当の気持ち」です。
最高にステキなラブソングです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千昌夫「星影のワルツ」
西郷輝彦「星娘」
「星降る街角」
「骨まで愛して」
上記の中でも「星影のワルツが1番好きだな
デビュー当時の千昌夫は美男子だったな~

  • 回答者:星尾 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

White Love  SPEED
振りもマネしました

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'z の 「HOME」
Mr.Children の 「星になれたら」
あたりが好きです。

「ぼ」は「僕~」でいろいろ浮かびましたが、「ほ」はなかなか出てこないので
好きなアーティストの曲を順番に思い出しながら絞り出しました^^;
好きでもないのは浮かびませんでした。

  • 回答者:ホウ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェッカーズ 「星屑のステージ」

平尾昌章 「星は何でも知っている」

  • 回答者:うちの子にかぎって (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌 「本能」 椎名林檎
カラオケで、よく歌っていました。

好きでもない歌「星屑のステージ」 チェッカーズ
友達が好きだったからよく聞いていたので覚えています。

  • 回答者:20代女性 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「蛍の草原」
松田聖子さんのアルバムの中の歌なのですが
いい歌なんですよ。

  • 回答者:ちなみに (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌 「White Love」(スピード)
結婚時に流行っていてカラオケでよく歌った思い出の曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マドンナの 「HOLIDAY」 

25年くらい前の曲だけど、大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとはね。
です。
悲しい歌詞で泣きそうになります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬渡松子さんの「微笑みの爆弾」
幽遊白書の主題歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌
White Love    SPEED
home        木山裕策

よく歌います。

好きでもない歌
本能    椎名林檎

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その昔、ポンキッキで流れていた、ホネホネロックが好きでした。
とてもリズムがいい曲でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い歌ですが、菊池章子さんの「星の流れに」

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツの「ほうき星」ですね。
ほうき星というタイトルがとても気になりました。

好きでもない歌は「ほっといてんか」と言う曲なのですが、歌手がわかりません。忘れたいのに頭にこびりついて離れない曲です

  • 回答者:ken (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーグルスの「ホテルカリフォルニア」です。
いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「星屑のワルツ」です。
千まさおさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蛍の光

近所のスーパーで閉店時間が
近づくと流れる音楽なので
すぐに思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェッカーズの「星屑のステージ」が浮かびました。
当時のチェッカーズはカッコよかったです。

なぜか島倉千代子さんの「鳳仙花」も浮かびました。
よくモノマネされていましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほたるの光です。
他に思い浮かばなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「蛍の光」ですね。
しんみりときます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北帰行」です。

小林旭の大ファンで、昔よく歌っていました。
今聞いても大変懐かしく、感傷的になる歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルフィー

星空のディスタンス

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近藤真彦さんの
「ほれたぜ乾杯」
が浮かびました。
最近「金スマ」でゲストだったので。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蛍の光♪
他には思いつかないです^^

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永井みゆきの「ほの字だね 」です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Hold On Me 」 小比類巻かほる
当時よくカラオケで歌いました。懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蛍の光
なんとなくコレしか浮かばなかった。
ほが付く言葉で、蛍しか思い浮かばなかった。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「蛍の光」です。
卒業式で歌った思い出があるので、すぐに思いつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る